ガンダムX魔王 (6)

いよいよ「まおきゅん」の完成編です。

今日は天気予報では大荒れの模様。
トップコートなんて出来ないだろなって昨日から諦めムード。
なんか工作の方を進めようかと思ってました。

しかしながら、いざ朝起きてみれば雨は降ってるものの、荒れ模様と言うほどでは…。
湿度も思ったより高くなくて、ゆっくりではありますが減少ペース。
お昼から天気も少しは持ち直す、かも。
これはちょっと様子見しましょう。

ということでお昼ご飯を食べてる間に少し陽がさして来たので、これはもう強行するしか!
カブリが恐いですが、気を付けて…。



今回はちょっとトップコート用のフラットクリアーが減ってたので、調合から。
でも割合なんていつもだいたいなので、今回は若干つや消しがきつめになったかな?
まぁ、いいや。
そのままいきます!

でもやっぱりカブリは恐いし、薄く2度吹きすることにしました。



で、早速ですが完成したのがコチラ!



実は途中、顔の赤色部分が物の見事にカブってしまいましたが、
そこは落ち着いてつやありクリアーを吹いてリカバー。
あっぶないあぶない。
実際はちょっと焦りましたけどねー。


そしてうしろ姿。



全体的に、白とグレーのとこは設定を無視したりしなかったり。

そしてヨコ。



だいたい、まおきゅんを作る人はリフレクターの色で個性を出してますよね。
僕の場合は、装甲を開いたような部分はメタルイエローグリーン、
元々のXに着いてた部分はメタルブラッディレッドにしました。
どちらもクレオスさんのGXラッカーです。


発想としては、「装甲が開いてるように見える→ユニコーンデストロイよねー」てのと、
メタルブラッディレッドを最初に見た時に「これはトランザムverのプラ成型色だよね」
と思ったので、トランザムを作る時に使いたかったんですよ。
で、トランザム時は身体は赤くなるけどGN粒子は緑色のままだし、これちょっと
「ぼくが かんがえた さいきょうの えっくす まおう」としてイケるのでは?
ということで、こうなっちゃいましたw


どうせなら今回は思い切りヒロイックに、普段使わない色でカラフルにしました。
赤はメタルとの兼ね合いで少し暗めですが若干オレンジ寄りに。
青はガンダムカラーのライトブルーで。
この色も綺麗でいつか使いたかったんですよね。
あと黄色も赤みと共に白も入れて調整。

非常にヒロイックですが、まぁいつもの「仮想現実兵器=MS」と違って、
「ガンプラとしてのガンプラ」の方向性なので、自分としては大正解だったと思います。



そして、まおきゅんと言えば!



そう!
ハイパーサテライトキャノンです!

背中のXリフレクターは、もう最初からこれがしたかった、
ハセガワさんのホログラムフィニッシュシート。
貼るのが非常に難しくて、4枚ともどっかシワいっちゃいましたけどね…。

でも光の加減でキラキラ光るサマは凄いです。
光量ハンパない。
なかなか塗装でこうはいきませんからね。

実はこの写真撮るために動かしてたら、速攻塗膜がはげちゃいましたけどね…。
色が明るいから、はげたら目立つな…。



ま、とにもかくにも。
なんとかBFで1番のお気に入り、まおきゅんことX魔王が出来て本当に嬉しいです♪
こんな色も普段全く使わないし新鮮でした。
白は難儀したけど…。


これでまたひとつ、ちょびっとステップアップ出来たかな?




カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ