キリング・ガンサー

今日はコレまた充実した休日。

朝通院からのGYM通いは通常として、
その帰りにエディオンさん寄って、発売したばっかのMGジェガン購入。
(ジェガンについては明日にでも)
そして夕方からは映画館へ。


ちょっとばかしお休みしてた映画ですが、(お家では観てる)
今回はマイナー系の作品を。



シュワちゃんの「キリング・ガンサー」です。
シュワちゃんが「最強の暗殺者」で、その座を狙う暗殺者が集う、という。

前以て入れてた知識はソレだけ。
あ、あとは近年のシュワちゃんみたくシリアスじゃないよ、っていうくらい。

最近は必死になって前知識を入れようとしてないのですが、
ソレもコレも、作品自体もさることながら、パンフも楽しみなのでねー。
毎度、観賞した映画のパンフは買う派なモンで。
(積みパンフもけっこう「えげつない」ことになってます)


が。
今回物販コーナに行って愕然。
「キリング・ガンサーはパンフレットが作成されていません」と。
マジか。
いや、マジか。

いつものルーティン的には、座席についたら予告までパンフ読んでるから
その時間が手持ち無沙汰。
ちょっと寂しいくらい。


ネタバレ前の感想としては、うん。
僕はそこそこ面白かったんだけど、オヌヌメは…しないかなぁ。
退屈に感じる人も多いんじゃないかと思えるカンジ。


んでは、さほどネタバレもないですが、続きへー。


続きを読む

スポンサーサイト

ニンジャバットマン

さてさて。
昨日行ってきた映画2本目です。



「ニンジャバットマン」でございます。
日本製、和風バットマンアニメ。

もうね、完全に好き勝手し邦題。
ホント「無茶しやがって(褒め言葉)」てカンジ。
80分ほどの短い映画ですが、(アニメとしては普通かも)
かなりお腹いっぱいになりました。


昨日1本目の映画は観客がアレでしたが、こちらはサイコーでした。
やっぱり、こういう時のオタクは良いです。
マナーが良いとか統制が取れてるワケじゃなくて、
自分が集中して観たい&観てるから、物音一切立てないの。
ホントに咳払いのひとつすらない。

起因するモノがなんであっても、結果が良いマナーに繋がってるならば、
ソレは外の世界的には「マナーが良い」んだから良いでしょ。
オタクのみんな、コレからも変わらず居ようね!


ソレはさておき、ゴリラ好きにはオススメ、いやいやアニオタにはオススメ。
ということで、続き。


続きを読む

アローン

今年もやります映画館ハシゴ!

つーワケで。
今日は2本観て来ました。
しかも今回は初めての劇場も込みで、移動してのハシゴ。


まずは1本目。



アローンをアローンで観て来ました。
(笑うとこ)


ちょっと感想前に、初めて行った劇場について。

まー、こういう映画やってる時点でお分かりかもですが、
いわゆる「単館上映系」の劇場なワケですが。

はっきり言って、今までで最低レベルの民度でした。
いつまでもガサガサしてるヤツは居るわ、
ガタガタン!とか大きな音で何回も荷物崩すヤツも居て、
そんな笑うとこでもないのに声出して笑うヤツも。

今回がたまたまそんな客が集まった可能性もありますが、
劇場自体もあんまり映画用じゃなかったですね。
分かる人にしか分からないかもですが、言うならば「小劇場」です。

ちょっと小洒落た雰囲気を醸し出そうとしてますが、
スクリーンは小さい、天井は普通のビルフロア程度の高さしかない、
座席はこじんまりしてる上にペラッペラ。
最前列が全部埋まってる劇場は初めてでした。
音響は悪くなかったですが、小劇場でも良いとこはあるし。

実はまた行く予定があって、今回その予行も兼ねてだったんですが、
次回もこんなだとイヤだなぁ…。


ネタバレなしの本編感想ですが、観て良かったです。
やっぱりオススメするかどうかは別ですが…。

詳しくは、ネタバレ込みで続き。


続きを読む

30年後の同窓会

今日も映画。
今回は珍しく、久しぶりに劇場の予告で興味が湧いた作品です。
最近は年間スケジュールとかチェックして、
このパターンで観たくなるのも少ないんですけどね。



そんなこんなで「30年後の同窓会」です。

こういう、ガッツリ人間ドラマの作品も昔はほとんど観なかったんですが、
やっぱり歳をとると趣味も変わると言うか、拡がるもんで。

なんつーかね、あんまり人にはオススメしないけど、
僕は好きでしたね。
期待してたのとは少し系統は違ったかもだけど。


んでは、続きへー。


続きを読む

デッドプール2

昨日のお話ですけどね。
お仕事終わりに観てきました。



デッドプール2。
タイトル候補もあり過ぎて、何周もした上での「2」ということで。


まー今回も楽しかったですよ。
こんな後味の良い、楽しい映画もなかなかないんじゃってくらい。

全部のネタを楽しむには前知識必要ですけどねー。
それはもう、こーゆージャンルはしょうがないよねー。


ネタバレになるのかどうかギリギリoutのとこかもですが、
今回は「第四の壁」突破能力は、おとなしめだった気がします。
あくまで個人的な印象ですけどね。
実際は知らんけど。


さて、んじゃ記憶を掘り返して感想をば。


続きを読む

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ