ネモ・スナイパー (5)

ネモスナ完成編です。

早w

えー。塗装しましたのがこちら。



照明が強過ぎて若干色飛びしております。

後で蛍光灯のみで撮影したのがこちら。



実際の色味にはこっちの写真の方が近いかと思います。

塗料は全て瓶出しのまま調色なしです。


で、どうしてもやりたかった伏せ撃ち。



スナイパーは、このポーズが決まらないと!っていうコダワリです。

ちなみに公式機体のジムスナイパー2はコレが精一杯。



あかん。
まぁ可動域もさることながら、1番の原因はライフルの形状によるものなんですけどね。

その辺はまた別の話なので機会があれば。


課題はいろいろ残りましたが、逆に次の課題が見えた良い製作になったと思います。

いずれこのプランを叩き台として、MGネモ・スナイパーを作りたいと思ってます。
いつになるかは分かりませんがw


ネモ・スナイパーはこれにて完成となります。
ではまた次回。
ありがとうございました!


ネモ・スナイパー (4)

さぁ。

ネモ・スナイパー工作最終回です。



また途中はしょり過ぎw

シールドは切った貼ったを繰り返して格闘にも使用できるような形状にしました。

ハンドガンは元はリボルバーなのですが、切り詰めました。
これは腰辺りにラックを付けたかったのですが、腕&時間の関係で断念。
こういうところも今後の課題ですね。


とりあえず、これで工作は終了です。
あとは初のエアブラシ全塗装ですね。


ちなみにですが、アンクルアーマーについて。
ここはどの媒体でも、基本的に後ハメ加工必須で紹介されますが、僕は一切加工していません。
プラの弾性をめいっぱい利用する感じなので危ういですが、
気を付けて作業すれば切り欠きやダボを薄くしなくても大丈夫です。

ご参考までに。


では、次回は塗装!

ネモ・スナイパー (3)

さてさて。

工作段階の写真もそう多くないですが、まだちょっと続きます。


続いてはシールド。



「シールド」と言うよりは「バックラー」と言うべきものを目指します。

ざっくり切断してみたのは良いのですが、まだ大きいですね。
とりあえずこの段階では様子見です。


あと「スナイパーのサブアームにはハンドガン」!
という事で探してたのですが、良いのが見つからず。
そんな時、ひでぞーさんから「使ってないのがあるから」とハンドガンをいただきました!



ふむ。満足ー。
ひでぞーさん、ありがとうございます♪


まだまだ煮詰めますよー。


ネモ・スナイパー (2)

ネモ・スナイパーの続きです。



いきなりバイザーがガッツリ変わっちゃってます。
前回「挫折した」と書いたのが、このバイザーの事なのです。

本来、バイザーもプラ板のみで工作する予定でしたが、合計4個…バイザー作り直しました。
で、最終的にはパテ援用…。

まぁ、しょうがないです。
今の腕では100%プラ板では無理がありましたね。

この課題は、また持ち越しという事で。


スナイパーライフルとして用意したのは、システムウェポン002の試作ビームライフル。

このライフルはジオン製ですが、ネモは純粋な連邦機体ではないのでアリかな、と。


後ろのUC版ネモはパチ組みです。
比較のために、工作中は常に近くに置いてました。
けっこう印象変えられたかな、と自己満足。


では、また後ほど。


ネモ・スナイパー (1)

ネモ・スナイパーです。

HGUCネモ(Zver)改造の、でっち上げオラ機体。

一応すでに完成してるんですが、ブログ開始という事で、
初エアブラシ全塗装のコレから始めるのが良いかな、と思いまして。


コンセプトは「ネモをジム・スナイパーカスタムver.kaに寄せたカスタム機体」。

あくまでも「寄せる」です。
パクリじゃなくてオマージュ。

ま、それはそれとして。



仮組を終えた状態。

プラ板でパーツをこさえてます。
手首はビルダーズ。

この機体作成プランの課題は2つ。
・プラ板での改造パーツ新造
・エアブラシでの全塗装

まぁ、最終的にはひとつ挫折するわけですが…。
それはまた後の話。


では今回はココまで。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ