2015年おおみそか

2015年も残りあと1時間を切りました。

年跨ぎプラモのMGV2は、ブーツ完成。



トップリムまでいきたかったんですが、ちょっと間に合わない…。



まぁ、締切あるワケじゃなし。
パチ組みだし。
明日にブンドド出来れば良いので。


ではみなさん改めまして。
今年もこんなへっぽこブログ読んでいただいてありがとうございました。
また来年も主に週末更新でゆるくやっていきますので、よろしくお願いします。

来年も、いろんな輪が拡がると良いなぁ。

V2ガンダム (3)

ちょっと調子良くないです。
お仕事自体は先週で納めて、月曜は事務所の大掃除だったんですが、その後から下り坂。
月曜はお昼に終わって帰ってきたんですが、帰宅後ぐったり。
昨日も自分の部屋の大掃除もそこそこに。
と言うかガッツリ出来ない。
どうにも、ほっとして疲れが出た感じです。


まぁそんなこんななんですが。
HGUCV2は先日のオフ会でトップコート済み。
後はセンサー類のシール貼って終了ですからね。
今年中に完成させないと…。

V2の単体記事としては去年の夏以来ですからね。
おまけに「もうすぐ完成するから」てV2AB買ったのが今年の夏。
なにやってたんだって話で。

体調もアレなんで、とりあえずの写真で。



なんとか完成したので、年跨ぎプラモにMGV2組みたいと思ってます。

2015年12月オフ会&忘年会

今日は関西仮組12月オフ会。
そして忘年会の日です。


いつもの如く、早めに出発。
まずはメタルボックスさんに寄ってお買物。



おいしいキムワイプを切らしちゃってたのですよ。
コレがないとお家で塗装出来ませんからね。

もうひとつはゴッドハンドさんのスピンブレード。
前々から欲しかったんですよ。
実際、コレを使うほどのディテールアップをどれくらいするんだって話は別としてw

あとクレオスさんの新型ピンセット欲しかったんですけどなかった…。
あれ、まだ発売してないんでしたっけ?
(良く分かってない)


お買物後は920さんと合流してお昼ごはん。
今日はハンバーガーを食べました。
アメリカンなやつ。

それなりのお値段でしたが、おいしくてボリューミーでした。
たまにこーゆーの食べるとほんとおいしいよね。


続きを読む

アメコミとガンプラとあいぽん

やっとあいぽん交換出来ました!
とりあえず今は好調ですよー。(あたりまえ)
ある程度基本的な設定も終わりました。

昨日は1日中会議(3つ)の上、忘年会というしんどいコンボ。
しかも忘年会の会場が、前客が遅れてて1時間押し…。
なんて日だ!

身も心も疲れ果て、お腹も空き過ぎて、もうほんとツラかったです…。
ただ待っててもしょうがないので、待ち時間に数人で近くの本屋さんへ行ってみることに。

最初は特に探してる本とかもないし、とか思ってフラフラしてたんですけどね。
ジョジョリオンは密林さんで注文して既に家に届いてますし。

まぁ、ひと通り店内をフラフラ見回ってたらば。
意外や意外、なんと日本語版アメコミがかなり充実してるじゃないですか!
充実ぷりに表紙だけ見ててもワクワクしてしまいました。

で。
この時期、僕のど真ん中を突く作品が!



「シビル・ウォー」ですよ!
ガチのアメコミファンの方からすると今更だと思いますが。
僕はにわかなので持ってなかったのですよ。

もうこの頃は完全にアメコミ脳になっちゃってますからね。
アメコミ原作も集め出すとトンデモないことになっちゃうので気をつけてるんですが、
さすがに今回はガマン出来ませんでした。

一応ざっくりとしたストーリーは知ってますが、来年春までコレで楽しみにしつつ、ガマンしたいと思います。

続きを読む

交換

あいぽんのカメラ、様子が良くなるどころか悪くなってます。
そもそもどうなったのかと言うと、背面のカメラが起動せずブラックアウトしてしまうと。

最初は前面背面を切替えてたら治ったりしてました。
ですが時が経つに連れ、起動出来ても数秒でフリーズするように。


インタネッツで調べてみると、けっこう良くあるようで、色んな対応策がありました。


まずはマルチタスクを切る。
あたりまえ過ぎて、普通にやってた。
つまり効果なし。

次に再起動と簡易リセット。
これもまぁ、普通にやるよね。
つまりこれもほとんど効果なし。

その次からがちょっとめんどくさくなって、SIMカード挿しなおし。
電源切って、ケースから外して、ほっそいやつで突いて、って手順が面倒。
でも当初はコレが効果てきめんでした。

「当初」ってのは、つまりコレも効果がなくなってくるんです。
最初はカメラを何回か起動出来るくらいになってたのに、
だんだんと1回目の起動の数秒後にフリーズ…などと。

もういよいよになってくると、最後の手段は初期化です。
昨日の夜中に、まずは初期化→バックアップ復元。
結果、時間の無駄。

最後の最後。
初期化→まずはそのまま→改めてバックアップ復元。
この「まずはそのまま」の時点でカメラが起動しない。
これはもうつまり、最初の段階で起動しない事態になってるということで。


もうね。
イライラするやら悔しいやらで昨日は寝れず。
考えてもしょうがないんですけどね。
たまたま、そんなのにあたる時もあるんだし。


続きを読む

AGENTS OF S.H.I.E.L.D.

久しぶりの平日ブログです。
このタイミングでなにがあったかと言うと、アレですよアレ。

「エージェント・オブ・シールド」(以下AOS)1stシーズンやっと観終わりました。



夏終わりから始まった個人的アメコミシーズンがひと段落。
ゴッサムから始まり、ダークナイト3部作、アヴェンジャーズAOUときて、AOSですよ。
2ndシーズン発売前に観終わって良かった。

純粋にドラマとしてどうなのかは分かりません。
だってファンだから観たんだもん。

さぁさぁ。
あとはネタバレバレバレで参ります。



続きを読む

パチ組み続行中

あいぽんのカメラが思うサマ調子悪いです…。
インカメラは問題ないんですが、そんなん使わないし。
いろいろ試してみましたが、もしかするとハード的な問題じゃなくてソフト的な問題?
まぁとにかく解決してません。


昨日もパチ組みしてたんですが、そんなこんなで写真も撮れず。
昨日今日の成果を一挙に載せます。



まず最初はHGへねくす。
お昼頃から始めたとは言え、パチ組みでほぼほぼ1日かかるとは恐るべし。
て言うか、手が遅くなったんじゃなかろか…。



で、完成。
アームドアーマーDEの下のシールドにはポリキャップ仕込むスペースがあるんですが、
キットに入ってるポリキャップでは個数が足りないので、仕込む指示にはなっておらず。
僕は余剰があったんで仕込みました。
だからどうだってお話ですがw


続きを読む

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ