FC2ブログ

今月の新製品

きたお!
今月のガンプラ新製ひ…ん?



ザク。
キャノン砲ついたザク。


ちゃうねん。
ジョーシンさんのチケットがありましてですな、
それも5月で期限切れちゃうし、
今日はもう精神的に疲れ果てるのは分かりきってたし、
そんなご褒美くらいええやんか。


F91と迷ったんですけども。
あっちはまた、もう少し後でもいっかなって。

とは言いつつも、こっちはこっちで
いつ着手するかは全くの未定ですけどねー。


まぁなんにせよ、ザクは良いよね。
スポンサーサイト



ランペイジ

今年11作目。
GWも終わったこの時期にラッシュかけてどうする。
でも観たいのが多過ぎて。

そんなこんなで今日も観て来ました。



「ランペイジ」でございます。


ひとことで言うと、ゴリラ映画でした。
ゴリラを観に行った側からすると非常に満足。

ただちょっとミスリードなんじゃないかって評価もあるみたいですね。
今回、タイトルはそのままですが、邦題には「余計な」副題付き。
あとテレビのCMや予告もね。

僕はそれほど気にしてなかったんですが、
まぁブチギレる人も居るレベル、というコトで。


それでは、ほぼほぼゴリラのコトしか言わないですが続きへ。

続きを読む

GYM (is not GM)

量産機スキーなのでね。
ザクもジムも好きですよ。と。

いやいや、そのGMじゃなくてね。
今回のお話は「GYM」です。
スポーツジムのことですよ。


先月ついったで「環境の変化に弱い」的な呟きをしたんですが、
実はこの時にジム通いをスタートしたんですよ。

新しいことを始めたりするのに、物凄いストレスがかかっちゃう質。
でもそんなことも言ってられない状況もありまして。

というのも、腰がアレになってから、10ヶ月ごとに検診受けてまして
4月に3回目があったんですが、順調に悪くなってる。
モチロンそんな劇的な悪化じゃないんですけどね。
このままじゃ…てことも言われたワケで。

現状、痛みは少ないんですが、ソレは上手く付合うことを学習したのと
あとたまたま今の時期が無理なく過ごせてるから、だけのお話で。
ちょっといろいろ考えないとな、てことで、ジム通いを決めました。
(検討は、ちょっと前からしてたんですが)


かなり昔に一時期通ってたこともあるんですが、ブランクは長い。
初心者講習的なモノも一応終わって、約1ヶ月が過ぎたとこです。

筋肉量もバランスも悪くなく、むしろ脚に関しては標準以上らしいですが、
コレで良いのは標準の人なので、僕はもう少し上を目指さねば。

まぁ、まだ筋肉痛になるほども出来ない状態なので、
まずは単純に運動量を増やす程度ですけどね。
今日も全身びっしょびしょになりながら通ってました。

がんばっちゃうと、帰宅してから、なんもしない状態になっちゃいますが。
徐々に慣らして、筋肉量も増やさないとね。

ボストン ストロング

一般の人、と言うか、その界隈の人は先月が忙しかったと思いますが。
僕は今月が忙しい。
そんなこんなで今週も映画でござる。

今回、観てきたのは「ボストン ストロング」です。



コレ、原題は「STRONGER」らしいですが
今回は久しぶりに良い邦題なんじゃないでしょうか。
ただし副題、コレは完全に蛇足。惜しい。

「パトリオット・デイ」の時から、
この「ボストン ストロング」という言葉がジーンとくる良い響きだな、と。
だからこのタイトルは原題かと思ってたんですけどね。


ちょいネタバレ先走りかもですが、意外と号泣きはしませんでしたね。
どちらかと言うと、清々しいカンジ。
あと味が凄く良い。

もうとにかく、感想いきましょう。


続きを読む

ハンブラビ・スバン (4)

昨日、映画館から帰ってからも塗装の続きしたんですけどね。
イマイチと言うか、全然ダメダメでした。
本体色1色すら塗り終えず。

なんかねー、ちょっとワケ分かんないんですけど、
希釈が途中で変わったんですよ。
なにを言ってるか分かんねーと思うが(以下略)

希釈して、確認して、OKだったからハンドピースのカップへ。
2パーツほどは調子良く吹けるんだけど、
そのあと詰まる、さらにその後ゆる過ぎる、
つまり希釈適正→濃い→薄いに変化したっちゅーお話。

ひとつ考えられるのは、攪拌不足なんですけど、
希釈をやり直しても同じ変化や、それだけでもなく
濃い→薄い、適正→薄い、薄い→濃い、とかいろんな変化をするから
全然安定して吹くことが出来ませんでした…。

そんななのでパーツによっては全然色が乗ってないのもあったり
とかいう状態で、中途半端に終了せざるを得なかったのです。


今日はとりあえず中途半端なパーツの塗り直しからスタート。
あと色替えて、今日は何色塗ったのかな…?



ちょっと今回は面白いことになってるので現状モノクロで。
なんとか全パーツ塗り終えました。

疲れた…。

ホース・ソルジャー

GW真只中ですが。
今日もまた公開日なので映画館へ。



「ホース・ソルジャー」観て来ました。
公開日、朝イチ回なので正に一発目。
9・11の後の実話ベースのお話です。

軽いネタバレになるかもですが、このテの実話ベース映画は、
最後に実際の人物の映像なり写真なりが出てくるのは通例ですね。
そしてそこで泣きそうになる(もしくは号泣き)のも通常運転。


ただねー、今回は作品とは違うとこで、ちょいと言いたいことが。
GW真只中の朝イチに、こんな地味めの映画観たがるのは
GG&BBAしか居ないってのは分かってるんですよ。
そりゃ若い子は、観るなら「パシリム」「レディプレ」「アベンジャーズ」
邦画の方は分かんないけど、いろいろあるでしょ。

お年召してるからっていうのだけが原因じゃないでしょうが、
かつてないほどの途中入場の数。
ゆうに10超えてた。たぶん20前後。
マジか、と。

別に次のにしろよとまでは言いませんけどね、
そんな途中から観て面白いのかね?
だいたい、お話も進んでるのに、ついていけるのかな、と。

それと、途中の入退場も多過ぎ。
まぁトイレなんだろうけど。
コレも別にガマン出来ないなら来んなとは言わないけど、
同じく途中抜けて、お話ついていけるのかな、と。

しかも、途中から入って来て、真中辺りの席取って、
その上、上映中に3回出入りしてた人まで居た。
せめて端の席にしたら?と思った。
毎度、前を通られる隣の席の人タイヘンだな…と同情してしまいました。

まぁちょっと作品そのものとは関係ないんですが、
あまりにも目に余ってしまったので。


それでは、たいしたネタバレもないですが、続きへ。


続きを読む

ハンブラビ・スバン (3)

昨日のお仕事中、妄想して配色プランがおぼろげに見えてきましたので。
今日も機嫌良ぉ塗装しましょ。

分かりやすく、薄くて完全に決まってるところから。



と。
ココまでは順調でしたのですよ。


んが。
機体のメイン色を調色しようとしたのですが…。

かなり古い、それこそ筆塗り時代に調色した塗料をベースとして
メイン色に無理やり持ってこうとしたんです。
コレがマズかった。
いくらなんでも無茶でした。

いちから作るより、調整のための塗料が必要、
つまりは無駄なことをしとるワケですな。

そんなこんなで今日の進捗は芳しくなかったです…。
まぁ、そんなこともあり。
久しぶりですしなぁ。


致し方ないので、片付けが終了してから、
夜にも関わらず近くのジョーシンさんへ買出しに。

近くのジョーシンさんは遅めまで開いてるし、
数は少ないもののガイアカラーも置いてくれてるので良かった。
郡山には当然負けますがね…。


明日もお出掛け後、塗装したい!
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ