MG ジェスタ (9)

先日からの不調のため、今日はお休みもらいました。
少しは回復したようですが、まだ全快とは言い難い。

今日はゴロゴロして、お昼からなんかプラモしようと思ったけど、
なんだかやりたいことが多過ぎてまとまらなかったのでヤメ。
久しぶりにPS3を起動して、サイドストーリーズやってました。


とは言いつつ、午前中はジェスタの写真撮り直ししてました。
おうちの背景紙を使用しまして。



まずは前から。
以下、いくつか。

続きを読む


MG ジェスタ (8)

いよいよ始まりましたね。
GW。
ガンダムW。
もういいですかそうですか。

今日はもう是が非でもジェスタのトップコート終わらせるつもりでした。

昨日も早く寝て(と言うかやっぱり起きてられなくて)
今日もほぼほぼいつも通りに起床。
規則正しいと言えば、まぁそうかもですが…。
もう少しゆっくりしたい…。
まずは寝るための体力回復が最優先かもですね。

それはさておき。


続きを読む

MG ジェスタ (7)

さすがに月曜の早退時には何も出来ませんでしたが、
水曜のお休み時にはデカール貼りを少し進めてたんですよ。
そんなジェスタ。

今日は、デカール残りパーツが少なくなったので、先行してフレームのツヤ消しから。
下地の時点から結構ツヤ消し状態だったので、ほとんど代わり映えせず。
まぁ、塗膜の保護でもありますからね。


けっこう大詰めまで来たので、あまりに勿体ぶってもアレなので、ちょっとだけ。



予告通りの901号機。

未だ本調子ならず

日曜の夜中から体調をがくんと崩してしまいまして。
今週は凄絶な1週間ですた。(言い過ぎ)


事の発端は日曜深夜。
たぶん1度眠りに就いたと思うのですが、小一時間ほどで脳が覚醒。
ぽんぽんぺいんが最初でした。

ちょっと汚い話で申し訳ないんですが、
何度もトイレに起きてみるも、全く通じず。
でも痛みは続く。
胃痛のキリキリした感じじゃなく、確実にトイレの方の痛みなんですけどね。

そんな状態なので、そこからは全く寝付けず。
そのうち気分も悪くなる始末。

ちゃんと寝ておかないと、今週は土曜まで出勤なのに。
そう思うと余計に寝れないのは当然で。


目を閉じてたから分かりませんが、たぶんなんとか明け方頃には眠りに落ちたと思われます。
が。
もちろんそんな状態では睡眠時間が足りるはずもなく。
月曜の朝はフラフラになりながら根性のみで出勤。

しかしやっぱりそんな根性も体力がない状態では役に立たず。
お昼にはギブして早退。
帰宅するのがやっとの状態でした。


続きを読む

MG ジェスタ (6)

今日も今日とてジェスタです。


今日は残りのフレーム塗装。
あとはスミ入れ1日、デカール2日、トップコートも2日見といた方が良いかなぁ。

と思ってたんですが。



お昼過ぎにはフレーム塗装完了しますた。

見積り甘かった。
良い方向に、ですが。

途中、迷ってた分がなかったら、もっと早かったかも。


2日間、続けて吹いてたワケですが。
ちょっと態勢悪かったのか、今は親指の付け根が痛いです…。


それはそれとして。

続きを読む

MG ジェスタ (5)

なかなか。
なんでサフは1日で一気にいけたんでしょかね。

そんなこんなのジェスタ塗装ですが。


先週の反省から試案の実行。
これはなかなか上手くいったと思います。

でもちょっと考えながらだったり、
今回は何気に色数多いのかな?で洗浄のターンも多いみたいで。



とりあえず、外装は完了かな?
現時点での公開は、この程度でカンベン。
黒じゃないけど黒にしか見えないw


明日フレーム吹き終わるかなぁ…。

イメージングが足りなんだ

今日は塗装のターン。
ジェスタの配色プランを固めつつ、V2のベースホワイトの続きをば。


結論から申しますと、進捗は芳しくなく。
原因はやっぱりイメージングが足りなかった、ということですね。

一応、テストピースじゃないですが、パレットにいくつかの色を出してみて、
イメージに近いもので作業を始めてみたんですが、イマイチしっくり来ず。

僕には難しめの配色にチャレンジしようとしたものの、まだまだでした。

まぁでも、進捗ゼロではないので、良しとしましょう。

HGAW ガンダムDX (1)

昨日は丸一日、単色のサフ吹きとは言え塗装を楽しんだので、今日は工作の方のターンです。

ジェスタでヤスリング楽しいターンになってたので、
放置っぱなしのドストライクさんのヤスリングしようかなとか一瞬思ったのですが。
やっぱりDX作りたくなって。
でもMGの前に、まずHG作らねば!ってことで、
カテゴリだけ作って放置してたDXがいよいよ始動でございます。



実は、その前にプレバンのジェガン組んでたんですけどね。
それはまた別の話。


続きを読む

MG ジェスタ (4)

今日はMGDXの組立てとMGジェスタの下地塗装を悩んで、ジェスタにしました。
他にも箱減らさなきゃいけなかったりあるんですが、
やっぱり先が見えてるやつは終わらせておかないとねってことで。


今週初めにパーツ洗浄も終わらせて、自然乾燥に4日もかけましたので塗装準備もガッツリOK。
出来ればサフ吹きを今日中に終わらせたいですね。
本塗装まで、また乾燥のために日数を空けようと思いますので。


今回のジェスタは成形色が暗め、仕上げも暗め予定なので、明るいサフに。
久しぶりの白銀サフの出番です。

あとMGなのでパーツが多いためフレームから、対になってるのは対で処理の方向で。
グリモアとV2のサフ吹きの時は手当たり次第に吹いて「パーツない!」ってなりましたからね。

続きを読む

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ