グレイズ改 (5)

今日はちょっと所用ありなのでプラモはおやすみ。
代わりと言っちゃなんですが、撮影だけ。

メインはDXの方なんですけどね。
ついでにグレイズ改も撮りました。



後ろあたま。



グレイズ改は、元々の出来が良いので、すぐそれなりに撮れますね。
関節タイミングとか、絶妙と言うか。
1/100だと、さらに大きさも相まって撮りやすい。


鉄血2期も始まって、けっこうタイミング良かったグレイズ改。
これにて、完了でございます。

HGAW ガンダムDX (5)

やっと完成ですー。

製作開始が2015年4月…。
1年半かかってる…。
とは言え、放置期間が1年4ヶ月くらいありますけどね。

製作開始当初はなにも弄らないつもりでしたが、結局はモールド彫り直したり、
マスクのへの字を一文字にしたり、細かいとこにチマチマ手を入れました。
細か過ぎて、完成度が高くなったワケじゃないんですけどね…。


まぁそんなこんなで。



そうそう。
今回は、キット付属のシールけっこう使いました。
楽ですねー。

後姿撮るの忘れた。
あと羽ひろげてるのは、まだ乾燥しきってないかもだから畳むの勇気要った。


しかしやっぱりDXかっちょ良い…。
コレでやっと、MGに手を出せますよ。

HGAW ガンダムDX (4)

けっきょく丸1日。
デカールの残りにかけてしまいました。
まぁ、焦ってやるよりは良いでしょ。

と。いうことで。



あんまり派手な変わりはないですけども。


あとはトップコートして、センサーシール貼るだけ!

HGAW ガンダムDX (3)

ほんとは今日中にトップコート前までもっていきたかった。
結果としては全然足りず。
そんなこんなのDX続きです。

もう早速いっちゃうと、デカール半分くらいかなぁ。



部分塗装とスミ入れしてからのデカールなのでね。
ちょっと見積り甘かったね。

てか部分塗装もスミ入れも忘れてる箇所あるし。
まだあと1日はかかるかなぁ。

HGAW ガンダムDX (2)

昨日はグレイズ改が完成しまして。
ちょっと休憩しようかと思いましたが、その勢いのままDXの塗装を。

DXも個別記事2コめにして基本塗装終了…。



関節部と白はグレイズ改と並行してたので、今日は残りの黄・赤・金・黒。
ちょっと塗り分けもありながら。

そんなたいした塗り分けでもないんですけどね。
けっこうマスキングに手間取りました。


続きを読む

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ