作戦を開始する。

ひっそりひょっこりとブログ開始しました。

以前ちょこっとやってましたけどね。
実に10年以上ぶり。

正直なところ、最初だけ面白がって更新するけど、
そのうち惰性になるんだろうな、と思ってますが…。



とりあえず最初は動機から。

なんでまたブログなど始めようと思ったか。



数年前にツイッターを始めまして。
しばらくは殆ど利用もせず放置状態でした。
リア友やガンプラ情報アカウントをフォローしてるくらいで。

ところが一昨年くらいですかね。
一般モデラーさんのアカウントをフォローさせてもらったりし始めて。
それから世界(ツイッタのね)がグッと拡がりました。

さらには実際にお会いするようなチャンスも出来ました。
オンライン上でも知り合ってから間もない方たちとのオフ会に参加させていただいたり。
(リア友は驚くでしょうね。人見知りな僕がいきなりのオフ会に飛び込むなんて)
また、東京の方でしか手に入らないキットを入手していただいたりもしました。

ほんとうにツイッターさまさまです。

で、現状はガンプラの製作過程も完成報告も、全部ツイッターなんですよね。
別にネットでおおっぴらに拡散したいってワケじゃないんですけど、
流れて行っちゃうのが唯一の難点かな、と思いまして。
自分の記録的に。

模型ブログはネタに困窮して尻すぼみになりがちっていうのが懸念だったんですが、
「まぁ、それでも良いか」と。
そう思うことにしました。

更新も週イチ…とまでは行かなくても月数回ってカンジでも良いかな、と。

そうやってハードルさげて、
とにかく何か始める事で、また新たな何かが始まれば面白いかな。
くらいの気持ちで始めたいと思います。


とにかくそういう事です。



しょっぱなから長文ですみません。

これからよろしくお願いいたします。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ