グレイズ改 (5)

今日はちょっと所用ありなのでプラモはおやすみ。
代わりと言っちゃなんですが、撮影だけ。

メインはDXの方なんですけどね。
ついでにグレイズ改も撮りました。



後ろあたま。



グレイズ改は、元々の出来が良いので、すぐそれなりに撮れますね。
関節タイミングとか、絶妙と言うか。
1/100だと、さらに大きさも相まって撮りやすい。


鉄血2期も始まって、けっこうタイミング良かったグレイズ改。
これにて、完了でございます。

グレイズ改 (4)

また台風が近づいてるそうで。
秋雨前線と共同で常にぐずつくのやめたげて。

そんなこんなで今日も湿度高めですけどね。
トップコート強行です。


今回トップコートは少し薄めに吹いてみました。
カブるの恐いからね!
結果、大丈夫でしたけど、カリッカリにつや消しにはなってないかな。
しっとり感。



あんま分かんないですけどね。



こんな感じ。

続きを読む

グレイズ改 (3)

昨日のオフ会でスミ入れ終わりましたので、今日はデカールです。
個別記事は少ないですが、時間はそれなりにかかってますよ。
ほとんどいじってないんですけどね。


んで。



お昼から始めて、なんとか終わりました。


今回は、ちょっと苦労しました。
と言うのは、あまりに面構成が違い過ぎて、いつものパターンのまんまではいけなかったからです。

脚まわりなんて「前面」がほぼほぼないですしね。
前面中心はエッジ。

あと胴体の面も小さ過ぎ。
まともな「胴体」て、けっきょく後付の白いところくらいしかないですし。

なんも考えずには出来ませんでした。
だから冒険的なことも出来ませんでした。


まぁでもなんとか、貼れそうなとこは貼ったので、あとはトップコート。
ココで焦ってカブったり、塗膜剥がしたりしないようにしなきゃ…。

グレイズ改 (2)

グレイズ改、2コめの記事にして。



基本塗装終わったよねw

まぁ工作はオフ会メインでやってたし、サフや塗装のとっかかりはDXと並行だったし。
今日も実際、DXの白塗装しながらグレイズ塗ってたし。
そんなこんなだから。


しかしやっぱりまた塗装ヘタクソになってる。
というか、今日は希釈がいい加減過ぎた。
なんとか終わるには終わりましたけど、みどりいろすら満足に扱えないようでは…。

とりあえずグレイズ改は塗分けも少ないし、塗りやすくて良かった。


ここんとこ完成品ないし、早く仕上げたいなー。

グレイズ改 (1)

前回までのあらすじ。



ココまで進んだ。


という斬新な書き出し。
そもそもカテゴリ1発目で、前回はないです。
何気に個別カテゴリ記事も少し久しぶりなんじゃないかと。
最近いろいろゴソゴソしてる感じですからなぁ。

そんなワケで、グレイズ改の個別記事開始です。




んで最初に上げた写真のとこまで、こないだのお休みで進みました。
今回はヤスリングしながら組んでますので、組み終わったら洗浄にいけるカンジです。


続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ