オリジン ザク1 (9)

あぁ…お盆休みが終わっちゃう…。
働きたくないでござる…。


えー。
昨日今日はパチ組みしたりしてたんですけども。
旧ザクも撮影したので載せときます。

前。



後ろ。



けっきょく武器は対艦ライフルにしてます。
なんか、構えてないとマヌケだけど。


続きを読む


オリジン ザク1 (8)

でけた!でけたよー!

つーワケで。
やっと旧ザク完成しました。
今日はトップコートしただけですけどね。
いつもの如く、とぷこ後にガマン出来たのかどうかは後ほど。


しかし最近、まる1日プラモ出来なくなってきてます。
暑さのせいか、腰のせいか…。(たぶん両方)
お昼から夕方くらいまでが無理なく出来るリミット。

今日もとぷこだけなら余裕あるから、
なんか別のに手を出そうかな、なんて思ってたんですが。
まぁ無理だよね。
撮影すらままならぬ。


巻き戻りまして。



とぷこ自体は、すんなり終了。
特に問題もなく。
すんなり過ぎて「コレで良いの?」て思うくらい。
ツヤが消えるとテンション上がる。

そしてその後は例の「乾燥ガマンタイム」。
こっちの方がツラかったくらい。

で…。



組んじゃったよねー!(平常運転)
出来るだけガマンはした。


組んでみて、ちょっと思ったのが「装備どうしよ?」でした。
対艦ライフルでかいし、マシンガンはストックじゃまだし、
バズーカはなにやら面白みがなく…。
ひと通り持たせてみましたが、とりあえずバズにしてます。

撮影は、またギャンスロットと合わせて後日にしましょう。


続きを読む

オリジン ザク1 (7)

昨日スパイダーマン観に行った前後、デカール貼ってた旧ザク。
昨日の時点では武器どころか本体すら終わりませんでした。
ホントなら、今日トップコートしたかったんですけどねー。

スパイダーマン前。



スパイダーマン後。




今日はちょっとした用事して、お昼から続き。
日のあるウチに終わりました。



今回のデカールは少し迷い時間が長かったですね。
いつものセオリーがなかなか決まらなかったので。
すんなりいけてたら、もしかすると昨日のウチに終わってたかもなぁ。


ま、なんにせよ、あとはトップコート!
今回は焦って組まないようにガマン…出来るのでしょうか。

オリジン ザク1 (6)

今日からお盆休み。
せっかくなので、午前中はゆっくりして、お昼からプラモ。

なのですが。
いまいちテンション上がりません。
なんだろか。
旧ザクに対して落ち着いちゃったか。
もう少しなんだけどな。

そんなこんなで、とりあえず武器の塗装とスミ入れ終了。



出来ればデカールもやりたかったけど。

オリジン ザク1 (5)

昨日サフってノってきたので続き。
本体だけでも本塗装しちゃいたい。
既に塗装プランもアイハブコントロール。

と。ゆーワケで。
本日は旧ザクの本塗装でございます。


今回の旧ザクのプランは、工作は「ディテールを減らす」ことを念頭に。
コレは先にバラしてたんですが。
あと、塗装の方でもひとつ設定してまして。
それが「ピンポイント調色」です。

ほとんどを瓶出しまんまの塗料を使って、
ココ!という色だけ調色してのマッチングを目指します。
具体的に言いますと、青いとこですね。
他は基本、瓶出しのままで行きます。

いつもは関節ウォームグレーも調色してるんですけどね。
逆にココは瓶出しに縛ります。


結果から言いますと、今回カンペキじゃね?てくらい出来たと思います!
(感想は個人的なものです。感じ方には個人差があります)



青の調色もレシピは簡単ながら、色味が微妙でピーキーでしたが、
かなり狙ったとこピシャリにキタと小躍りしました。


さすがに武器の塗装までは間に合いませんでしたが、
なんとか本体は塗れたし、色も上々だったので良かったです。



ちょっと美味しそう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ