MG ジム (10)

まだジムやってんのかよ…。
そんな声が聞こえてきそうな猛暑日!
暑い!もういや!


そんなこんなで今日もジム。
なんですが、今日はちょっと家のアレやソレで作業はお昼過ぎてから。
大方2時半くらいからだったので、さほど出来てません。


まずはふくらはぎバーニア増設のために切欠いた装甲にフチを付けました。



ほんとは切欠いてすぐ付けようかと思ってたんですが、イマイチ形を決め切れなくて。
最初はSCとかスナイパー2やネモみたく囲む感じにしようかと思ったんですが、
逆にソレは差別化に乏しいかなぁ…とか。
特に僕の場合、実際ネモと並ぶワケですしね。
で結局、昨日思い付いて(と言うか、決心して)フチを付けることにしました。

いつもの如く現物合わせの工作なので、もう1セット作れる分だけパーツが余っちゃいました。
まぁソレはソレで「失敗しても大丈夫」と心の保険が出来たので良かったです。


続きを読む


MG ジム (9)

昨日はおでかけdayだったのでプラモはおやすみ。
で、今日はなにしよっかなて考えたんですが。
けっきょくジムの続きしてたよね。


木曜の記事と被るんですが、まずは木曜のプチオフの作業の振返りから。



まぁ、ほとんど進まなかったんですけどね。



腰アーマのスジ彫りとかとか。


続きを読む

MG ジム (8)

今日も今日とてジムの続き。

だいぶ工作が進んできたので、ぼちぼち目新しい写真とかもないです。



こういう地味なディテールアップ作業が増えていきます。
本人的には、こんな地味なディテールがばっちり決まるとテンション上がるんですけどね。


続きを読む

MG ジム (7)

ここんとこジムばっか続いてますが。
飽きられてませんかね?
大丈夫?
まぁ僕としても珍しくいっこの機体をいじってるワケですが。
やっぱり、こういう「好き勝手」やるのが好きなスタイルなんだな、と。


さてさて。
今日は朝からお買物。
プラモですけどねー。



リバイブギャンをガマンしたのは、このためだ!
というワケでギャンスロットですが。
今日の主役はそこではなくてですね。
周りにあるディテールアップパーツがメイン。
ギャンスロットどっちかって言うと、ついで。


続きを読む

MG ジム (6)

今日もあっちぃ。
ほんと夏はダメです。

あまりにも疲れが抜けないので、昨日は平日と同じ時間に就寝、今朝は平日より少し遅めに起床。
途中、真夜中に一度覚醒してたりしますし、結局ちゃんとした睡眠がとれてない感。
ほんと暑いのカンベン。


それはさておき。

今日もジムの続きですよー。
とは言いつつ。
今日もびそくぜんしん。



また昨日と同じように、今までの工作部分の詰めとか、筋彫りとかとか。
あとは、基本的に工作しないパーツをヤスリングしてました。
なんとなく、珍しくヤスリングにちょっとノってる日だったようで、やる気があったので。

工作するパーツは、工作しながらヤスリングしてるんですけどね。
ヤスリングのみになったらテンション下がりそうですしね。
ちょっとでも進めておきたくて。

1/3~1/4くらい進んだかな?
あともうちょっと工作したいとこもあるんですけどね。
ココからがまたハードルちょっと高めかも。


グレイズ改もDXも塗りたいなぁ…。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ