関西仮組、神戸へ行く

いや、同じ関西だから大した事ではないんですけどね。

今日は関西仮組でお出掛け。
神戸市は長田区に新しくオープンされる「ビルダーズベース イイバ」さん。
関西仮組のメンバーである玉造マスターもプロジェクトに加わっておりまして、
そのご縁から完成品展示に協力するためもあり、お邪魔してきました。


続きを読む


MG ジェスタ (3)

むしゃくしゃしてやった。
反省はしていない。



いや、ジェスタのヤスリングの話ですよ。
あと、プラモは僕のストレス解消なのでね。
そこは本当なんですけど。


ちょっと雑ですけどね。
とりあえず終わりました。
今回はヤスリング楽しいターンだったので良かったです。


じっくり塗装も楽しみたいですねー。

MG ジェスタ (2)

昨日の、と言うか1週間分の疲れがたまってたんでしょうね。
昨日は平日より早く就寝して、今日はかなりゆっくりで起床しました。

昨夜は起きてられなかったから、今朝早く起きてプラモしようと思ったのですが、
みごとに午前中はダラダラしてしまいました。
動き出したのはお昼ゴハン食べてから。


そんなこんななので、進捗もそこそこ。



一応、片脚プラスアルファは終わりました。
残りが右脚。
あと、まる1日くらいですか。


いまヤスリング楽しいターン。

赤いのが好きなワケではないですよ

今日は月イチお出かけday。

ジョーシンさんからおハガキ来てたので寄りますよね。



こうなりますよね。


いやね、実はこのふたつは別店舗で購入したんですよ。
W0炎は新発売で欲しかったから買ったんですけど、その店舗にはマラサイがなくて。
今MGマラサイは品薄みたいですね。

んで別のお店で先月さんざ悩んで購入しなかったのを今更ながら後悔しまして。
今日残ってて、ほっとひといき。

マラサイは都合3つめですが、アイハブプラン。
作るのは少し先になる予定ですけどねー。


その頃には再販かかってたりして。

MG ジェスタ (1)

今週金曜あたりから腰の調子がイマイチでして。
昨日は楽しさから、だいぶ忘れられてたんですが、今日はやっぱりイマイチ。

ちょっとお休みしてたのですが、やっぱりなにもしないのがもったいないと思ってしまう。
これもひとつの貧乏性ですよねー。


さて。
今日は、この先の展示会をにらんだ作業をしたいな、と。

1/100のガンプラを作りたい。
でもしょっぱなからじゃ間に合わないかも知れない。

と、いうことで。



MGジェスタ。


続きを読む

2015年3月オフ会

今日は久しぶりの関西仮組製作オフ会でした。
先月は高石模型祭りがあったのでオフ会なし。
2ヶ月ぶりのオフ会ですね。


ここんとこプライベートの方でいろいろアレだったので、本当に待ち遠しかった!
本当に待ちに待った感満載で、昨晩からウキウキがノンストップ。

今回はゲストさんも込みで大変賑やかに過ごせました♪

続きを読む

エイム

遅ればせながら。
「アメリカンスナイパー」観てきました。



ぶっちゃけ、話の最後とエンドロールの演出は知ってたんですけどね。
それでもズンと来るものがありましたね。

しかしアレだ。
この映画を観終わって、エンドロール流れる中を談笑しながら退出する女性二人組…。
どういうつもりで観に来たんだ…。


続きを読む

まだまだ続くよ

パチ組みの方ですかザクの方ですか。

てなワケでして。


今日は朝イチに目医者さん行って検診。
現状維持にホッとして、お昼からプラモ。

けっこう進めてるジェスタのヤスリングか、
作りかけのシナスタの仮組みの続きか、
それともザクのパチ組みか。
三択だったですが、昨日無性にザクを作りたかったこともあってザクを優先。

ジェスタとシナスタはめでたく放置続行でございます。


と。
言うわけで。



とりあえずでけた。
ドズル閣下専用ザク。
エングレービングは…緊張するので、また後日…。

ひさしパーツもノーマルに戻しました。
なんか目つき悪いやつも「取って付けた」感があり過ぎて。


んで、またけっこうな余剰パーツも。



色プラのAランナーがまるまる余る勢いですな。


さて。
これでMGザクver2.0の残弾は…9つ。

パチ組み続行中

昨日から頭の頭痛が痛い…。
ちょっとお疲れのご様子。
精密な作業とか出来ないし(てかそんなの元々出来ませんけど)、パチ組みしてました。

1日じゃ、がんばってもHG2コというのは分かったので、
今日は都合良く前回残った袖付きセットの残りを。


というわけで。



アイザックとガザC出来ました。

アイザックは元キットがだいぶ古いせいか、組むのがけっこうツラかった…。
ガザCの方は実は初めて組んだので、楽しめました。


これで袖付きセットのパチ組み完了。



もう1セットの予習も完了、ということです。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ