FC2ブログ

布施ラインシネマ

先週…もう先々週になるの?
先々週の末、2/14に映画館行ってきました。
東大阪市にある、布施ラインシネマさんへ。



いつもはどこの映画館に行ったか明記してないですけど、今回ばかりは書かないと。
というのも、この布施ラインシネマさんは、今月で閉館されてしまうのです。

シネコン転換前から幾度となく通った映画館がなくなってしまうというのは、
正直、まだ実感がわかないですけどね。

今までいちばん通った映画館。
ココに通ってない年とか、いつごろまで遡るか分からないくらい、よく通いました。
僕のメイン映画館でした。


その布施ラインシネマさんが、過去の名画をイベント上映しておりまして。
そのラインナップにひとつ、観たい映画がありました。



「レオン」です。

閉館までのラインナップから、もう最後の観賞になると思いまして。
イベント上映は1週間でラインナップが変わるし、1日1回しか上映しないので、
この日にしか上映時間が合わなかったんです。
というワケで、お仕事も早々に切上げて、ダッシュしました。

作品の方はもう、言わずもがなの名作ですので、今更ココで解説もないですが。
やっぱり名作でした。
ラストシーンで流れてくる「Shape of my heart 」のイントロで、もう涙腺崩壊。
なんど観てもガマン出来ません。


いつでもあるもの、ある場所。
それがなくなってしまうのは、なんとも言い切れないものがあります。
致し方ないこと、時代の流れとは言え、寂しいものです。
僕の居場所、いわゆる「ホーム」でしたし。

まだ実感がわかないコトもありますし、まだ振り返れないですけどね。
いつしか思い出になっていくんでしょう。

まだちょっと早いですが、
ありがとう、そしてお疲れさまでした。
布施ラインシネマさん。


スポンサーサイト



フォードvsフェラーリ

昨日のコトですけども。
今年いっぱつめの映画館行ってきました。



「フォードvsフェラーリ」です。
車、レース、マット・デイモン、クリスチャン・ベイル、と
こんだけ揃えば僕にとってハズレはあり得ない安心策。
今年の映画ライフ初めにうってつけの作品です。


内容としては、思ったよりライトな部分も多くて、
史実モノではあるけども、観やすいカンジがしましたね。

今回は、ひいき目ガッツリですけど、続きへ。


続きを読む

ジュマンジ ネクスト・レベル

おひさ。

昨日は今年最後の映画館行ってきました。
もう「今年最後」が出る時期ですねー。
なんかまだ心の準備が出来てないですけども。


さて昨日観てきたのはコチラ。



「ジュマンジ ネクスト・レベル」でございます。

正直、ちょっとナメてました。
期待値は低かったんですが、ちょっとえぇ映画やん。
コレはまた円盤買わないと。


さほどネタバレもないですが、早速つづきへ参ります。


続きを読む

ターミネーター ニュー・フェイト

11月は忙しいです。公私ともに。
先月、先々月も忙しくなかったワケじゃないんですが。
バタバタというかアタフタしてたって方が正しいと言うか。


先週も映画館行きましたが、今週も映画ありますよ。



「ターミネーター ニュー・フェイト」です。
T2の正統続編。
いよいよ本道のターミネーターが帰ってきたという今作。

個人的には「3」は好きな方だったんですけど、3から4、ジェネシスと壮絶にコケて
「迷走ココに極まれり」なシリーズになってしまったターミネーター。
まー「どうしてこうなった」を絵に描いたような。

しかし、オリジナルの立役者が揃ったコトで、かなり期待値は高まってるようですね。
なにやらインタビュー記事とか読んでても、
シュワちゃんとリンダ・ハミルトンは「やりきった」感が出てるみたいだし。

個人的には期待値上げ過ぎないように気をつけてたんですが。
まぁどうしても、しばらくの間「アレ」だったシリーズですし。


結論から、ネタバレなしでひとことで言うと、「安心感」ですかね。
「安心感」とは言っても、「どうせ勝つんでしょ?」的な、
フッドみたいなベタベタのストーリ展開というワケじゃなくて、
なんと言うか、特に4とジェネシスにあった
「おいおいおい、余計なコトすんなよ」感が、ほぼほぼない。

「1と2が至高。ソレ以外は一切認めない」ていうタイプの人の評価も気になりますけどね。
着地としては、綺麗だったんじゃないかなと思いました。


んでは、ネタバレ込みで続き。



続きを読む

フッド ザ・ビギニング

あー…三連休が終わってしまう…。
今回はマジで体調のコトもあるし、もう少しお休み欲しかった。
まーそんなコトを言ってても仕方がないので。


また昨日のお話になりますが、
昨日はもうGYM行くのは諦めて、朝はゆっくり寝るコトにしよう…。
とか思ってたんですが。

眠りについたのは平日とほぼほぼ変わらずで、
朝ゆっくり出来たとしたら、たっぷり8時間以上寝れると思ってたんです。

しかしですよ。
朝方4時半ころに咳が出て止まらなくなってしまって。
目が覚めるどころのお話ではない。
しばらく苦しんだ後だいぶ治まったのですが、もう寝るに寝れない。
ちょうどテレビで27時間やってたので、気を紛らすために、ぼーっと眺めてました。

寝れないまでも、横になってたらだいぶラクになったので、ちょっと空腹感が出てきて。
手近にあったガンプラパケ絵ウェハース食べときました。
まぁ食欲もあるので、そんな悪くもない状態。

その後は午前中に昼寝?もして、だいぶ体力も回復。
モチロンまだ完治ではないですが、動けるくらいにはなりました。
てか動けないと困る。
昨日は、是が非ではないモノの、希望の予定があったので。


というワケで、外出くらいは出来る程度になったので、行ってきました。



元祖中世のホークアイ、ロビン・フッドこと
「フッド ザ・ビギニング」を観に映画館へ。


「キングスマン」を観て一気にファンになった、タロン・エガートン主演で、
かつてケビン・コスナー版(古!)も観に行った「ロビン・フッド」のお話。
コレは観に行かないワケにはいかない。
というワケで、ある意味ジョーカーよりも本命でした。

ネタバレなしの感想としては、もうね、求めてた通りと言うか。
モチロン期待の少し上を行ってくれてるし、あ、でも「サイコー!」とかいうカンジじゃなくて
「安心感」と言えば良いのか、「コレコレ♪」ってカンジ。

まーなんと言うか、ネタバレ的なコトも、そんなないけど続きます。


続きを読む

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ