MG マラサイ (UC版)

昨日に引き続き、ガンプラ本気パチ組み。
実は昨日の時点で右脚と左腕は作ってたんですけどね。


作ったガンプラはコチラ。



UC版のMGマラサイ。


昨日はズゴックだったのでサクッと出来ましたが、
やっぱり組みやすいキットとは言え、通常のMSはなかなかに時間がかかりますね。
昨日の作業時間と合わせて約10時間くらいかかりました。


なんとか完成。



武装が通常のビームライフルなのは力尽きたから!
フェダーインライフルとウミヘビは、またいずれ…。

しかしながら、久しぶりに本気パチ組みするとなかなかに疲れます。



僕は長い間、塗装環境が整わないゆえに改造もしないパチ組みをしてきました。
この本気パチ組みは、ニッパーとナイフのみでキットのポテンシャルをいかに引き出すか、
ガンプラを「ガンプラというトイ」としての完成度を追求するという楽しみ方です。

こんな方法もアリですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ