ベアッガイⅢ (6)

いよいよ大詰め。
袖っがいの続きです。


昨日のうちにエングレ塗装、スミ入れ、デカール貼りを済まして
乾燥待ちまで持ってったので、今日の作業はつや消しトップコートのみです。
昨日はデカールもっと貼ろうか悩みましたけどね。


さて。
早速出来あがりの方を。



エングレ塗装して、ベース部分がしっくりきて良かった。
緑色の状態だと若干ういてたんですけどね。
まぁ心配はしてませんでしたが。

で、金のエングレに合わせて、コーションも金。
緑地には若干黄色味が強く見えますけど。

そしてうしろあたま。



袖が見えました。
後半、完了を急いて仕上がりが荒い部分もありましたけどね。
もうそのへんはとにかく完成品を量産したいスタンスは変わらずですので。


実は100%完成じゃないんですけどね。
ほぼほぼ完成、80%くらい、ジオング並みということでここはひとつ。



ネタ機体ではありますが、一応脳内設定はありますので、ちょっとご紹介。

マリーダ「姫様、次の式典にはこちらのMSにご搭乗いただきます」
ミネバ「(はっ!なにこれ可愛い!)…。」
マリーダ「姫様…?」
ミネバ「(はっ!)…わ、私はこのようなMSには乗りません!」
マリーダ「姫様…(しゅん)」
ミネバ「(はっ!マリーダが落ち込んじゃう!)…わ、私は兵士達の前に居なければなりません。
戦地に兵士を送り出す者としての責任があります」
マリーダ「姫様…!」
ミネバ「(乗っちゃうと見れなくなっちゃうし)…私の後ろに立たせておきなさい」
マリーダ「了解しました」
ミネバ「(あとで一緒に写真撮ってもらおう…)」

そんな感じ。
ミネバ専用式典機ですね。
自分で妄想しといてミネバに萌えてしまいました。


と、いうことで。



マント装備。
長過ぎw
これが未完成の理由なのです。



そして袖付き機体集合。
緑色ばっかしですな。
リバウあたり作らないとなー。

この2機体が出来て、袖っがいが出来ない事…。
それも未完成の理由なのです。


まだもうちょっとだけ続く予定ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ