超微速

いろいろネタはあるんですが。

ニーアのトロコンとか
鉄血やっと全部見たとか
久しぶりに日本橋行ったとか

まぁ、そんなこた置いといて。
なんせいろいろやりたいことが多過ぎ。

今日はザクが作りたくて。
MG2.0の積み崩しもしたいんですが、パチ組みでも1日じゃムリなので。



オリジンザク1の仮組み。
軽い表面処理もしながらやってたら下半身で精一杯。


むー。
パチ組み、仮組み、塗装…。
いろいろしたい。

軽いリハビリ

お久しぶり。
いろんな意味で。


そんなワケで。
リハビリ的な感じで、SDパチ組み。

先日ちょっと探して、いや探そうとして断念した
バーサルなナイトさんとレッドな武者さん。



両方シール多めで難易度もなかなかですが、
今回は「細けぇこたぁ気にしない」体で。


ぶっちゃけ、サクサク組め過ぎて、
あんまりリハビリになってないかも?

まぁ、こーゆーのはね、
実際、身体もそうなんですが、心の方が問題だったりするもんで。
「出来た」ってことが重要なんですよ。

という言い訳スタイル。

ゴースト・イン・ザ・シェル

1月以上あいてしまいましま。
今年はなかなかのペースではありますが、ちょっとあきましたね。


そんなこんなで攻殻機動隊観て来ました。
いや「ゴースト・イン・ザ・シェル」ですね。



洋画観る時、いつもは字幕一択ですが、今回はちょっと悩みどころ。
なんせオリジナルの声優さんが吹替えされてるらしいですから。
でもまぁ、字幕なんですが。
役者さんの呼吸とか観たい派なんで。


ネタバレにならないと思うんで、先に言っておくと、
吹替えも観たくなりました。

たけしさんが日本語だから、英語と日本語混ぜこぜなのと、
バトーさんとトグサがちょっとイメージ違ったかな、と。

バトーさんのビジュアルは良かったですけど。
特に少佐との並びはシルエット的に凄く良かった。
トグサの役者さんは、今迄の出演作品から
ビジネスマンのイメージが強過ぎて。
髪型で寄せてる感は良かったですけどね。


巷の評価も概ね好評なようですが、全体的に良かったです。
原作愛に溢れてると言うか。
僕は攻殻に関してはライトな方で、コアなファンでもないので
あんまり参考にはならないかもですが。

ではでは、ネタバレ込みで続きから。


続きを読む

ニーア オートマタ (トゥルーエンド)

なんかね。
ここ最近、またちょっとアレ。
その要因が、やっとなんとなく分かってきました。

やりたいことも出来ない数ヶ月、
この間に溜まった「やりたいこと」が逆に自分の首を絞めてる感じ。

要するに「何から」手をつけて良いか分からない。
何でも良いんですけどね。
アタマでは分かってるつもりなんですけど、
けっきょく身体がついて来ず、さらに考え込んでしまうっていう悪循環。

ひとつずつ片付けていくしかないんですけどね。
焦らずに、いつまで居られるのか。
まぁ既に焦りが出てるから考え込むワケで。


とりあえずひとつ、片付けましょう。

ニーア・オートマタの続き。
まだA(1周目)・B(2周目)・D(3周目選択)しか見てなかったので。
残りのC(3周目選択)・E(トゥルーエンド)を見ないと。

ネタバレと言えばネタバレだし、
正直、プレイしてない人にはどうでも良いことだし、
ぶっちゃけ、プレイした人が見てもどうってお話じゃない。
そんなこんななので、続きへ。


続きを読む

iPad mini4 買った

サブタイ通りでございます。
iPad mini4買っちゃいました。



着荷は月曜。
と言うのも、知ってる方はお分かりと思いますが、
先週土曜に新iPadが発売されたんですよね。
んで、それに伴ってmini4も値下げ。
正確には128GBモデルだけになって値下げ?
僕は元々128G狙ってたんでね。

土曜は出勤だったので、帰り際に家電量販店回ったんですけどね。
なかった。
量販店に回るのは、もっと先なのかな?
ともかくなかったので、公式直販に。

ネット注文で翌日発送。
その翌日に到着、なので月曜になりました、と。


で、開封の儀。



中はこんな。
簡易包装でこんにちは。



128GB。
あ、僕が購入したのはWiFiモデル。
ここんとこは後ほど。



ごたーいめーん。

ここから初期設定。
iPhoneと、そうは変わらないのでサクサクと。
違いは、今回は新規だってことかな。
iPhoneは暫く引き継ぎしかしてないですからな。

と。
ここまでは良かった。
設定も出来たんで、お風呂入ろうと。
お風呂から上がって続きを触ろうとした時から
タイヘンな数日が始まってしまいました。


続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ