ヅク(仮称) (7)

前回の記事が2015年9月。
1年半ほったらかし。
そんなヅクの続きですよ。


久しぶりの塗装作業ですけど。
その前に。
作業机を新調しました。

今まで使ってたのは広さは凄く良いんですが、ちょっと低いんですよね。
低いと腰の負担がヘビーなので、ミドルな高さのテーブルを購入しました。

結論から言うと、結構ラクになりました。
やっぱり道具類や環境はこだわらないとダメですね。


そんなこんなで塗装開始しましたが。
あまりに久しぶり過ぎた。
要は、またヘタクソになった。

てか、レギュレータがお逝きになられたご様子…。
とんでもない空気漏れ。
常に空気漏れ。
1/3くらいは空気漏れ。
いろいろ試してみましたが、どうにも無理そう…。
これも新調しなきゃかな…。


と。
いろいろありつつ。



なんとか。


全然、まだ残ってるんですけどね。
本体の主だった分は、なんとか。

配色も、以前はもっとこだわるつもりだったと思いますが。
もうとにかく完成させることが第一。

部分塗装も、どこまでするか悩みどころ。

ガンダムF91

先週は、ちょっと体調崩しておりまして。
ほんとは先週に出来上がってたハズのF91。
関西仮組の紫コンペ参加作です。
コンペ作品なので完成まで晒さずにいたので、いきなりの完成記事です。


今日はひでぞー大将とOne-Stepさんでプチオフ。
もちろん僕の作業はF91のトップコートでした。
その前に。
スミ入れをミスってるところとか、本体色の剥げ箇所をリタッチしてから。

と、まぁ前置きもこれくらいで、早速いってみましょう。



うしろから。



こんな感じになりました。
裏話的なことは続きから。


続きを読む

V2ガンダム (3)

ちょっと調子良くないです。
お仕事自体は先週で納めて、月曜は事務所の大掃除だったんですが、その後から下り坂。
月曜はお昼に終わって帰ってきたんですが、帰宅後ぐったり。
昨日も自分の部屋の大掃除もそこそこに。
と言うかガッツリ出来ない。
どうにも、ほっとして疲れが出た感じです。


まぁそんなこんななんですが。
HGUCV2は先日のオフ会でトップコート済み。
後はセンサー類のシール貼って終了ですからね。
今年中に完成させないと…。

V2の単体記事としては去年の夏以来ですからね。
おまけに「もうすぐ完成するから」てV2AB買ったのが今年の夏。
なにやってたんだって話で。

体調もアレなんで、とりあえずの写真で。



なんとか完成したので、年跨ぎプラモにMGV2組みたいと思ってます。

ガンキャノン (リバイブ)

わお。
投稿したつもりのブログが残ってた。
慌ててアップしますが、昨日の記事です。
でも内容は更に前のです。(ややこしい)



さて。
完成からかなり時間が経ってしまいましたが、今日はネタがないのでガンキャノンを。


HGUCでリバイブされると聞いた時は小躍りしましたが、
試作を見て「うーん」となったガンキャノン。
でも、その「うーん」は原作イメージとの違いであって、
ガンキャノン単体として見れば充分以上にカッチョ良い。
ならば「GBF仕様」と割り切ってしまえば良いんじゃない?
というところからの製作スタート。

今回はガッツリ合わせ目も放置。
ヒケもなんのその。
工作はゲート処理のみで塗装を楽しみました。




続きを読む

ヅク(仮称) (6)

いやはや、ガンタンクやってる間はゴースト記事が捗ります。


今日は昨日の続き、ギラドーガのサフ吹きをしようかと思いましたが、
やっぱりどうしても気になるので、ガンタンクとヅクの一部塗り直し。
どちらも言うならば基本色2、サブになる色がどうにも納得出来なかったので。


基本的にはザクと同じような配色でいくつもりですが、
色味については少し違ったものにしたいと思っておりまして。

前回塗った色だと、こんな感じ。



ちょっと分かりにくいですが、胸周りの濃い緑色部分。
自分が思うより緑みが強過ぎたんです。
ザクとしてなら、まぁそれなりなんですけどね。


続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ