ヴィクトリーガンダム (1)

続きましてぇ。
HGUCヴィクトリーの進捗状況です。



Vガンダムけっこう好きなんですよね。
テレビシリーズで唯一DVDボックス買ったくらいですから。
(異論は認める)



早速の仮組み状態。
これは昨日撮り直した写真ですが、この状態で年越ししました。


ヴィクトリーは量産機なので、いろんなパイロットが搭乗してますね。
ここはやっぱり、パイロットを決めた方がモチベーションも上がるかな?
とは言っても、ウッソ君はV2に乗る予定なので、ここはシュラク隊のおねぇさんですね。

ケイトさんやマヘリアさんも好きですが、残念ながらVには搭乗しなかった。
Vに乗ってたシュラク隊で好きな人と言えば…フラニーさん!
フラニーさんは5番機に搭乗したと公式サイトにもあるので、それでいきましょう!

でもVってハンガーやブーツは取っ替え引っ替えなので、腕や脚は専用じゃないですよね。
となると、専用部はコアファイターのみかな?



そんな事も考えつつ。
で、こちらは昨日ヤスリ終了。
洗浄まで済ましております。


ヴィクトリーに関しては全くと言って良い程、手を入れてません。
ちょっとスジ彫りしたくらいです。


先にヤスリ作業してたまおきゅん(※ガンダムX魔王)と比べてパーツ数も少なく、
個人的には非常にヤスリ作業しやすかったです。
小さいのに慣れたところもあるかも知れません。
あと、ガンダムにしては曲面多めなので、あまりエッジを気にせずに出来たし。


この機体が恐らく全塗装初ガンダムになりそうです。
好きな機体なので焦らず塗装したいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ