クロスボーンガンダム魔王 (1)

お家で映画ウィークも無事終了しましたとか、
ぽちぽちしてたクロスボーンガンダム魔王着弾しましたとか、
そんな事すっ飛ばしていきなり製作記事。
模型ブログの本来の姿ではあるんでしょうが…。



そんなこんなで早速始めます、クロスボーンガンダム魔王。



ネットで予約してたので、金曜に届きまして、昨日はお出かけデイだったので仮組み出来ず。
ツイッターのTL上でも多くの方々が組んでらっしゃったので、ガマン出来ずに組んじゃいました。


とりあえずでけたとこ。



ふむ。
良いですなー。
とてもとても良いですなー。

印象的には、X魔王よりも組みやすい?
クロスボーンはPC002だからですかね。
Xの元キットはオールガンダムプロジェクト前ですしね。



それでもって表面処理もしないまま、早々にスジ彫り作業に突入。
今回は胸の髑髏とフェイスは絶対彫ると決めてましたので。


まずはシャーペンでアタリを引いて、0.1mmで彫り彫り。



髑髏。
全く分かんない!

フェイスはクロスボーンの特徴でもある、あのグワッと開くラインを追加。



やっぱり見えない!


とりあえずそれなりの形になったところで、0.15mmに持ち替えて深めに彫り彫り。



ちょっと太く&深くなったので、グレーのフェイス部はスジが見えるかな…?
髑髏は相変わらず全くもって見えませんが!


今回のメイン工作が一気に終了しましたw
あとは表面処理。
個人的にはいちばんめんどくさい作業…。

でもそれを越えたら、また楽しい塗装だしね!

今回は塗装プランもほぼほぼ出来てるし。
やったるでぇ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ