MG ジム (6)

今日もあっちぃ。
ほんと夏はダメです。

あまりにも疲れが抜けないので、昨日は平日と同じ時間に就寝、今朝は平日より少し遅めに起床。
途中、真夜中に一度覚醒してたりしますし、結局ちゃんとした睡眠がとれてない感。
ほんと暑いのカンベン。


それはさておき。

今日もジムの続きですよー。
とは言いつつ。
今日もびそくぜんしん。



また昨日と同じように、今までの工作部分の詰めとか、筋彫りとかとか。
あとは、基本的に工作しないパーツをヤスリングしてました。
なんとなく、珍しくヤスリングにちょっとノってる日だったようで、やる気があったので。

工作するパーツは、工作しながらヤスリングしてるんですけどね。
ヤスリングのみになったらテンション下がりそうですしね。
ちょっとでも進めておきたくて。

1/3~1/4くらい進んだかな?
あともうちょっと工作したいとこもあるんですけどね。
ココからがまたハードルちょっと高めかも。


グレイズ改もDXも塗りたいなぁ…。

MG ジム (5)

先週はちょっと疲れがたまってたようで、なにも出来ず。
しかしそのせいで今度はストレス的なものの発散が出来ず。
悪循環。

なので今週は絶対プラモする!
という強い思いのもと。
昨日から「なにしよっかなー」と考えてましたが。


とりあえず先にグレイズ改とDXの気になるとこをちょちょっと手を入れてアロタ。
んでもってジムの続きですよー。



とは言っても、この程度のびそくぜんしん。

こないだまでのアタマとか、ちょっと詰めてたのもあるんですけども。
筋彫りすると時間かかるわぁ…。ほんと。
完全に慣れてないからだけどね。


あ、今回いじったとこも、コレで完成じゃないですよ。
ジムはある程度、形を作ってから細部を煮詰めようと思ってます。
と言うか、今回のジムは一発で形を出してく腕がない!

そんなこんな。
まだまだ続く。

MG ジム (4)

サンレンキュウおわっちゃうじゃんすか!
僕のこの溢れ出んばかりのモチベーションはまだまだモリモリなのに!

そんなこんなでジムの続き。


今日は脚からやってこうかな?と思ってたんですが、ちょいとその前に。
比較的簡単に出来るであろう工作から。



プラ板積層。
実は2コ分なんですけど。
いつもの瞬着点付けでココはまとめて処理。

んで、ぱっくり割ってプラ板追加。



そしてサイドにもプラ板追加して、整形します。


続きを読む

MG ジム (3)

サンレンキュウ中日!
今日もがっつりプラモですよ。

グレイズ改は昨日でひと段落したので、続いてモチベの高いコチラ!



ジムの続きです。
この写真は、先日のMG旧ザクの記事の最後に出したやつですが。


前回のジムの記事では、もうなんとも出来ない感しかなく、
実はしばらく頓挫しちゃってたんですけどね。

先日のKCFで、ちょうどMGジムを改造してらっしゃった
烏製作隊のりょうきちさんのお話を聞いてヒントをいただき、
そこから見えた光明の概形が、上の写真だったんです。


んで。今日はそこから実際に形を出していく作業。
両側頭部のパテをプラ板に置き換えていく作業になります。



続きを読む

2016年7月オフ会

今日からサンレンキュウ!
ここ最近のアレやソレやをぶっ飛ばすために3日間プラモ漬けの予定ですコノヤロウ!

そんなこんなで、いっぱつめの初日は仮組オフ会。
今日も詳しい内容はツヨさんと920さんとブログ参照してねって言いたいところですが、
今回ツヨさんは体調不良のためお休み。
ここんとこハードスケジュールでかなりタイヘンそうですしね…。
なので今回は920さんのブログ参照してね!
(やっぱり他力本願)


しかしながら今回は久しぶりに参加者多めのオフ会になりました。
アイスオーレさん、920さん、しゅーごろーさん、ムルチさん、そしてお久しぶりのゲンキさん。
お久しぶりのゲンキさんは、ご本人もお久しぶりの塗装作業を満喫されておりました♪


続きを読む

模型成分なしめ

今週も書くネタがないです。
昨日はお出かけdayでして、1日ウロウロと。
あ、そう言えば新兵器投入。



上まで向く扇風機です。
立体首振りも出来るでよ。


今日は散髪→選挙→積み棚整理→プラモの予定が、積み棚整理で燃え尽きてしまいそれ以降はもうゴロゴロと。
まぁ、積みプラダンボール2箱潰しましたけどね。


そんな感じ。
暑いのヤだ。

MGザクⅠ (1)

あれ?
カテゴリだけ作ってて1回も投稿してないパターン?
やべぇ。ちょーやべぇ。

というワケで、コレも長らくほったらかしにしてたシリーズ。
MGザク2.0改造のザクⅠです。



この写真を撮ったのが2014年3月。
oh…。
2年越えの放置案件。


写真を見れば、おおよその意味は分かっていただけると思います。
MGザク2F型2.0を改造してザクⅠ、いわゆる旧ザクにしようっていう、
もう公式サイトですらやられてるという、ちょー定番・安直な改造モノです。

主に足りないパーツは部品請求で足しまして。
とは言っても、胸中央部とふんどし上部、あとはスパイクアーマのスパイクなし。
マシンガンとかはどうしよう…考えてないです。(見切り発車)


続きを読む

グレイズ改 (1)

前回までのあらすじ。



ココまで進んだ。


という斬新な書き出し。
そもそもカテゴリ1発目で、前回はないです。
何気に個別カテゴリ記事も少し久しぶりなんじゃないかと。
最近いろいろゴソゴソしてる感じですからなぁ。

そんなワケで、グレイズ改の個別記事開始です。




んで最初に上げた写真のとこまで、こないだのお休みで進みました。
今回はヤスリングしながら組んでますので、組み終わったら洗浄にいけるカンジです。


続きを読む

KCF当日のお買物

さて。
昨日は2日分まとめてだったので長過ぎ問題。
あと6月はブログ書かな過ぎ問題もあったので、
KCFの2日間のお買物をご紹介しておきます。

ついこの間、グレイズ改やらリガズィやら旧キットマインレイヤーやら買っちゃったので、
ガンプラキットはモチロンがまんしましたよ。
えらい。

あと、ついでに言いますと、KCFのチャリティバザールにも参加させていただきました。
出品物は、ローゼンズール(前のやつ)とバンシィノルンUM。
どちらもHGUCです。
そしてどちらも当時、UC系は必死こいて全部買ってたので持ってたってやつです。
今となっては、もう…作る気しないよねってことで。

どうせ作らないなら、作ってくれる人に引き取られる方がプラモも幸せですもんね。
別にジャンクパーツ化しても良いんですよ。
なにもしないまま積んでるよりは、ね。

続きを読む

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ