デスサイズニャン (3)

今日は塗装day。
メインはグリモアなんですが、基本塗装も終わりませんでした…。

でも先に、こないだ塗装&デカールまで終了してたデスサイズニャンのトップコート。
もうだいぶやっつけになっちゃってますが、サクッと。



ブース前のごちゃごちゃでパチリですが…。


また袖ニャンが出来あがったら、一緒に綺麗に撮りたいと思いますよ。
スポンサーサイト

2015年 関西仮組新年会

メガライドランチャーまってー



と。
いうワケで。

本日は関西仮組の2015年1発目の製作オフ&新年会でございました。


例によって例の如く、早めに準備済ませてしまったんですが、
ぐっと堪えてちょっとだけ遅めに出発。
ウロウロしたりお昼食べたりしてたら、かなり良い時間に凸凹さんに到着。
先に来てたのは920さんだけっていう…。

まぁ今年も相変わらずで、ある意味安心ですw


続きを読む

百万式超機動 (2)

まだまだ追い付かない怒涛のブログ更新。
百万式の続きー。


ふと思ったんですが。
前回の無印BFの時はX魔王、クロボン魔王を作って、
今回のBFTでは百万式作るって、それなんて心形流?
いつの間にか入門していたようです。


さてさて。
百万式は大晦日から元日にかけての年越しプラモで、
ミキシングしながらの仮組みを行っておりました。


続きを読む

百万式超機動 (1)

まだまだ消化しきれないって、なんぼほどネタ溜め込んでんすか。
…はい。
まだ追い付きませんね。


続きましては、BFTで大人気の百万式です。

最初、僕は見送るつもりだったんですが、放送見て「かっちょ良い!」てなったのと、
ネットに流れてたキット画像見て欲しくなっちゃいまして。
でも、現時点でいろいろ手を出してるし、買うのは先にするつもりでした。

が。
去年の忘年会で商品券が当たるという果報をいただいたので、
「こりゃ百万式買うしか!」となったのです。


続きを読む

量産機スキー

やっぱりまだツイッターに繋がりません。
WiFi環境だと繋がるんで、どうにもキャリアの回線が問題みたいです。
原因がよく分からないのでなんとも…。



それはさておき。

先日プロショップ限定のデュナメス買ったばかりなのに。



Gレコのジャハナム買っちゃいました。


どうもね。
やっぱり量産機が好きでして。
緑だし。
あと、緑だし。



今年は年初からガンプラ買ってないなーとか思ってたのはお正月の間だけでした。
えぇ。
通常運転です。

あと、レクテン欲しいよね。レクテン。
レックスノーじゃなくてレクテン。

ネット依存

今日はなんか1日ツイッターに繋がりませんでした。

それだけっちゃそれだけなんですけど、なんか凄い不安になりますね。
これがネット依存てやつですか。


一時期は帰宅後すぐにパソコン立ち上げてネット繋いでたんですが、
最近はパソコンを立ち上げるのすら1週間に1回とかになりまして。
だからと言ってネットから離れてるワケじゃないんですよねー。
中心がツイッターに移行して、携帯で事足りるようになったからってだけで。

四六時中携帯触ってるワケでもないんですけどね。
ちょっと空いた時間とかで繋がらないと寂しいと言うか。


まぁ、なんて言うんですかね。
積極的に発信してる側でもないんですが。
それはリアルでも同じ事で。

雑踏の中に居る感と言うか、誰かがなんか話してる感があれば良いんですよね。
あと、自分の知らないところで面白い事があると損した気になるっていう。


独り好きの寂しがり屋ってのは、メンドくさいですなw
ちょっと依存し過ぎなのが露呈してしまった日でした。とさ。

デスサイズニャン (2)

昨日今日は妖怪ウォッチ関連の塗装してました。

昨日、作業が捗ってない気がしたので、同時進行はやめとこうと思いまして。
今日はデスサイズの方を先行して進めることに。
モチーフがあるので、比較的進みは早いかなと思いまして。

キットは簡単な出来なんですが、結構塗り分けとかタイヘンですね。
結果から言うと、デスサイズニャンを塗り上げて終了でした。


続きを読む

作業が捗った気がしない原因

今日は妖怪ウォッチ関連のサフからベースホワイトの塗装をしておりました。

が、イマイチ進んだ気がしないんですよね。
2コ一気に進めてる(都合キット3コ分)のもあるかも知れませんが、
やっぱり配色決まらないまま見切り発進してるのが原因な気がします。

それが証拠に、たぶん今日ベースホワイト吹いた箇所、一部は必要なかったかも。
白にするんじゃないなら、何回も手間かけて重ね塗りしなくて良かったんじゃ…。

ちょっと不完全燃焼ぎみです。


僕は大抵の場合、頭に配色がイメージ出来るようになってから塗り始めるんですが。
たまに見切り発進する時もありますが、ここまで進んでない気がするのは経験ないかも。

ちょっと焦り過ぎかなぁ。
年越しプラモの時に「焦らないように」てのを目標にしたばっかなのに。


グリモアを先にクリアしとくべきか…。

続・親子模型道

久しぶりにリアルタイムのブログですよー。


今日はお出掛けday。
親父殿の誕生日が近いので、昨日はこんな会話が。

母「誕生日なんか欲しいのないの?」
父「特にないなぁ…。」

元々、ウチの父親は物欲がまるで無いと言っても過言でないくらい、ものを欲しがりません。
しかし今年はこの後に一言付きました。

父「強いて言うなら、プラモ…。」

はいキタコレー!
僕は心の中でガッツポーズ。


続きを読む

ジム・アライン (1)

いったい幾つブログネタを溜め込んでたんだって話ですが。
まだまだ続くよ時間軸捻れブログ。


今回はヅクと同時進行中のネタ。
同時進行多過ぎやしませんかね?
それはさておき。

ヅクのライバル機、ジムのミキシング機です。
元キットはコチラ。



寒冷地ジム。
顔が好きなのですよ。


続きを読む

デスサイズニャン (1)

まだまだ続くよ時間軸歪み系ブログ。


今回は袖ニャンと同時進行中の、もうひとつの妖怪ウォッチ。
タイトルに書いちゃってるのでバレバレですけども。


元はガブニャン。



マントを見た瞬間に「これは!」と思って、やりたくなったネタです。


続きを読む

ヅク(仮称) (2)

年明けから怒涛の毎日更新してますが。
最初だけですよ。えぇ。
しかも時間軸遡って書いてる記事ですからね。
さぼってたツケとも言えます。


さてさて。
今回はヅクの続き。
なにげに製作会にしょっちゅう持って行ってたりしてますw
お気に入り♪

しかしながら。
前回ミキシングで肩関節はヅダの方を活かす方向で作業しましたが。
やっぱり問題が。

軸が短いせいか腕を横に上げるとすっぽ抜けてしまうのと、保持力が弱いこと。
これはどうにも避けたいところです。

というわけで、やっぱりやり直し。
06Rの肩関節を移植することにします。



続きを読む

グリモア (2)

引き続き、時間軸ずれのブログで申し訳。

グリモアの続きでございます。


レッドショルダーみたくなっちゃったアレ。
とりあえず凍結して、本体の合わせ目消しとかを先に進めることに。

今回は目立つ、かつ簡単に処理出来るところのみ作業することにしました。
具体的に言うと、お腹と肩アーマー、股関節、武器のみ。
足裏の肉抜きも埋めません!
めんどくさいから!

…開き直り。

ただ、ある程度気になる面は磨きました。


ぶっちゃけ、この時点でもう一度06Rの肩アーマーを付けてみようとしたんですが。
…はまらない。
大きさ的には大丈夫なんですが、ザクの肩アーマーは途中すぼまるため
グリモアの肩にそのまま被せることは出来なかったのです。

コレは完全にボツだわ…。


続きを読む

グリモア (1)

またちょっと時間軸ずれてしまいますが。

Gのレコンギスタ放映開始時から、関西仮組内でも多くのメンバーが興味を持ったグリモア。
せっかくだからみんなでグリモア作ろうとなりまして。
「関西仮組グリモアカップ」が開催されることと相成りました。

開催とは言っても、毎度の如く、ゆるーくやって、どこかの展示会には出るかもね、ってくらいですけどね。

締切はレコンギスタ放映終了まで。
ちょっと余裕も持ってやらないと、ということで。

続きを読む

袖ニャン (2)

おやすみも今日で終わりですねー。
働きたくないでござるなー。


さて。
今日もプラモしてましたが。

昨日ふと考えたんですが、次の展示会用に妖怪ウォッチ作ってるのに
このままじゃ間に合わないんじゃないかと…。
そんなこんななので、今日はがんばりました。

昨日の夜から、もうひとつの工作の方をメインでやってたのですが
そちらの方がなんとか形になったので、袖ニャンのベースたるネオングの方をね。


続きを読む

半泣き事件 その後

昨日は年始早々の半泣き事件のご報告をいたしましたが。
その後の進展がありましたので、またご報告。


グリモアの説明書を出して、塗装したグリモアのパーツを検品しながら
組立中用の保存タッパに収めようとしてた時。


続きを読む

明けて早々の半泣き事件

久しぶりの塗装作業♪
しかも2コ同時進行ですよ。
先日やっとヤスリングが終わったV2と、やっと形が決まったグリモアです。
とは言っても、サフ吹きですけどね。

いそいそと塗装の準備。
これがなければ、もっと気楽に塗装作業も出来るんだけどなぁ。


グリモアから、パーツを拾い上げてサフサフ。
しかし…そこで事件が…。


続きを読む

2015年明けまして

いよいよ年も明けましたが、喪中ですので、ご挨拶なしとさせていただきます。
すみません。


まぁ、毎年の事ながら、今回の年越しもテレビ見ながらプラモでした。



百万式を弄り倒して、ほぼほぼプランも固まりました。
とは言っても百万式本体はノーマルの状態で、
メガライドランチャーにリゼルC型のパーツを取付けただけな感じですけどね。
そーゆー意味では、グリモアと同じ方向性かな。



続きを読む

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ