ジム改 (2)

すみません。また時間軸が前後します。

先日の緊急招集で旅立ったジム改、完成編です。
早。



今回のジム改で悩んだのはカラーリングでした。
地上用も違うし、スタンダードカラーってのも浮き過ぎるし…。
一応、イレギュラーメンバーという事で好きに塗って良いよ、とお許しいただいたので、
ジムカスタムを意識しつつ、ちょっと違うな?ってところを狙う事にしました。


とりあえずこんな感じで。



胴体、スリッパ、シールドはグレー気味に。
あとの本体は同系2トーンで。
ただしRGみたいにはならないように。


本体の2トーンは、かなり微妙な違いでそれなりにいけたと思ったんですが、
グレー気味に振った部分がグレー過ぎたかなとずっと悩んでました。
結果的には他の方の作品から浮かずに済んだようでなによりでしたが。
(このあたりは「じむこん!」参照で)



それからチームオーダー以外のデカール貼り。



この大きさじゃ分かんないw


チームオーダー用に配られたデカールが…写真撮ってなかったです…。
もらって帰宅して速攻作業してしまった…。
で、貼付後。



自作デカールや、盾に貼った大きさのデカールなんて初めてだったので四苦八苦しました。
歪むわソフターでシワ寄るわ…。
ちなみにカメラゴーグルにオーロラシール追加です。


あとはトップコート。
その前に組立…とココで事件が。
ひじの後ハメ工作が細かく調整しきれていなかったため、前腕に少し亀裂が!
(ショックで写真撮ってません)

どうにも詰めが甘い…。
期日的にも、またそれより腕の問題からリカバーは諦めました。
これも今の僕の実力です。
甘んじて受け入れましょう…。



ヘコんでても仕方ないのでプライマーZでトップコート。
一度試してみたかったのです。



ふむ。
組み上がってみると、もうそれだけで満足です。



しかしながら、なぜかこのジム改を作っている間、また完成しても、
まだイマイチ自分がこれを作った感がないのです。
なんかこう、地に足が着いていない感じ。
愛着もあるのですが、自分で最初から最後まで作業したのが信じられない。

なんででしょうかね?



まぁ、とにもかくにも完成し、チーム合流の上、東京へと旅立ちました。
少しの間、会えないので寂しいですが、元気に帰ってくる日を待ちます。


元気でな。我が子よ。
スポンサーサイト

ジム改 (1)

またまた時間軸が前後しますが。


去る5月の関西仮組製作オフにて、
一部メンバーがイベント参加の計画を練っておられまして。
そのイベントというのが、
東京の製作スペース「ガイドビーコン」さんの1周年記念で開催されるものらしく、
その名も「じむこん!」(「けい○ん!」的なノリらしいです)

ジムしばりのお祝い、お祭の感覚ですかね。


当初はメンバー3人でジェスタにしようかとかの話になっていたようですが、
ツイッターで打合せしているうちに、あれよあれよと他2人のメンバーが巻き込まれ、
5人になったところで「アルビオンのジム隊」という方向が決まったようです。

その様子を時間差で拝見した僕は"巻き込まれずに済んだ…♪"とほっとしていたのも束の間。
なぜか参加する羽目に。

6機目のジムは居ませんよ!と言いながら、まだトリントンにはジム乗り居たよね…と。
ぶっちゃけワグテイル用に確保してるジム改ならありますけど…と。

悪い大人に唆されて茨の道へ…w



そうして、いきなり突然のジム改製作が始まりました。


今回はチーム参戦という事で、あまり手を入れ過ぎないようにするというマイナールールを設けて開始。
どのみちそんなテクのない僕は素組で合わせ目消しのみを課題にスタートです。



とりあえずサクッと仮組。



後はめ工作。



今回の工作は、これでほぼほぼ全部になります。



期間もけっこうシビアなものになりますしね。
焦らない程度に手早くいきたいと思います。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ