クロスボーンガンダム魔王 (8)

やっとこさ。
クロスボーン魔王、完成編です。


こないだデカール貼って、もうあとはトップコートを残すのみだからサクッと…。
と思ってたんですが、若干あまかったよねー。
そーいやリフレクタが残ってんじゃん。
あと目とかセンサー類。

なんにせよ、まずはトプコ。
これも前回のヴィクトリーで多めに作っておいたんで、そのまま吹ける。
ラク。

でもなんか、白部分でツヤが消えてないような気がする箇所があったので、
そこらへんは軽く2度吹きしておきました。
ちょっと念を入れて丁寧をこころがけて。

そんな事もあってか、トプコだけでもそこそこ時間かかりました。


あと今回もドライヤー使いながら、これまたちょっと慎重に乾燥をば。
あんまり効果ないかもですけどね。
気休めでも。

そしてリフレクタ、ガンダムX魔王と同じく背中はホログラムです。

前回は形状も大きさも難易度高めでしたが、今回は比較的ラク。
ほぼほぼ真直ぐで、そんなに大きくもない。
とか思ってたら、ひたい部は逆に小さ過ぎて苦労した…。
ちょっとボロボロになっちゃったけど、やり直してもこれ以上うまく出来る自信がないので、
今回はコレで良しとする事に決めました。


と、いったところで完成写真。



前から。
ひたいは小さ過ぎて、結局あんまりホログラム効果が出ないんですよね。
かなりピンポイントでないとキラキラしない。



そしてうしろ。
ホログラム効果バツグンです。
ガンダムX魔王とは違ってココにはモールドがないので、ホログラムが正直に出ますね。

ガンダムX魔王の時は本体のカラーリングをヒロイックにしたので負けてませんでしたが、
今回のクロスボーンは、ちょっとシブ目のカラーリングにしたので若干ハデ過ぎ…?
まぁでもココは兄弟機として合わせたかったんで。


そしてそんな兄弟機揃い踏み。



方向性の違いが面白いと自分では思っております。



今回はクソ生意気な事を言った分の表現を目指してみたものの、
途中まではそれなりに上手くいってたハズなのに結局モデラーのしての腕の部分で失敗。
とは言いつつも、たぶん詳しい事を言わなければ誰にもバレないと思って黙っておきますw
「失敗」とは言っても、狙いを万人に分かってもらうくらいのレベルには至らなかった、
っていうくらいなので、まぁちょっと背伸びし過ぎましたよねー。

完成してみれば、これはひとつの完成品として、また狙いも自分だけには表現出来たと思うので、
またお気に入りのひとつとなりました♪


コレもまた、来月のビルドファイターズ祭に出品予定ですので、
遠目から暖かい目でご覧いただけましたら、と思っております。

ではまたー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ