KCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)

今日は待ちに待ったKCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)の日。



待ちに待ったと言っても、正直なところ個人的には昨日が憂鬱で、
それを乗り越える方に気がいっておりまして、なかなか本気で準備出来ませんでした。

まぁ、そんなこたぁどうでも良いんですよ!
昨夜から、なんとか徐々にアクセルもかかり、準備しながらテンションも上がってきました。

僕が展示するのは3つ。



展示会何回目?のネモスナイパーとジェスタ、
あと仮組内コンペのグリモアカップ用のグリモア。
今回は趣味全開の見事に緑色一色w


続きを読む


本気は楽しい

昨日に続き、色のついた塗装ですよ。
やっぱり色がつくと楽しい!

今日のV2は、いよいよ大詰め。
マスキングしながらの青、赤の塗装。
1番の山場は肘腰膝のハードポイントの赤丸。
コレがめんどくさくてV2の塗装が先延ばしになってたと言っても過言。
ちょっと言い過ぎ。

当初の設定にはないんですけどね。
やっぱり入ってた方が、かっちょ良いし。
ヴィクトリーにも入れちゃったし。
そんなこんなでがんばりもした。


続きを読む

サフばっかりは飽きる

先週のカノントータスでいよいよサフ吹きに飽きました。
最近、色ついたの塗ってないからなぁ…。
と。
いうワケで。


今日は諸々雑多に塗装塗装。
まずはV2の白の最終層。
それからカノントータスのABSパーツにプライマーZ。
同じく百万式のリゼルABSパーツにもプライマーZ。
最低限、そこまで。

続きを読む

ZOIDS カノントータス (2)

今日は散髪行ってきました。
そうでなくて。

亀のサフ吹きをしました。



ABSのパーツはいつもの如くプライマーZを吹こうと思ってますが、今日は時間切れ。

サフ吹きもちょっとめんどくさいターンになってます。
考えないで良過ぎるから、かも。

でも、微速でも進めないとね。

ツールバカの習性

今日はおでかけday。
またもや、そのついでにジョーシンさんへ寄って来ました。

今回の戦利品はこちら。



先日ギリギリゲットした轟雷ちゅわんのオプション、ウェポンセット1です。
これでウチの轟雷ちゅわんもUC的なアレのFA的なアレに!


ちなみにこれまた先日、ハイキューパーツさんで買った商品。



目ざとい方はお見通しかと思いますが。
右の方。
アレです。
まぁ、そういうことです。


んで、もうひとつの。



waveさんの新商品、極細ピンセットのセット。
ピンセットセット。
4本あるからピンセットとピンセットとピンセットとピンセットのセット。
セットのゲシュタルト崩壊。

それはさておき。
ツールバカとしては試したくて仕方なかったので購入。


早速、開封してちょっと触ってみました。
ピンセット形状の3本は、どれも片側にバリみたいな軽い引っかかりが。
極細なので仕方ない部分かも知れません。
ヘラ状のものは、普通では全く分かりませんが、
光に透かしながら見ると若干ですがズレてるような気が。

まぁ、どちらも使用前に軽くヤスリあててやると良いかも?
元々の合いは結構良さ気なので、やり過ぎると逆にダメになりそうです。

なんにせよ、このお値段を考えるとお得感はありますね。
極細ではありますがスタンダードな形状なので、その辺りも使いやすさに繋がるのでは。


またガッツリ使ってから、オススメだと思えば別記事にしたいと思いますー。

ZOIDS カノントータス (1)

ここ最近、思い出したようにコトブキヤさんのキットばかり弄っておりますが。
個人的コトブキヤ祭ですね。

ガンプラに飽きたってワケではないんですけどね。
ちょっと変わったのが作りたい、てのが事の発端なのです。
形状とか、キット構成とかね。


その中で、まず先行するのがコチラ。



カノントータスです。
ここ数日でもよく登場してるので、改めて載せるほどでもないのですが。


続きを読む

2015年6月オフ会(KCF前作戦会議含む)

今日はお楽しみの関西仮組オフ会。
今回は今月28日に行われる「関西キャラクターモデルフェスティバル」の
展示に関する作戦会議も軽くしながら、ということになります。

中身はまだ秘密です。
とは言っても展示品が集まったワケではないので、完全でもないのですが。
少しでも賑やかし、お力になれればという思いでございます。


さて、その他の作業ですが。
個人的コトブキヤ祭中の僕はゾイドのカノントータスのヤスリング。



中心パーツから始めて、甲羅関係が形になったくらいですね。
亀っぽい。


続きを読む

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ