ガンダムレオパルド (6)

まだ終わってないレオパルド。
GWに突入したので、もうさすがに完成させないと…。

とか思いながら今日も半日なにもせず。
コレじゃイカン!ということで、お昼過ぎから活動開始ー。


まずは偏光色の本体のスミ入れ。
これはもうサックリ。

続いてデカールの残り作業。
白と偏光色パーツですが、偏光色パーツは光るとデカール見えにくい…。

以前、白1色のデカール貼りもなかなか苦労しましたが、
今回の偏光色パーツへのデカール貼りもなかなかのもんでした。
が。



まぁなんとか終わりましたよー。


あとはトップコートしてセンサーシール貼ったら出来上がり!
やっとゴールが見えてきました。

愛媛へ行ってました

今日もなにもせず…。
もはや週末モデラーでもなく、土曜限定モデラーになりつつあります…。


さて。
今週はめいっぱい愛媛県へ出張してました。
月曜から土曜まで。

月曜の朝早くに移動なのですが、久しぶりの出張なのもあってか、
日曜の夜は緊張してしまってなかなか寝付けず、結局ほぼほぼ寝れず。
日曜はゆっくりさせてもらったので、なんとか保ちましたが。

運転を交代しながら、4時間強で四国中央市に到着。
月曜は四国中央市でお仕事してから、また移動です。

宿は西条市。
今回の出張のメインは西条市なので。
宿に着けば、当たり前のようにバタンキューでした。


火曜は元請けの方も来られたので、お仕事の後は飲み会。
この飲み会はイヤなもんじゃないので全然ウェルカム。
ただ、時間はどうしても遅くなっちゃうよね。
それは仕方ない。


水曜は西条市での作業を終えて、今治市からしまなみ海道へ。
とは言っても島ひとつ渡るくらいで、しまなみ感は満喫出来ませんでした。
まぁ、お仕事だしね。
しまなみ感を満喫してる場合じゃないんですけどね。
というのも、明くる日の木曜が雨予報だったので、出来る限り進めておかなきゃいけなかったのです。


続きを読む

2016年4月オフ会

今日は月例オフ会の日ー。

レオパルドが大詰めにきてますが、今日は百万式の塗装。
なんつったって、こうパーツが多いやつはオフ会ででも進めないと、なかなかテンソンが保てないので。
ほんと何度も言うけど、こんなパーツの多いミキシング考えたの誰だよ…。(自業自得)

作業の写真は、まぁこれも例によって例の如く撮ってないよねー。
一部は920さんとツヨさんのブログに上がるでしょう。(他力本願)


続きを読む

ボーダーライン

今日は久しぶりのおでかけday。
2月3月は忙しくて無理だったので3ヶ月ぶりぶり。


で、これ観てきました。



ボーダーライン。

ぶっちゃけノーチェックだったんですが。
ここんとこアメコミ追いかけるのに必死でして。
誘われたので乗っかってみました。


そうそう、ネタバレの前にひとつだけ。
R15作品ナメてた。
序盤のグロさは油断してるとヤバいですよ。

んでは続きでネタバレなどなど。


続きを読む

ガンダムレオパルド (5)

昨日、基本塗装が終わったレオパルドの続きー。

今日はスミ入れと部分塗装、デカール。
全部終わるかなー。終わると良いなー。


結果から言いますと。
終わりませんでしたー!

安定。


とりあえず今回は本体色が特殊だから、ベーシックな方から進めたんですけどね。
武装、バックパック、ソールあたりから。
でもベーシックな方も終わらなかったよねー。
白いとことか。
あともう1日くらいかかるかなー。



そんな感じ。

ガンダムレオパルド (4)

久しぶりの土曜おやすみ。
天気も良いし、塗装日和!
ということでレオパルドの続き。


前回で本体はほぼほぼ塗れたので、あとは武装メイン。
グレー系を3種類。

と、その前に。
どうにも白が暗い気がしてガマン出来なくなったので、白をもう3層重ねました。
さすがに厚くなっちゃいますけどね…。
なっとく出来なかったので。

んでもってグレーの塗装。
また今日も「出来た」と思ってハンドピースうがいしたら塗り残し発見。
まだまだ手際の問題がが。


まぁそんなこんなでしたが、とりあえず基本塗装は終了ー。



あとはスミ入れとデカール、でトップコート。

今月中に完成出来るかな。
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ