パチ組みの日

今週はいろいろ疲れました。

今日はなにしようか昨日から考えてたんですが、結局は積み崩しのパチ組みしておりました。
最近はパチ組みにすら考え過ぎなので、ちょっとリセットしたかったのもあります。

まずはコチラ。



プロトタイプグフです。
今回のパチ組みは、特にコレをしたかったっていうのもありまして。

あとコレ。



A2ジェガン。
コレもパチ組みしたくて2コ買いしたやつですからね。



続きを読む


なにもしないをする

今日は何ヶ月も前から無理くり有給とるつもりでして。
絶対モデフェスで、燃え尽きるか、テンション上がりっぱか、体調崩すか、の三択だと思ったのでね。

けっかからご報告申し上げると燃え尽きでしたね。
いや、ごそごそ動きはしたんですよ。
でも実際に手が動くまでには至らず…。

でもですね。
「なにやってたんだろ…」とはなってないので休息としては良かったのかな、と。


とりあえず朝イチにブツが届きましたので。



ホビージャパンです。
(オラザク発表月のため、表紙は避けてます)
定期購読してるのでフラゲです。
書店も開いてないような時間からホビージャパン読めるなんてサイコーじゃんすか。


続きを読む

モデラーズフェスティバル (2日目)

昨日に引続きましてー。
モデフェス2日目でございます。


今日は諸々の事情により、開場メンバーひ少なめ。
僕は920さんと待合せて移動。
ATCに着いたらfixyさんが待ってくれてました。

920さんがジムスナイパーの電池交換をしてる間に、なにもすることない僕は小細工。



ジェスタとギラドーガの位置を入替え。
それだけ!


続きを読む

モデラーズフェスティバル (1日目)

さてさて。

今日は待ちに待ったモデラーズフェスティバルの日。
KCF終了からこっちはこれを目標にしてやってまいりました。

僕の出展作品は4つ。



MGギラドーガとMGジェスタは対決セットで。
発売前は疑問符が付きながらも発想の転換でかっちょ良く見えて衝動買いしたガンキャノン。
あとは今回の仮組内コンペのガンタンク。

どれも詰めが甘かったりしますが、まぁそれも含めて僕の作品ですから。
見に来ていただいた方々に、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


続きを読む

久しぶりの本部補給物資

明日からモデラーズフェスティバルですね。
でも準備の前に今日は休日出勤なのですよ。
と言うか、明日から展示会だっていう実感がまるでないです。
なんでですかね。


とりあえずテケトーにお仕事こなして帰宅。



ほぼほぼ同時にお届けものが。
完全に忘れてたよね。
久しぶりの本部補給物資です。



中身はMGジェスタキャノンと、オリジンプロトタイプグフ。

Pグフは成型色が良いですね。
綺麗にパチ組みしたい。


MGジェスタキャノンは、まず思いの外。



専用カラーインストとな。
嬉しいサプライズです。
機体解説はないですけどね。

あと、MGジェスタはジェスタキャノンも意識して開発されたと思うんですが、
実際ジェスタキャノンになったら意外に余剰パーツ多い。
ジェスタの時点でちゃんとチェックしてなかったんですが、
色分けまで意識したスイッチ構成になってなかったんですね。


なんか、久しぶりにワクワクするキットです。
組むのが楽しみで、もったいなくて暫く積みそうです…。

遂に来た…06

遂に。
遂に06Sです。

なにがって。



あいぽんですよ。

ちょうど今月が、前の5S分割払いの終わりだったらしく(忘れてた)、この機会に機種変しました。


6Sにするのか、6Sプラスにするのか、ちょっと悩みどころでしたが、プラスはちょっとお高いのと、なによりデカ過ぎた。
僕はちょっと手が小さめなので(顔はデカいのに)、6Sでも持て余しております。

とりあえず液晶保護シートやケースも買って、早速装備。
5Sのバックアップから復元。

でも復元しても基本的にはインストールしたアプリや曲が入るくらいですからね。
そこから設定をいじり倒すのが、もうタイヘン。

まずツイッター、あとメール、そのたモロモロ。
ほぼほぼ1日作業です。
得意な人ならサクッとやっちゃうんでしょうけどね。


そんなワケで、また暫く慣れるまでぎこちなくなりそう。

コードネーム・アンクル

今日はおでかけday。
映画観てきました。



「コードネーム・アンクル」。
昔のTVシリーズのリメイクらしいですね。
僕は全く知らなかったんですが。

最初は「BD出てから買おうかな」くらいだったんですが。
みんな興味があったらしく、んじゃ行こっか、と。


ここ最近は、例の「ゴッサム」からコッチ、アメコミ漬けだったんですよ。
「ゴッサム」から「ダークナイト三部作」、
「アベンジャーズAOU」から逆戻りの「エージェントオブシールド」を観つつ、
あとは撮りためてた「アルティメット・スパイダーマン」(アニメのやつ)。
「AOS」と「スパイダーマン」は現在続行中なので完全にアメコミ脳なのですよ。

そこへ来て、前知識もほとんどないままシャレオツ映画で激新鮮。
なんつーか、こーゆー「どんな状況でも軽口叩いて余裕ぶる主人公」の映画って好きです。
まぁ、ある種ベタではありますけども。
僕は好きです。


今回はそんなにネタバレらしいものもないですが。




続きを読む

残務処理的な

モチベが高くてなにより。

まずは昨日の続き、デスザウラーの肉抜き埋め。

昨日はエポパテでザックリと大きな穴を塞ぎましたが、今日は瞬着パテでスキマ埋め。
あと、エポパテがちょっと足りてなかった部分も。

で、埋めてヤスリングした後がコチラ。



自分なりには、けっこう上手くいきました。
すべすべ。



実は、それもこれも先日メタルボックスさんで購入した
スジボリ堂さんの薄刃鬼斬のおかげだったりするんですが。
ツイッターで話題になってたので購入してみたのですが、実際良いものですね。
上手く削れるわ、綺麗に仕上がるわで。


続きを読む

2015年11月オフ会

今日は関西仮組オフ会の日。
2週間連続になりましたが、今月後半にモデフェスがありますのでね。


で、今日はオフ会前に寄り道。
920さんとムルチさんと3人で行って参りました。



ガンプラエキスポ。
だいぶナナメですが。

一昨日の初日は入口が制限されていた様子で僕らもそちらに回って並んでたんですが、
どうやら今日はそうでもなかったみたい…。

僕らが並んでた列はそれほど人も居なかったんですが、催事階に上がってみると凄い人。
やっぱり展示もゆっくり見れませんでした…。


続きを読む

MG ジム (1)

先日から妄想が捗っております。
まだ実行に至るほど具体的ではないんですが。
なんせ早く手を付けたくて仕方ないガンプラが。



先日、920ショップでお買物したMGジム。
ついこないだ完成したギラドーガで折返した、
6ヶ年計画連邦側最後の1機、白兵戦を担うファイターを作ります。
これで連邦側部隊は揃うことになります。


続きを読む

トランスポーター

今日は映画館へ。
図らずも映画の日だったのでお安く観れました。
その割には、他のお客さん少なめだったなぁ。
あと近年稀に見るマナーの行き届いた空間でした。

観てきたのがこちら。



トランスポーター・イグニッション。

原題は「THE TRANSPORTER REFUELED」。
REFUELEDってのは、補給とかいう意味らしいです。
イグニッションは点火とかそんな感じ。

あー、これやっちゃったな。
原題の方がかっちょ良いじゃん。
単純に馴染みない単語だから意味分かりにくいって話かも知れませんが。
点火は補給の後でしょうが、と。
順番すっ飛ばした意味の単語じゃ、ちょっとアレ。

まぁそれは日本人側の問題なのでさて置き。

この作品も最近流行りのリブート。
元は「セクシーな若ハゲ(褒め言葉)」ジェイソン・ステイサムの出世作。
彼を一躍スターダムに押し上げた三部作ですね。

映画リブート前にドラマ化もして、それもまた人気らしく、
これはちゃんと期待されたリブートですよね。

続きは軽いネタバレも込みで。


続きを読む

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ