MG ネモ・スナイパーカスタム (2)

またもやリアルタイムではないですが、経過報告です。

今回も袖っがいの時と同様、作業途中に細かく写真撮ってたつもりですが、ちょっと飛び飛び。



とりあえず順を追って。



まずはプラ板積層ブロック×2を角度付けて接着。
カメラ側を斜めに削り落とし。
早速いくつかの手順がひとまとめに。
ある程度、勢いとその場合わせでやってますのでカンベンしてくだちい。


次に断面が台形になるように、上に向かって細く削ります。



分かりにくいな。
そしてバイザーの土台とマスクを…。



出来てた。
またスタンド能力使った。


それはさておき。
バイザーの土台はまだ面を足しますよ。
前回のHGUC版ではバイザーはクリアランスと技術の都合上、差込み式だったのですが、
今回はちょうど良い位置にダボがあるので、これを利用しようと思います。

バイザーの土台もマスクもプラ板積層の組合せです。
これまた前回はペラペラ過ぎたので、その反省とスケールを生かして厚めにしてます。
ヤスリで減る分も考えて。


そしてバイザーの土台、上部の工作。
カメラブロックも乗っけて様子見。



若干大きいけど、まずまず。
本体に取付けてみると…。



それっぽいかな。


現時点ではここまで。
暫くこの状態で眺めてましたが、やっぱり100点じゃないので、まだ少し煮詰めます。

具体的には、
・バイザー土台のサイド部分は上まで真っ直ぐの方が良いかも
・同じくサイド部分が少し太過ぎるかな
という2箇所。
カメラブロックもこれで完成ではないので、もう少し良くなるとは思いますけどね。


個人的に、やっぱりスナイパーはココが決め手と思うので、やれそうな分はやりたいです。
ではまた次回ー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ