パチ組み連荘

昨日に引続きパチ組みの日。
ということで。

箱減らさなきゃいけないですからねー。
昨日も思ったよりは進まなかったし。

とか言いながら、今日もやっぱりさほど進みませんでした。
結果、昨日と同じく2つだけ。



プレバンの袖付きセットのギラドーガとPS3サイドストーリーズ特典のペイルライダー。

ほんとは袖付きセット3つ一気にいこうかと思ってたんですけどね。
なんか急にペイルライダー作りたくなって。


にしても、袖付きセットみたいな「大箱に複数キットが入ってる」のってワクワクしませんか。
僕だけですか。
ロボダッチ世代だからかなぁ…。
グリプス戦役セットも持ってるんですが、作る時は異様にワクワクしました。


もう少し箱を減らしたいので、もう少し続くかも。

続かないかも。

たまにはパチ組み

今日はパチ組みDay。
まぁなにせ箱を減らさないといけないので。
まぁなにせ積みが罪で詰みなので。


めいっぱいパチ組みを楽しもうと思いましたが、出来たのは結局これだけ。



CD特典のグフR35とプレバンのジャブローゾゴック。
限定版プラモは基本パチ組みでキットの素を最大限楽しむスタイルです。

でも、もうちょっと作りたかったな。
やっぱりクリアキットはゲート処理が命ですから、手間がかかりますね。

あとはニパ子汁でニッパーメンテして終了。
クリアキットはニッパーにも負担かかりますしね。



明日もパチ組みしたいと思っております。
軽い感じでね。

グリモア (3)

もろもろすっ飛ばして、グリモア完成しました。(端折り過ぎ)

前回、工作の方向性が決まって。
今回、完成。
途中経過…。

まぁ、とは言っても途中経過もたいしたこっちゃないので、サクッといっちゃいましょう。


続きを読む

高石模型祭り (2日目)

夢のような時間は、正に夢のように通り過ぎ…。

どうも。
ポエマーのぼです。
モデラーじゃねーのかっつって。

つって。



さて。
第1回高石模型祭りも大詰めの2日目。
今日でこの夢の空間も終わってしまうのね…。
だけど、そんなことを考えるヒマもないくらい今日も楽しかったです!

あ、先にお断りしておきますが、今回写真なしですよー。



続きを読む

高石模型祭り (1日目)

おひさ。

年明けの怒濤の更新から、すっかりペースが戻りつつあります。
書きだめ記事もほぼほぼ消化しましたしね。
まだあとちょっとありますが。

それはさておき。



今日は今年最初の展示会。
今年が初の開催となる「高石模型祭り」初日でございます。
「関西の模型界隈の賑やかし」が信条の関西仮組はもちろん参加しております。



続きを読む

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ