百万式超機動 (7)

昨日も天気良かったですけどね。
おでかけdayだったのでね。
でも今日も天気良かったんでね。
そりゃもうトップコートですよね。
ってことで!


長かった…。
いやはや永かった。
なんとか百万式完成ですよー。



でん!
「GM」です!

コレがやりたかったんですよ。
ザ・出オチ。
なんでGMかは、後ほどー。


ひとまずうしろ。



百万式本体見えねぇ!
脚だけチラ見え。


続きを読む


百万式超機動 (6)

もうヤんなっちゃう。

昨日塗ったパーツ、見直してたら塗りムラがあるパーツを発見。
今日はそのあたりのパーツを塗り重ねるとこから。
昨日のウチにちゃんとチェックして塗ってたら…。


パーツを塗り終え、関節メカ部のスミ入れを。
現状ほぼほぼ全パーツがバラバラなので、少しでもまとめておきたくて。
関節メカ部には基本的にデカール貼らないし、そのままトップコート。
組める部品は組みました。

が。
元々HGなワケですから、メカ部同士が組合さるところなんて少ないんですよね。
だからあんまりパーツ数は減らず。

まぁ、最後のトップコート終わりにまたガマン出来ずに組むだろうから、
その時に関節だけでも完成してれば、塗装もってかれるのも減るでしょう。


でもね。
そんなこんなして、次は外装のスミ入れやろうかと思ったら。
塗分けパーツがまだ残ってたよね。
しかも下地に白を挟むやつ。

まじか。
これはさすがにスルー出来ない!
仕方ないのでマスキング。


でもまだコレは序章にしか過ぎなかった…。




続きを読む

百万式超機動 (5)

百万式の記事が続くってことが、まずタイヘンな事態。
やっとアクセルかかってきたと言うか、終わらせないとって気になってきたと言うか。
ほんと終わらせないと次に進めませんて。
まぁ同時進行はするかもですが。


そんなこんなの百万式。
いよいよブラシ塗装は大詰め。

ちょっと昨日、夜中に盛大に咳込んでヘンな時間に覚醒しちゃったので
今朝のお目覚めは遅めでした=作業開始も遅めでした。
なので工程通りいくかは、ちょっと微妙ですが。


まずは白塗装。
今回は真白にする必要もないので、ガイアさんのニュートラルグレー1を使用します。

苦手な白塗装。
ニュートラルグレー使っても今まで一発で発色させるのは無理だったのですが。



今回はなぜか一発発色!
作業はそのまま進めましたが、ちょっと考証。




続きを読む

百万式超機動 (4)

すんげー長い時間かかってる気がしますが、記事としてはまだ4つめ。
進まねぇ!

そんな百万式超機動。
今日はメカ部、関節部の塗装でございます。

そう。
塗装でございます。
サフすっ飛ばしました。

めんどくさゲフンゴフン!
進まなゲフンゴフン!
最近のガンプラなんてサフ吹かなくても大丈夫だよ。
なんてことで。



なんつーかもうほんと飽きる…。
パーツ多過ぎだわ。(毎記事連続n回目)


とりあえず、あともう少しで基本塗装は終わる…。
(まだ続くのかよ)

百万式超機動 (3)

百万式超機動単独のブログとしては3回目。
とは言っても、途中で他のと同時進行してたりするので工程飛んでるんですけども。


というわけで。
なんとか気力も戻ってきたので、今日は百万式の塗装作業。



前回まではどこまで進んでたかっていうと、外装のサフまで。

なん…だと…?

すっかり放置しっぱなしで、サフは全部終らせてたつもりでした。
やばい。
進捗的なことよりも、工程管理的なとこでやばい。
どこまで進んでたか覚えてないのはやばいですな…。



続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ