ガンダムレオパルド (6)

まだ終わってないレオパルド。
GWに突入したので、もうさすがに完成させないと…。

とか思いながら今日も半日なにもせず。
コレじゃイカン!ということで、お昼過ぎから活動開始ー。


まずは偏光色の本体のスミ入れ。
これはもうサックリ。

続いてデカールの残り作業。
白と偏光色パーツですが、偏光色パーツは光るとデカール見えにくい…。

以前、白1色のデカール貼りもなかなか苦労しましたが、
今回の偏光色パーツへのデカール貼りもなかなかのもんでした。
が。



まぁなんとか終わりましたよー。


あとはトップコートしてセンサーシール貼ったら出来上がり!
やっとゴールが見えてきました。

ガンダムレオパルド (5)

昨日、基本塗装が終わったレオパルドの続きー。

今日はスミ入れと部分塗装、デカール。
全部終わるかなー。終わると良いなー。


結果から言いますと。
終わりませんでしたー!

安定。


とりあえず今回は本体色が特殊だから、ベーシックな方から進めたんですけどね。
武装、バックパック、ソールあたりから。
でもベーシックな方も終わらなかったよねー。
白いとことか。
あともう1日くらいかかるかなー。



そんな感じ。

ガンダムレオパルド (4)

久しぶりの土曜おやすみ。
天気も良いし、塗装日和!
ということでレオパルドの続き。


前回で本体はほぼほぼ塗れたので、あとは武装メイン。
グレー系を3種類。

と、その前に。
どうにも白が暗い気がしてガマン出来なくなったので、白をもう3層重ねました。
さすがに厚くなっちゃいますけどね…。
なっとく出来なかったので。

んでもってグレーの塗装。
また今日も「出来た」と思ってハンドピースうがいしたら塗り残し発見。
まだまだ手際の問題がが。


まぁそんなこんなでしたが、とりあえず基本塗装は終了ー。



あとはスミ入れとデカール、でトップコート。

今月中に完成出来るかな。

ガンダムレオパルド (3)

百万式よりこっちのが先に完成しそうな勢い。

今日も昨日の塗装の続き。
ですが。
今回もうっかり塗り忘れ。
まずはおピンクサフと黄色からのスタート。

2パーツだけですけど、こーゆーのがロスなんですよね…。
今回はちゃんと工程組んでたつもりだったんですけどねー。


んでもって本日のメイン。
昨日下地として黒を塗った本体の本塗装。

黒が下地な時点でお分かりの方もいらっしゃるとは思いますが。
まぁ、メタリックとかそっち系ですよね。

今回の僕のメインはコチラ。



先日購入したガイアさんのプリズムブルーグリーン。
基本的には緑なんですが、偏光色なので角度によって青く見えるパールカラーです。


続きを読む

ガンダムレオパルド (2)

今日は昨日の続きー。(哲学)

と、その前にまた休日出勤じゃい!
キリの良いとこでさっさと退散!


本題です。
ところでレオパルドは当初、ヘビーアームズのカラーリングにしようと思ってたんですが、
もう既にインタネッツに溢れ倒してるので、その案はボツにしました。
なのでカテゴリも修正しました。
という前置き。

今日は白、黄、赤と、もう1色の下地になる黒の4色塗れたら良いなぁ…と思ってましたが。
結論から言うと、ムリでした!



とりあえず、赤以外はなんとか。

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ