MG ネモ・スナイパーカスタム (1)

ここ最近は模型ブログから遠ざかってしまってましたね。
まぁ純粋な模型ブログでもないんですけどね。
そんな言い訳はさておき。


今回はコチラ。



MGネモです。
先月の関西仮組製作オフで必死に仮組みをしてたやつ。



こんな。
で、隣に見たことあるのが立ってるぞ、おや?ってことで。

隠すつもりもないですし、HGで作った時からMGで作る宣言してましたしね。
あとタイトルにももう出てますし。
えぇ。スナイパーですよ。

一応、HGUC版はスナイパー、MGはスナイパーカスタムと位置付けしてます。
ちょっとカスタム感が出せたら良いな、と。
ちなみにネモスナイパーのカスタムではなく、ネモのスナイパーカスタム。



さて。
ここからが実は本題。
先日の作業報告。



まずは土曜日の夜、がさっと改造パーツを出して来て、軽く妄想。
まずはコチラ。



コトブキヤさんのストロングライフル。
HGUCではビルダーズパーツのジオン試作ビームライフルを使いましたが、
アレは1/144のため、今回は使用出来ません。
なのでスクラッチになるんですが、そのイメージ用と言うか、芯用と言うか。

で、組んでみて持たせてみる。



1/100でもデカイですが、まあ概ねこんなカンジで。
立ち姿勢での構えはそこそこサマになりますが、なにせ本体が立て膝出来ないという欠点が…。
どうするかですね。
伏せ撃ちが出来れば、それだけで良いっちゃ良いんですが。

あとハンドパーツをどうするか。
銃身を支えるにはキットの可動ハンドの方が良いんですが、ビルダーズパーツも使いたい…。
でもビルダーズパーツの平手は、ひたすらパーですからね。
ここも考える余地あり。



だいぶ長くなってしまったので、続きはまた改めて。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ