BF祭と熊祭

今日は待ちに待った祭の日。
大阪、日本橋のボークスSRさんでベアッガイさん祭とビルドファイターズ祭の同時開催!
関西仮組で祭の賑やかしに参加させていただきましたー。

(あ、今回は長文なので、お時間ある時にご覧ください)


お昼前から受付開始なのですが、まぁ、ソコはソレ。
例によって例の如く、遠足の日のお子状態で早めに出発w

ご家族の予定により早めに現地近くまで来られたfixyさん、
あとコチラも例の如く早く出られた920さん、おふたりと合流して朝のティータイム。
そーこーしながら時間を潰して、
開場前にはひでぞー大将とツヨさん、ポテト師匠も合流して、いよいよ幕開け。



では、まずは関西仮組のビルドファイターズ作品からご紹介。



右からツヨさん、920さんそれぞれのビルドMk2、fixyさんのズゴック、僕の魔王BROS。
いちばん左のは大将の、もとえ、ファンタスティック木村氏のグフ・ファンタスティック。
グレーなのは間に合わなかったのでサフ状態なのですよねー。
ここはモデスポを目標として是非完成させていただきたい!


あと、ツイッターでも仲良くさせていただいてる、あかつくさんのAGE2サジタリウス。



同じく、去年のモデスポから仲良くさせていただいてる、まささんのバンシィ。



あかつくさんのミキシングはさすがの一言。
凄くアイデアいっぱいで見事にビルドされてましたねー。
一方、まささんのバンシィは青が綺麗…。惚れ惚れします。
青色塗装についても、いろいろ教えていただきました。
まだ100%の完成度ではないそうですが、完成の暁にはまた是非拝見したい!



そして一方、熊の方は。



関西仮組ベアッガイさん集結!
左からツヨさん、920さん、しゅうごろーさん、僕、fixyさん(×2)、ゲンキさん、大将、師匠、そして玉造マスター。
これだけ揃うとなかなか爽快ですな。
そしてまた色とりどり。


そしてあかつくさんの熊。



なんと3体も!
凄いエネルギーですね。
真ん中の燃え作品は正に、あかつくさんテイストでまじまじと拝見しましたー。



そしてコチラは、まささんの熊。
はぁ…。もぅ、なんでこんなに綺麗な青なの。

そして、また同じく仲良くさせていただいてるムルチングさんの熊。



師匠のが見切れてるw
ご夫妻でご参加。
羨ましい限りですこんちくしょう!



お昼は難波の方まで足を伸ばしてきました。
さすがに日曜のお昼とあってヒト、ヒト、ヒト。
けっこう歩き回って、なんとか入れるお店を発見。

まぁそこでもお昼ご飯の写真をつぶやくOLみたいなんと、
初対面でまささんをいじり倒すのんと、面白い人ばっかでもう腹筋割れた。


その後はボークスさんに戻って、階下のショップを散策。
ドールって分かんないけど、凄いですね。
ハマる気持ちは分からなくもない。
あと戦闘機のプラモ欲しかったけど、A-10もまだ作ってないのでガマン…。


そーこーしているウチに、無事祭は終了。
ご予定のあるメンバーとはお別れして、お茶してきました。
その後はキッズランドキャラクター館へ。
なんで真直ぐ帰らないのかw

ちょこっと物色して、それぞれ買物したりして解散。
いやほんと疲れたけど、楽しかった!


実はなかなか気乗りしないメンバーもいながら、
なんとか祭参加のためにがんばって作って。
これだけ並ぶと、やっぱり楽しいです。
モチベもメキメキ上がりますね。
今日はホントに楽しかった!



最後に、今日の戦利品。



ボークスさんを散策して購入した、筆とミリタリーフィギュア用のライフル。
筆はずっと欲しいって言ってたブンセイドウさんの。
この木製グリップが僕はいちばん好きでして。
ライフルは…アレに使います。

そして最後に寄ったキッズランドで購入したのがコチラ。



SDネオジオング。
HGの方は全く興味なしですが、コレは可愛い上に遊べそう。
ツイッターでもシナンジュじゃないものばっかり乗った写真がアップされてますしねw
僕もいろいろ乗せてみたいと思います。
最終的には…アレが乗る予定。


またいろいろやりたい事が増えました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

突然のコメント失礼いたします。

昨日はベアッガイⅢ祭りにご参加いただきまして、どうもありがとうございました!

個人企画で何かと行き届かないこともあったかもしれませんが、皆さんのおかげでとても素敵なイベントにすることができました♪

これからの関西仮組さんの活動も楽しみにしております。

返信

>庵さん

これはこれは!
直々コメントいただきありがとうございます♪

こちらこそ、楽しいお祭に参加させていただいてありがとうございました。
ほんとに凄い雰囲気と作品の数々、堪能させていただきました。

お祭とあらば、ウチは賑やかしに参加させていただきますよー♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ