FC2ブログ

ターミネーター ニュー・フェイト

11月は忙しいです。公私ともに。
先月、先々月も忙しくなかったワケじゃないんですが。
バタバタというかアタフタしてたって方が正しいと言うか。


先週も映画館行きましたが、今週も映画ありますよ。



「ターミネーター ニュー・フェイト」です。
T2の正統続編。
いよいよ本道のターミネーターが帰ってきたという今作。

個人的には「3」は好きな方だったんですけど、3から4、ジェネシスと壮絶にコケて
「迷走ココに極まれり」なシリーズになってしまったターミネーター。
まー「どうしてこうなった」を絵に描いたような。

しかし、オリジナルの立役者が揃ったコトで、かなり期待値は高まってるようですね。
なにやらインタビュー記事とか読んでても、
シュワちゃんとリンダ・ハミルトンは「やりきった」感が出てるみたいだし。

個人的には期待値上げ過ぎないように気をつけてたんですが。
まぁどうしても、しばらくの間「アレ」だったシリーズですし。


結論から、ネタバレなしでひとことで言うと、「安心感」ですかね。
「安心感」とは言っても、「どうせ勝つんでしょ?」的な、
フッドみたいなベタベタのストーリ展開というワケじゃなくて、
なんと言うか、特に4とジェネシスにあった
「おいおいおい、余計なコトすんなよ」感が、ほぼほぼない。

「1と2が至高。ソレ以外は一切認めない」ていうタイプの人の評価も気になりますけどね。
着地としては、綺麗だったんじゃないかなと思いました。


んでは、ネタバレ込みで続き。



続きを読む

スポンサーサイト



フッド ザ・ビギニング

あー…三連休が終わってしまう…。
今回はマジで体調のコトもあるし、もう少しお休み欲しかった。
まーそんなコトを言ってても仕方がないので。


また昨日のお話になりますが、
昨日はもうGYM行くのは諦めて、朝はゆっくり寝るコトにしよう…。
とか思ってたんですが。

眠りについたのは平日とほぼほぼ変わらずで、
朝ゆっくり出来たとしたら、たっぷり8時間以上寝れると思ってたんです。

しかしですよ。
朝方4時半ころに咳が出て止まらなくなってしまって。
目が覚めるどころのお話ではない。
しばらく苦しんだ後だいぶ治まったのですが、もう寝るに寝れない。
ちょうどテレビで27時間やってたので、気を紛らすために、ぼーっと眺めてました。

寝れないまでも、横になってたらだいぶラクになったので、ちょっと空腹感が出てきて。
手近にあったガンプラパケ絵ウェハース食べときました。
まぁ食欲もあるので、そんな悪くもない状態。

その後は午前中に昼寝?もして、だいぶ体力も回復。
モチロンまだ完治ではないですが、動けるくらいにはなりました。
てか動けないと困る。
昨日は、是が非ではないモノの、希望の予定があったので。


というワケで、外出くらいは出来る程度になったので、行ってきました。



元祖中世のホークアイ、ロビン・フッドこと
「フッド ザ・ビギニング」を観に映画館へ。


「キングスマン」を観て一気にファンになった、タロン・エガートン主演で、
かつてケビン・コスナー版(古!)も観に行った「ロビン・フッド」のお話。
コレは観に行かないワケにはいかない。
というワケで、ある意味ジョーカーよりも本命でした。

ネタバレなしの感想としては、もうね、求めてた通りと言うか。
モチロン期待の少し上を行ってくれてるし、あ、でも「サイコー!」とかいうカンジじゃなくて
「安心感」と言えば良いのか、「コレコレ♪」ってカンジ。

まーなんと言うか、ネタバレ的なコトも、そんなないけど続きます。


続きを読む

ジョーカー

水曜からでしたっけ。
黄砂が飛散してるとか言ってたの。
木曜の朝には濃霧とともに黄砂が多く飛んでたみたいですね。

もともと喉が強くない方なので
「やだなー、こわいなー、こわいなー」とか思ってたんですが。
でも軽く考えてマスクもせず。

けっきょく喉が痛くなって。
しかも仕事先では同僚がガッツリ風邪。
しかもココ最近の心身ハードデイズ。
3つ条件が重なりました。
これヤバい。

というワケでめでたく風邪っぴきの完成です。


とはいっても。
せっかく手に入れた三連休、計画丸潰れでじっとしてるワケにはいかない。
というコトで無理くり昨日は外出しました。

午前中は軽くGYM行って(てかもはや追い込めない)、昼からお出掛けして観てきました。



ちょー話題作、「ジョーカー」です。


例によって例の如く、絶賛が吹き荒れる評価を見て、
映画館に観に行く気がモリモリと削られていってしまいまして。
もはや一時は「もう円盤で良いかな」と思うまであったワケですが。
やっぱり作品についてとやかく言うには、観ないことには権利がないと思ってる方なので。

正直、身体に鞭打って観に行くのはかなりツラかった。
結果から言うと、やっぱり観といて良かったんですが、帰宅後の体調は最悪の極みでしたね。


ネタバレなしの感想で言うと、
確かに映画としては、お話としては凄いのかも知れない。
けど、絶賛する気にはなれませんでしたね。
なんせ体調が悪かったとは言え、かなり眠かった。

その辺も含めて、続きます。


続きを読む

ワイルド・スピード スーパーコンボ

お久しぶりでございマッチョ。
気が付けば1ヶ月以上空いてしまいマッチョ。
毎日クソほど暑いですが、なんとか生きてマッチョ。


そんなこんなですが、先週、じゃねぇな、
もう先々週になる土曜(8/3)にレイトショーで観てきマッチョ。



「ワイルド・スピード スーパーコンボ」でございマッチョ。
マッチョだらけのゴリラ映画。
いろんなタイプのマッチョが観れるよ。


まぁね、細けぇこたぁいんだよ。
マッチョ観れたらソレで。
このテの映画は。

こう、あの、裏話知っちゃってる分のアレはソレで。
その辺は後ほど。

とにかくホントに各キャラの暴れぷりが楽しいです。
「どうせ勝つんでしょ?」的な予定調和も含めて。
バカアクション(褒め言葉)の良いところは、正にソコですしね。


さぁ、んでは、色々諸々続きへ。


続きを読む

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

昨日もお仕事終わりにレイトショー行ってきました。



もちろんスパイディを観にね!

MCUフェーズ3を締めくくる作品。
ココから暫く公開の間も空くし、正にひと区切り。


それよりなによりまず、お客さんの多さよ。

先週のX-MENは公開2日目だったとしても、終電までにかなり余裕のある時間帯。
なのに今回の方が倍以上、お客さん多いんですけど。

まぁ、コレがスパイディの人気なんだろな、とは思うけども。
X-MENが不憫…。


感想としては、うん、まぁ、コレくらいは軽く叩き出してくるよね。
まー手加減なし。
申し訳ないけど、やっぱりMCUは強過ぎる。申し訳ないけど。
スパイダーマン映画としては、他も強いんで、
「ダントツいちばん!」とかは言えないですけどね。

とりあえず、大筋は予想通りでした。
今回は「とんでもない」サプライズはないカンジですかね。
アベンジャーズ前2作がえげつな過ぎただけですが。


んでは、たぶん大方の人が予想出来たネタバレ。
あ、物語の性質上「エンドゲーム」のネタバレも含みますよ!


続きを読む

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ