暴走抜き手と猫の袖

ぽちぽちだけを報告するのって何気に久しぶりですね。
最近は買って積んでも報告すらしてなかった…。


と、言うワケで。
久しぶりのプラモ購入報告。

まずコチラ。



コトブキヤさんのDスタイル、パトレイバー零式。

いやもうほんと、なんとなくなんですが。
今年の初めにアイアンコングをサクッと作りましたが、
そんな感覚でなにかサクッと行きたいな、と。
新発売のスコープドッグは、ちとお高いし…。
ガオガイガーも良く知らないし、ゾイドも省くとパトレイバーになりまして。

イングラムはいろんなパターンで作ったし、違うものが良いかな、と。
グリフォンよりは零式の方が好きですし。
ほんとは、いちばんはヘルダイバーが好きなんですけどね。
MGでもDスタイルでも良いから出してくれませんかね…バンダイさん、コトブキヤさん…。



そして遂に!
我が家にもやって来ました!



ネコが!
ロボだけど!

なんとなくヨドバシコムで見てたら在庫ありになってて、
「マジで?んじゃ、ぽちっとしてみよう」と思ったらマジで買えました。
さすがにお一人様一個まででしたけどね。



このふたつ、見た目は可愛らしいですが、難易度はダンチ。
零式の方はコトブキヤさんの良心が炸裂して一部塗装済みなんですが、
塗装仕上げをしようとすると、マスキングが多い上に非常にやりづらい…。
アイアンコングの方が簡単だった…。
組む前から震えております。

ロボにゃんの方は、そのまま仕上げるならさほどの苦労なくサクッと行けると思います。
が。
しかし。
そこはそれ。
自他共に認める(?)「袖付けたがるモデラー」としては、袖付けたいモチーフ。
ところが、袖部分は歴代最小なので、自分でハードル上げるハメにw

結局、ふたつともなかなかサクッとは行かない模様…。



そんな事よりしなきゃいけない事あるんですけどね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコのライバル動物もやりなはれ!やりなはれーーーーーーー!
♪ミラクル~ ファイトで~ 渚のロケンロ~~ル
#スパムじゃないよw

返信

>920さん

コメントありがとでっす♪

ネコのライバル?ぞうさんかな?(すっとぼけ)
やりますよ。うん、やります。
えっとね、今度。やるやる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ