亜人

昨日はおとなしくしてましたが。
今日は行ってきましたよ映画館。
昨日観たかったやつね。

それがこちら。



「亜人」ですん。
珍しく邦画と言いつつ、銀魂と同じく漫画原作の実写版。
ひとつ違うのは、僕が原作知らないこと。

アニメもアニメ映画もあったんですよね。
後から知ったんですよ。
んで、興味持って。
ネットで原作の1話だけ試し読みした程度。
なので思い入れもさほどないから楽しめるかな、と。


原作ファンの方の評価も全く入れてない状態ですが、
僕は面白かった。
なかなかに楽しめましたねー。

コレまた円盤購入すると思います。
たぶん。


んでは、ちょいネタバレも含みつつ続きへ。


続きを読む


久しぶりのお家で映画

今日はお休みでした。
正確に言うと諸々の事情でお休みいただきました。
療養目的じゃないんですが、自分の療養もついでに。

ここんとこ足繁く映画館には通ってますが、
逆にお家映画はしてなかったですね。

いや、先の「密林極上日」で調子乗って
DCドラマ3セットも買っちゃったのも原因ではあるんですが。
アロー観て、今スーパーガールの半分いってないくらい。
まだフラッシュも残ってる…。

そんなこんなで、映画DVDの方が積まれてまして。

コレも僕の趣味のひとつなんでね。
長くやってないから、気になってるのもあるんです。


というワケでして。



「レゴ・バットマン」「バーニング・オーシャン」
それと「ゴースト・イン・ザ・シェル」の3本を観ました。

ネタバレ的なものも大してないけど、ちょっと長くなるので続きへー。



続きを読む

スクランブル

今週の映画はなにかな?
いやマジでココんとこホント映画の話題ばっかですが。
今年は観たいのがたくさんあるからってのもあるんですよ。
僕的に豊作の年。

それに、今年は出来るだけ観に行きたいと思ってますので。
去年の鬱憤もありますしねー。
それでもいくつか見逃したりもしてますが。


そんなこんなで今日は「あさひなぐ」。
乃木坂のメンバーが出てるやつですね。

ごめんなさいウソです。
てかサブタイトルでバレてますが。

いやね。
今日も都会に出たんですが「あさひなぐ」も同じシネコンでやってたようでして。
なにやら人が凄く多いなぁと思ってたら、そちら観に来た人だったようでして。

そのシネコンで1番大きなスクリーンなのに、
次の回、その次の回も「完売」だってんだから凄いよね。
1000人超えるってことだよね。

たぶん、見た目で言えば僕も仲間だったんだろうなぁ。
握手会ってこんなカンジなのかなぁ。
とか思いながら。


前置きが長くなりましたが。



今日は「スクランブル」観てきました。
細長くて薄いパンフ。
でもお値段同じ。
ちょっと割高感…。

それはさておき。
コレまた、なかなかどうしてそれなりに良かったです。


あんまりバレもないですが、続きは続きへ。


続きを読む

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」
もうホント、このセリフひとつだけでテンション上がります。


台風が近づいてる中ではありますが、なんとか三連休を取得。
雨の中、都会まで足を伸ばして観てきました。



「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
長い。
タイトルがひたすら長い。

いつもは開演前にパンフにサッと目を通すんですが、
今回は初めてのネタバレ防止帯付きのパンフなので、おあずけ。


正直、TVシリーズ本編を復習するのはタイヘンなので
今回は復習なし、けっこううろ覚え状態で挑みましたが、
それでもほぼほぼ大丈夫でした。
全然見たことないひとは…もしかしたらツラいかも?

僕はもうとにかく冒頭から惹き込まれて、
最初の方さぶいぼ(鳥肌)立ちっぱなしでした。
もう、なんて言うかね、「これぞエウレカ!」てカンジの絵面。

とにかく良かったし、TVシリーズ見返したくなったし、
次作が待ち遠しいし、サイコーでした!


それではネタバレ込みの感想は続きへー。


続きを読む

ザ・ウォール

うぇい。
久しぶりの2日連続映画館ですよー。
それもこれも先週動けなくてワンダーウーマン観賞がズレたからですけど。

まぁそんなこんなで今日も観てきました。



ザ・ウォール。

結果から言いますよー。
面白かった!
でも決してオヌヌメは出来ない!
僕みたいにひねくれた人なら楽しめるかも。

その理由も含めて、ネタバレは続きへー。


続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ