ガンキャノン完成

やってもた。
専用カテゴリないまま完成してもた。



リバイブガンキャノン。



うしろ。
本撮影の時にカテゴリ起こしましょう。
その時に詳しいことも書きましょう。


んで。
昨日のテンションではガンキャノンのあとDXのヤスリングしようと思ってたのですが。
ガンキャノン完成の余韻に浸ってましたよねー。

続きを読む


同時進行が止まりません

個別カテゴリも用意しないうちに完成しちゃいそうな勢いです。
ガンキャノン。

今日は先に基本塗装が終わってたV2のスミ入れと同時進行。
と、その前に。
昨日気になったガンキャノンの塗装ミスのリカバリもしときました。
準備するのは諸々手間ですが、リカバリ自体は簡単だったので、ね。


V2はスミ入れ終了。



肘などの赤丸のリタッチもちょっとしたけど…微妙。


ガンキャノンの方はデカール。



もうちょっと貼りたいけどこれ以上はバランス崩れそうだし…で終了。
赤地に白文字はレーシングモデルっぽいですな…。


三連休が終わりますが、このお休み中にガンキャノンがガッツリ進んだし、
百万式のサフやV2のスミ入れも進んだので、有意義満載でしたねー。

あと一週間くらいお休みしたいな…。

塗装ラッシュ開始(?)

昨日は仮組のオフ会でした。
夏休みという時期もあってか、なかなか集まるのも難しいようです。
参加者は玉造マスターと920さんと僕の3人だけ。
プチオフではこんなこともままありますが、定例オフ会では初めてじゃないかな。
しかもマスターはお仕事で夕方前からの合流。

920さんとはいつもの如く、かなり早い時間に待合わせ。
しかも僕はそのまた更に早い時間から外出。
本屋さんに寄りたかったからです。


続きを読む

ジェニシス

かなり久しぶりに2日続けての映画館。
本日はこちらを観賞。



「ターミネーター ジェニシス」でございます。

かのシュワちゃん出世作、
「超B級映画」が「次作」で超話題になり「その後」は酷評され「さらに迷走した」後のリブート。
と言うか仕切直し。

ひとことで言うと、面白かった!
昔はまだ未来だったものが現実になってる時代に合わせた部分も良かったですよ。
今まで迷走しちゃった分を、なんとか引き戻せたんじゃないでしょうか。


まぁいろいろ言いたい部分が全くないワケではないですが。
2日続けて良い時間が過ごせました。

エイジ・オブ・ウルトロン

今日は「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を観てきました。
ツヨさんと920さんと僕の3人で。



ここ最近のアメコミ系は各作品の乗入れも多く、
また次回への布石もほぼ確実にあるので、予備知識が必要ですね。
僕みたく、にわかアメコミファンはたぶん全部の伏線は拾いきれてないでしょうな。

でもまぁそんなこたぁどーでも良くなるくらい面白かった!
期待してたハルクバスターも思った以上に長く出てて非常に満足。
ホットトイズのフィギュアものっそい欲しいけど高過ぎやねん…。

あと予告でデアデビルが見れたのも嬉しかった。
もう結構進んでるってことですかね。
アントマンとデップー様は、もう少し先かしら…。


続きを読む

一年戦争絡み(仮)

昨日のお出掛け時に仕入れました。



ガンタンク初期型は仮組の次のコンペ用。
塗料はいつもの緑系と、僕には珍しい赤・青系で4つ。
特に赤い塗料なんてほんとに久しぶりです。
全塗装始めてからは純色マゼンタを除けば初。
これマジで。


続きを読む

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ