アッガイ (5)

アッガイ最終編です。

前回でいちおう完成編でしたが、ちょっと追記といった感じです。


まずは製作会で持ち寄った際、iibaさんの撮影ブースをお借りして撮影したのがこちら。



やっぱりちゃんとした設備で撮影すると良く見えますね。


そしてパチ組みとの比較。



こうやって並べると色の違いが歴然ですね。

濃い茶部分は赤過ぎ、薄い茶部分は青味ががっている…。
照明のせいもありますが、僕には元色がそのように思えたので黄味に振りました。
ジオン系MSの配色は基本的に同系色の濃淡ツートーンがしっくりきますしね。


そしてアッガイ三連星。



ベアッガイのパチ組みも並べてみました。


アッガイは組みやすく、さらに遊べるキットなので、ほんとにオススメですね。



では、これにてアッガイは完了です。
また次回。


アッガイ (4)

アッガイ完成編です。

もうさっそく完成写真を。



黄色味が増えて、少し柔らかく見えるでしょうか。
そして…。



ぐぽーん。
モノアイ点灯できますヨ。
モノアイはMGアッガイ発売当時から、オレンジがコダワリになりました。

脚の改造部は、実物見るとエアインチョコ状態なんですけどね。
表面処理が甘いのなんのって。
チョコだけに。

あ、はい。



写真っていろいろごまかせて良いですね。


アッガイ完成編でした。
ところでこのアッガイにはネタ写真があったので、もういっかい続けます。

ではでは。

アッガイ (3)

アッガイ続きです。


前回の予告どおり塗装中の写真など…。
と思いましたが、良いのがないので塗装後になりますw



襟元の穴が見えるでしょうか。

胴体に電池を仕込んで、ここから頭部に上がっていきます。


もうちょっと詳しい写真撮っておくべきだったかな…。

次回、完成編です。

アッガイ (2)

アッガイその2。
そして工作最終回。

早いw


脚部のライン修正はこんな感じです。



スネ裾はパテ盛付け。
クツは裏打ちしてガリガリ削りました。


で、電飾なんですが、工作中の写真を撮ってなかったのです…。

なので工作中の写真は、あとこんなのしか。



ぐぽーん。

既に光っちゃってます。


まぁそんなに特殊な工作でもありませんので、こんなもんです。


次は完成編ですよって言うと早過ぎるので、
塗装中の写真でも載せてお茶を濁しますw

アッガイ (1)

過去作その2。

HGUCアッガイです。


まずは製作オフ会での仮組。



クツが付いてないのは、仮組後速攻で追加工作始めたからです。


今回の製作プランは、なんと3つ。
・スネとクツの08小隊版ラインの緩和
・調色
・モノアイ電飾


HGUCアッガイはクレジットこそされていないものの、08小隊版を強くイメージした造形。
それはそれでアリですが、今回はファースト版の直線的なラインに一部修正。
完全に好みの問題です。

調色に関しては当初そこそこ悩みましたが、設定を意識しつつ黄味を強める方向でいきます。

電飾はハイキューパーツさんのLEDユニットを使ってみたかったのです。
それに恐らくこのキットが1番仕込みやすいだろうと思っていたので、
ここでチャレンジしなければ!という事で。


アッガイは特に途中写真も少ないので、完結まで早いですよw

というわけで、続きは次回。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ