FC2ブログ

後手

去年アレだった流れが、まだ断ち切れてない。
ついった全く見ないか、見ても1日数分だけになってから
世の中の流れについていけてないカンジ。

なんのコトかというと…。
ガンダムベースの大阪出張版終わってたのね。
MGクリアアレックス欲しかったなー。

去年はもうずっと、なんかこーゆー流ればっかだったんだけど、
今年もまだ抜けきれてないなー。


ソレはさておき。

昨日今日もヘビーアームズの続きしてましたけどね。



昨日は両腕と胴体の中身。



今日はなんとか胴体外装と頭部ヘッドまで。

両腕のクリアランス処理は思ったよりラクだったけど、こりゃまだかかりそうだな…。

スポンサーサイト



進捗滞る

三連休が終わっちゃう…。
ココまでがお正月休みの延長戦だと思ってるので、もういよいよ終了です…。


この3日間もGYM行ってたんですが、イマイチ追込みも出来ず。
久しぶりに体組成を計ってもらったんですが、スコア伸びず。

85ポイント突破が個人的なひとつの目標なんですが、前回から変わらずの84ポイント。
もっと言えば、1年以上84ポイントのまま…。

いや、まぁ、落ちてないので良いと言えば良いんですけどね。
こんだけ横這いだとモチベーションにかかわる。
コレ以上はマジな肉体改造でもしない限りは限界なのかな…。


ところでお話は変わりまして。

土曜日に映画館行ったついでに、久しぶりにヨドバシカメラさん寄りました。
模型コーナが全然様変わりしてて、さっぱり分かんなかった。
あんまり時間もなかったので、必要なモノだけ確保。



ガイアノーツさんのフラットクリア(フッ素じゃないやつ)と黄色サフ。
フラットクリアの方は、まぁ、在庫追加的なとこですが、
黄色サフは、コレから必要になると思うので、是非欲しかったブツ。
使うのは、いつになるのかな…。


続きを読む

フォードvsフェラーリ

昨日のコトですけども。
今年いっぱつめの映画館行ってきました。



「フォードvsフェラーリ」です。
車、レース、マット・デイモン、クリスチャン・ベイル、と
こんだけ揃えば僕にとってハズレはあり得ない安心策。
今年の映画ライフ初めにうってつけの作品です。


内容としては、思ったよりライトな部分も多くて、
史実モノではあるけども、観やすいカンジがしましたね。

今回は、ひいき目ガッツリですけど、続きへ。


続きを読む

塗装待ちが増える増える

気が付けば、あけましておめでとうございます。
いやほんと例年以上に、いつの間にか年が明けてました。
そして例年以上に夜更かしが出来ませんでした。

例年と言えば。
今年も年越しプラモをしようと計画しておりまして。
去年末は1日余裕もあったので、午前中から始めちゃいまして。
「年越し」とはなりませんでした。


題材は少し前から決めておりまして。



まおきゅんです。
作るにはそれなりの時間と気合が要るかなって気がして、
しばらく積んでたんですが、この機会なのでね。

そして大晦日に出来たのはココまで。



むぅ。
ちょっと中途半端になっちゃいましたが、致し方ない。
まぁでも2日かかる見積りだから、それなりのペースかな。

というワケで、昨日がんばって組み上げました。



ふむ。やっぱりかっちょ良い。


続きを読む

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ