作業が捗った気がしない原因

今日は妖怪ウォッチ関連のサフからベースホワイトの塗装をしておりました。

が、イマイチ進んだ気がしないんですよね。
2コ一気に進めてる(都合キット3コ分)のもあるかも知れませんが、
やっぱり配色決まらないまま見切り発進してるのが原因な気がします。

それが証拠に、たぶん今日ベースホワイト吹いた箇所、一部は必要なかったかも。
白にするんじゃないなら、何回も手間かけて重ね塗りしなくて良かったんじゃ…。

ちょっと不完全燃焼ぎみです。


僕は大抵の場合、頭に配色がイメージ出来るようになってから塗り始めるんですが。
たまに見切り発進する時もありますが、ここまで進んでない気がするのは経験ないかも。

ちょっと焦り過ぎかなぁ。
年越しプラモの時に「焦らないように」てのを目標にしたばっかなのに。


グリモアを先にクリアしとくべきか…。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ