スーサイド・スクワッド

アレだけ大々的に宣伝打っときながら、もう早々に終わりそうな中、やっと観に行って来ましたよ。



スーサイド・スクワッド。
もう速攻でネタバレ込みの感想に行きたいですが、その前に。


大前提として、言うまでもないですが以下全部個人的な感想ね。
本編は、まぁ、そこそこ面白いですよ。
正直なところ。

この手の映画は、元キャラクタをどれだけ知ってるかっていう部分も大きく評価を左右します。
ぶっちゃけ僕はアメコミニワカなので、
ハーレイとデッドショット、キラークロックくらいしか知りませんでした。
その辺も感想に影響してると思います。


ただね…。
まず今回は広告に日本の悪習慣がバッチリ出ちゃってましたね。

先日、920さんとアポカリプス観に行った時にも書きましたが、
アポカリプスの広告一切なし、必要以上のスーサイドスクワッド推し。

その上、スーサイドスクワッド自体も「ハーレイクインと愉快な仲間たち」扱い。
これホントまじでカンベンして欲しかった。

最初に出た日本版ポスターではそんなこともなかったんですがね。
暫くしてからのポスターやCMなんかは必要以上のハーレイ推し。

そーゆーんじゃないだろ…っていう。
アメコミ愛のない人が考えたんだろなって。
そこらで公開直前にガッツリテンション下げられました。

ただ広告だけで期待値まで下がることにならなかったのが、逆にダメだったんですよね…。
テンションとともに期待値もガッツリやられてれば、そっちの方が良かったかも知れません。


あとの内容的なトコはネタバレ込みで、続きから。


続きを読む


久しぶりのザク

月曜の祝日に続き、パチ組みdayです。
グレイズ改のトップコートとか、他の塗装とかしたかったんですけどね。
雨のせい、と言うよりは腰が痛かったから…。

ココ最近はダメですね。
常に騙し騙しで日々ごまかしてる感じで。
根本的に治さないと…。


それはさておき。

今日パチ組みしたのはコチラ。



06R-2ギャビーハザード機。


こないだトールギス組む時に、最後までどっちにするか悩んだキットです。
けっきょくすぐに組みたくなってるワケですが。

いやでもほんと、MGザク2.0は良いね。
ほんと良い。
こんなに何機も作って飽きないキットなんてないもの。
カラバリだけとしても、ガンダムなら2機程度で飽きるし。
(個人の感想です)


いっこ減らしたけど、こないだ2コ来たし、あとまたもういっこ来る予定だしね。
減らねぇ!w

また集合写真撮らないと。

久しぶりのパチ組み

今日もお昼までゴロゴロ。
三連休の最終日だってのに。
という考え方がまたアレなんですけどね。
ゴロゴロして休息取るのも大事なんですよ。
「なんかしなきゃもったいない」とか思うのが逆に休まらないんですよね。

まぁそれはさておき。


ここんとこガッツリ工作したり、塗装もそれなりにした。
グレイズ改は完成目前だけど、今日のトップコートはカブりが恐い。
そんなこんななので、なんかパチ組みしようと。

そう決めたものの、また候補で悩む。
最近はコレが多くなって困りモノ。
変に考え込んじゃうクセが抜けない。
やっぱりもっと定期的にパチ組みして息抜きしなきゃなって思いますが…。
いつも製作ペースが遅いから、あんまり余裕もないのよね。
難しいわ…。


ま、そんなこと言ってても進まないので、半ば強制的にパチ組みすることに。
キットは「それなりに簡単」で「パチ組み後、他のキットとまとめて箱にしまえる」モノ。
ということで決めて、パチ組みしました。



トールギス。
MGW(EW)のキットは組みやすいし、トールギス2は前に組んだしエピオンもまとめておけるし。


ザクもモチロン候補に挙がったんですけどね。
実はザク作るには、けっこう気合い要るんですよ。
パチ組みとは言え、本気ですからね。

そんなこんなで、悩みながらもパチ組みを楽しんだ日でした。

グレイズ改 (3)

昨日のオフ会でスミ入れ終わりましたので、今日はデカールです。
個別記事は少ないですが、時間はそれなりにかかってますよ。
ほとんどいじってないんですけどね。


んで。



お昼から始めて、なんとか終わりました。


今回は、ちょっと苦労しました。
と言うのは、あまりに面構成が違い過ぎて、いつものパターンのまんまではいけなかったからです。

脚まわりなんて「前面」がほぼほぼないですしね。
前面中心はエッジ。

あと胴体の面も小さ過ぎ。
まともな「胴体」て、けっきょく後付の白いところくらいしかないですし。

なんも考えずには出来ませんでした。
だから冒険的なことも出来ませんでした。


まぁでもなんとか、貼れそうなとこは貼ったので、あとはトップコート。
ココで焦ってカブったり、塗膜剥がしたりしないようにしなきゃ…。

2016年9月オフ会

やっほい。
2週間ぶりのごぶサターン。

先週は土曜はおでかけ、日曜は片付けやらしてたらなんも出来ず。
そんなこんなだったもんで。

そんでもって今日は月例オフ会の日ですよっと。


と、その前に。
今週出荷と聞いて、慌てて買いに行きました。



みんなだいすきせっちゃんですよー。
せっちゃんせっちゃん言うてたらホーモォ扱いされるのはなぜだ。

変態成形が噂のフィギュアライズバスト、僕も作ってみたかったんですが、
今まで出てたのは似ても似つかないヤツやら、全くもって知らないキャラやら、
あとは服着てないヤツやらで、なかなか手を出せませんでした。

で、せっちゃんは好きなキャラだしけっこう似てるし、
初めてのフィギュアライズバストはコレと決めてたのですよ。
(でも発売日はちゃんとチェック出来てなかったのですよ)

ま、またコレはガンプラの息抜きに作りたいと思います。


続きを読む

グレイズ改 (2)

グレイズ改、2コめの記事にして。



基本塗装終わったよねw

まぁ工作はオフ会メインでやってたし、サフや塗装のとっかかりはDXと並行だったし。
今日も実際、DXの白塗装しながらグレイズ塗ってたし。
そんなこんなだから。


しかしやっぱりまた塗装ヘタクソになってる。
というか、今日は希釈がいい加減過ぎた。
なんとか終わるには終わりましたけど、みどりいろすら満足に扱えないようでは…。

とりあえずグレイズ改は塗分けも少ないし、塗りやすくて良かった。


ここんとこ完成品ないし、早く仕上げたいなー。

塗装(リハビリレベル)

先週に引続き、塗装作業です。

今日は白と関節色。
白は瓶出しなのですが、関節色は前回のサフ同様、少し減ってたので調色から。

そして前回同様。



またDPボトルのフタ割れる。

なんなん?
先週割れたのと同時期に使い出したやつなんだけど。
こういうもんなの?
耐用年数あるの?

確かにシンナーというプラには過酷なブツを入れてるワケですから、仕方ない部分はあると思います。
けどシンナー入れるの前提、つまり100%シンナー用なんだから、その辺なんとかして欲しいなぁ。


続きを読む

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ