Dスタイル アイアンコング (2)

前回、アイアンコングをガンプラ以外で初と書いてしまいましたが、初じゃなかったですね。
ダンボール戦機のAX-00載せてた。
備忘録も兼ねたブログなのに、なにやってんですかね。
まぁ「ガンプラ以外の塗装作品初」という事でココはひとつ。



さてさて。
本日はそんなアイアンコング、完成編。
早い。
実質2daysの製作でしたね。
今回はまぁ、気分転換でサクッとがテーマですし。

昨日のウチにパーツを洗浄しまして、今日は塗装。
…と行きたかったんですが、朝はなにやらどんより。
ちょっとだけ様子見てたら陽が照ってきたので、決行です!


サフはもうホントさっくり吹いて、約1時間程度で完了。
パーツ少ないですからね。
かなり楽でした。

そんでもって本塗装へ。
今回もオリジナルカラーでいきますよ。

って事で、今回は調色する手間も省いてアリモン使ったのですが…。
イマイチ。



外装の緑が強過ぎる。


実は外装にはゾゴック作成の時に調色したディープグリーンを吹きまして。
若干みどりがかってた方が面白いかな、と思ったんですけど失敗でしたね。
メカ部とのバランスが悪過ぎる。
メカ部のブラウンを調整する手もあったんですが、それより緑が気に喰わない。

なので、この色をベースとして追加調色。
幸い、この色は元々作り過ぎたんでだいぶ余ってますしね。
(元はと言えば余り過ぎだからこの色を使おうと思った)

いくらサクッととは言え、あまりにも手の抜き過ぎは良くないですね。
ちょこちょこっと色を足して、吹き直し。



串カツ。
この写真じゃ変化は分かりませんよね。


今回はデカールも貼らずに、そのままトップコートへ突入!
フラットクリアも今回はちょっと配合変えてみました。

で、完成!



あんまりトップコートの違いが分からん…。
変更が微妙過ぎたかな。
あと、黒いところの緑味も分からん!
まぁこの辺はいつもの事なんでキニシナイ!


とにかくたった2日で完成できたのが嬉しいです。
これは自分の手際が良くなったとかじゃなく、キットのお陰ですけどね。

気分転換とは言いつつも、実は次以降のキットへ繋げる練習も出来ましたし。
その辺は抜かりなく。

まさか今年初の完成品がガンプラじゃないとは思いませんでしたがw



ウホ♪


遊んでたら速攻塗膜はげたけどキニシナイ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ