ゾゴック(UC) (5)

またリアルタイムではないのですが。
まさかのゾゴックリブート。

とは言っても前回のはそのまま置いてますよ。
そう。2コ目。



まぁ、2コ目なので仮組みはさっくりと。



今回は、もう言わずもがな、コレですよね。
隠しててもアレだし出しちゃおう。



安定。


さて。
その前に、本体の簡単工作をば。
このキット、胴体と腰の間にボールジョイントがあるのですが、
背面の動力パイプのせいでガッチガチに固定されてしまいます。

前回はそのままにしましたし、回転はさほど望んでもないのですが、
立ち姿にハッタリ効かせるために猫背になるようにはしたいので、そのあたりを簡単工作。


まずは胴体側。



青線で囲ったリブを切落とします。

次にバックパック。



赤で囲った部分を切落とします。



こんなかんじ。

で、あとは動力パイプの挟み込む部分が太いので、そこをパイプと同じくらいの厚さに。



ここですね。

これだけ。
刃物にさえ気を付ければ簡単に出来ます。


加工前。



そして加工後。



分かりにくいですね…。
ほぼ同じアングルから、脚から腰は同じ角度のままなんですけどね。
加工後は腰が入ってるのがお分かりいただければ…。
なんとか汲み取ってくださいw



現状ここまで。
あとはぼちぼち「いつもの工作」をやっていきます。
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ