MG ギラ・ドーガ (7)

あ。
今日も写真ない。

ギラドーガもそれなりのところまで来たようです。
他人事ぽいのは、自分で進捗つかんでないからです。

とりあえずフレームはほぼほぼ塗れて、あとは塗り分け部と武装。
塗装作業もけっこう良いところまで来てたようですね。

基本塗装は、うまくいけばあと1日くらいかな。


MG ギラ・ドーガ (6)

工程は順調。
進捗はちょい遅延。
そんな感じのギラドーガ製作ですが。
SW最後の今日は外装の塗装続き。

プランがほぼほぼ固まってるおかげでサクサク進みます。



濃い緑色、あともう1色も塗れたので、関節メカ部に突入しました。
身体の調子が良くないし、明日以降に響くとアレなので、今日は早めに終了。


続きを読む

MG ギラ・ドーガ (5)

なんだかんだで昨日は平日レベルでバタンキュー。
おかげで今日はゆっくり寝たにも関わらず休日としては早めの起床。
天気は良好。
気温もそれなり。

これは塗装日和ですね!
そうでなくても塗りますけどね!


はい。
そんなワケで今日もギラドーガの続き。

まずはサフ吹きの残りから。
基本のダークグレーサフが終わって、白サフ、おピンクサフを一部。

サフ吹きがひと通り終わりましたので、
一昨日降りてきた塗装プランに従って先に外装の一部を塗り塗り。
本当は関節から塗るつもりだったんですけどね。
塗装プランが降りてきたらガマン出来ないので。


続きを読む

カリフォルニア・ダウン

今日は映画観に行ってました。
カリフォルニア・ダウン。



東日本大震災に配慮して、日本公開が大幅に遅れた作品ですね。


今回のこの映画、手放しにオススメ出来ないですね。
作品がダメとか、そういうことではないんですけどね。


続きを読む

MG ギラ・ドーガ (4)

あ。写真ない。

そんなワケで(どんなワケ)、今日はギラドーガのサフ吹き。
まだまだ終わりません。

ただ、主にバーニア部を除くメカ部分を塗り終え外装部分に着手しましたので、
色が変わり出して少し楽しくなってきました。
メカ部分とサフの色が近過ぎて、サフ吹いてる気分すらなかったですからね。

あとガッツリ1日分くらい?
早く本塗装に入りたいです…。
て言うかその前に久しぶりにガッツリ調色したいです…。

ヅク(仮称) (6)

いやはや、ガンタンクやってる間はゴースト記事が捗ります。


今日は昨日の続き、ギラドーガのサフ吹きをしようかと思いましたが、
やっぱりどうしても気になるので、ガンタンクとヅクの一部塗り直し。
どちらも言うならば基本色2、サブになる色がどうにも納得出来なかったので。


基本的にはザクと同じような配色でいくつもりですが、
色味については少し違ったものにしたいと思っておりまして。

前回塗った色だと、こんな感じ。



ちょっと分かりにくいですが、胸周りの濃い緑色部分。
自分が思うより緑みが強過ぎたんです。
ザクとしてなら、まぁそれなりなんですけどね。


続きを読む

2015年9月オフ会

9月も中盤に差し掛かりますね。
夏バテなどしてませんか。
僕はどうもダメっぽいです。


さて。
今日は関西仮組オフ会。
11月に開催されるモデラーズフェスティバルの展示対策がメインです。

今回はツヨさん、アイスオーレさん、fixyさん、
少し遅れてムルチさんと僕が合流。
5人で展示シミュレーションをしました。

ツヨさんは体調が悪いなか展示対策のために来てくれたので、シミュレーション終わりで早退。
アイスオーレさんもご一緒に帰路につかれました。

残る3人で製作会を開始。
僕は塗装してましたが、3人ともそこそこまったりで進行してました。


続きを読む

ヅク(仮称) (5)

今日もメインはガンタンクの塗装だったんですけどね。
一応、全体の塗装も出来たんですが、まだ公開出来ないので、ゴースト記事を。
ゴーストライダーだけに。


…はい。
昨日、サフ状態で配色イメージ固めるっつってたヅクに速攻手を出しました。



サフで様子見ると言ったな?
アレはウソだ。

毎度お馴染み緑色。
まぁザク的なベタな配色をしますけども。


薄い緑、濃い緑、関節、とりあえず迷わない箇所だけ塗り進めたんですが、
乾燥してから濃い緑が気に入らなくなってきました。
濃い緑は塗り直し決定です。
明日塗り直したいくらいです。
あと3日お休みが欲しいです。
てかもう働きたくないでござる。

…はい。
とりあえず、焦らず当初のとおりに配色イメージ固めましょう。

ヅク(仮称) (4)

ほんとは今日のメインはガンタンクなんですけども。
ガンタンク初期型は関西仮組内コンペ、特に今回は「改造厳禁の塗装コンペ」なので
晒さずに極秘裏に進めるスタイルを取ろうと思い、ブログにもまだ書けません。
なので同時進行のヅクを。

とは言っても、ガンタンクの塗装にえらく手こずってしまったので、
どっちも予定まで追い付かず中途半端になってしまいました…。


とりあえず、ヅクは早く成型色イメージを払拭したいのでサフを。



今回は白銀サフ。
本体だけでも全部終わってませんが、まずは青や赤のパーツはなくなりました。


速攻仮組みしてサフ萌えしたいところではありますが、ぐっとガマン。
この状態で配色イメージを付けていこうと思います。


ちなみにガンタンクの方は、たぶんちょっと面白くなる。
ハズ。
なれ。
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ