久々の補給

なんだかんだ言って、しばらくプラモ買ってなかったかな?
昨日も病院ハシゴしてからエディオンに行ってHGUC陸ジムとMGジムスナイパー2見たけど、
両方ともガマンしたしね。
僕えらい。


んで、同じく昨日ですけど、本部からの補給便が到着。



MGジム2ですよ。
量産機バンザイ。

インストはカラーの新規冊子。



地味ですけど外装はほぼほぼ総とっかえですしね。

個人的に良いなって思ったのはコチラ。



ジムの時はつるつるだった口横に折れが。
設定はどうか知らないけど、すんごく地味で良い差別化。
2になって、シュッとした感じ。


作るのは、まただいぶ先ですけどねー。
未だGジェネ必死。

ゲームで泣くやーつ

Gジェネがんばってます。
必死。

今回いろいろ仕様変更あるんですが、攻略本についてきたレベルアップステージが素晴らしいですね。
敵ユニットのハロは基本的に攻撃してこないので、低レベルのユニットも育てやすい。
だから生産リストにも登録しやすい。

今は徐々にキャラクタを育てながら、ちまちま入れ替えていっておりまふ。
戦艦も良いの買えたし。


で、どうもジオンの姫御子様がスペック高いらしいので、
スカウトリストに上がる条件のUCステージクリアを目指しました。



目には目を。
ネオングにはネオングを。
こっちの射撃を封じるアビリティ持ってるから、そっちも封じてやるわ!てことで。

もう1チームもサブで用意して、なんとかクリアしました。
無事、姫御子様ゲットです。


あと今日はずっとレベル上げに勤しんでおりました。
他なんもしてねぇ…。
いろいろしなきゃいけないこともあるんですけどね…。

バイオハザード ザ・ファイナル

観てきましたよ。
てか、昨日のお話なんですけどね。



正直、ぶっちゃけて言うと「乗り掛かった船」なので最後まで観てやろうじゃないか、という。
はっきり言って「面白い!」と胸張ってオヌヌメ出来るシリーズじゃないです。

コレ以上言うとアレなので、続きで。
あ、ひとことだけ先に言っとくと、僕はそこそこ楽しめましたよ!


続きを読む

明けました

明けましておめでとうございます。

なんと言うか、年末から年始までずっと実感薄めでしたけどね。
ゆっくり出来たのは良かったですが、2回ほどやばかったです。
あまり休みが連続するのも考えものですね。
コンスタントに3連休とかの方が嬉しいかな。


さてさて。
ぬるゲーマーブログと化しておりますが。

ダムブレがちょっとマンネリ化。
いろいろEXアクションを覚えさせようとして、終わりがなくなっとりまして。
似たやつもあるんですけども。
トランス系(トランザムとかの高機動系)は覚えるまでに時間かかるし。

そんなこんなで、Gジェネに移行してきております。

が。
Gジェネは時間かかるね…。
ステージ開始までのデモ見てるだけで30分は軽くオーバーするしね。
イベントバトルあったら、メインバトル行くまでで1時間半オーバーしたりするしね。
そんなこんななので、大型連休で良かった。

んで、今の編成状況。



既にバランスブレイカーがチラホラ。

てかバルバトスぷるぷるするっスが強過ぎる。
単機で突っ込んでも回避しまくって、ほぼほぼ当たらない。
その上こっちの攻撃はほぼほぼ一撃必殺。

UC系ではビーム軽減系はあっても物理軽減系が少ないから、実弾&鈍器装備が効いて効いて。
地形適性も高いし。

あとやっぱりユニコーンは強いよね。
ビームマグナムが容赦ない。


こんだけバランスブレイカーが居たら面白くないって人も居ますけどね。
僕は好きなチームでブンドドする派。

いつもGジェネで使ってるのはV2とかフルクロスとかなんですけどね。
UCなんだけどね。
100年越えちゃってるからね。
残念。


年始こんな感じですが、なんかよろしくお願いします。
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ