クロスボーンガンダム魔王 (6)

途中からヴィクトリーと完全に併走してたクロスボーン魔王ですが、
ここにきてヴィクトリーが完成したので、やっと単独作業になります。
(途中のはまだいろいろありますけどね)


ヴィクトリーのトプコ終了後、クロスボーン魔王のデカール貼りへ移行しておりました。
しかし。
まだ終わらず。



現状こんな感じですが、まだここにあるパーツも終わってないのです…。


僕の場合、デカール貼りはいつもパーツ毎ではなくて、あっちを貼ってはこっちへ戻り、
という感じであっちこっち行き来しながらの流れでやっておりまして。
まぁやっぱり全体のバランスを合わせながらっていうのと、
思い付いた所を優先するっていうのが基本になってる感じですね。


まだデカールで1日かかりそうな勢いですなぁ。
でも、このペースならBF祭には間に合う!

あとはトプコの時に晴れるのを祈るのみです。
スポンサーサイト

ヴィクトリーガンダム (7)

すたんだっ…

すたんだっ…

すたんだっ…



はい。
というワケでして。
ヴィクトリー完成編ですよー。


昨日のオフ会でデカール貼りも終了しましたので、今日はトップコートのみで完成!
トプコはサクッと2時間程度で終了。

しかし。
ここからですよ。

いつもココまで来たらテンション上がりきって
そのまま組んで、遊んで…ぎゃー!塗膜はげたー!
の流れ。

今回はもう、そんなことはさせない!

とは言いつつ、ウチには乾燥器がないもんですから、アルミトレーに並べてドライヤー。
良いコはマネしないでね。


ざっとドライヤーかけて、ちょっと休憩して、いざ組立て。



ん。ヨシ!
と言いたいところですが、素立ちするだけで足の甲はげたよねー。
…。
まぁ、それくらい予想してたさ。

でもさすがにこれ以上はげるのは恐いので、今回は一切動かせない!
写真もこれだけ!
まぁ、また製作スペースさんの撮影ブースはお借りしますけどね。
それまでガマン!


とにもかくにも、今は完成した事がだいじ!
いちじは諦めかけましたから。


デカールは、やっぱりカトキ版を意識しつつ、
同じデカールはないし、あの量は1/144には多過ぎるかと思い、若干おとなしめに。

ただし、当初からの予定であったフラニーさん搭乗機とするため、胸に5番機のマーキングを。
ハンガーとブーツは消耗品なので、入れてません。


さぁ、これで、やっと、ウッソ君のV2に取りかかれる!
まだまだ他のが詰まってるから出来ないけど!
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ