ガンダムヴァーチェ (3)

なんか最近、関西仮組では荒木飛呂彦先生ブームですか?
荒木先生なら負けませんよ?
画集も全部ありますよ?

そんな無駄な対抗心を燃やしたところで。



今日はなにやら天候がとんでもないっていう予報でしたのでプラモは半分諦めて、
オフトゥンの魔力に思う様やられましょうって事で珍しく二度寝してました。
昨日の夜には既にうっすら雪が積もってましたからね。

二度寝から覚めてみれば、天候自体はそこまで大荒れでなく、ぽつぽつと小雨。
湿度が高くて気温が低い。
これくらいならエアコンで室温上げて湿度下げればなんとかなるかな?
と思って、お昼から準備開始ー。
サフだけですしね。


と言うワケで、今日はヴァーチェのサフ吹き。
パーツがデカくてデコボコしてるので、前回のまおきゅんよりは若干てこずりましたが。



終わってみれば、かかった時間はほとんど変わらずでしたね。


今回は、やっぱりちょっとディテールアップしたいなって思ったのですが、
白いままでは工作部が見えづらいのでサフを吹きました。
なので今回は一旦また工作に戻ります。



完成品がなかなか出てきませんな…。

ガンダムヴァーチェ (2)

だいぶ更新あいちゃいました。
ここんとこヤスリすりすりばっかりで地味な進捗ばかりでしたのでね。


今日は今年最初の関西仮組製作オフ会。
諸々のサフ吹き作業もあったのですが、ヴァーチェのヤスリ作業をしてました。
残った左腕と左脚。
ちょうどオフ会時間くらいで出来そうでしたし。
あと、ひとりでヤスリ作業はほんと滅入ってしまうので、みんなとワイワイの中の方が楽しいしね。
ほんとヤスリ作業は苦手だわ…。

んで、出来ましたよー。



分かんねぇw


ここからまたちょっと悩みどころ。
1/100の説明書にはHD設定画が載ってるんですが、再現…むぅ。
線を彫るだけならなんとかなりそうなんですが、
段落ち&C面切り欠きディテールは難易度がベリーハードですしなぁ…。
ぶっちゃけ難易度も去る事ながら、早く完成させたい欲が高まってるんですよね。


とりあえず、いま塗装待ちのヴィクトリー、まおきゅん、袖っがいを塗りながら考えましょか。
あと、今日入手したコイツもあるしねー♪



ん?
FAクゥエル?
なんだね、それは?

ガンダムヴァーチェ (1)

ペースが良いようで、そんなに進んでるワケじゃないんですよ。

と前置きしておいて。
今日はヴァーチェの仮組みをしておりました。



家で見てる00は既に2期に入ったのですが、やっぱり作りたい熱に駆られまして。



もう早速こんな感じで。
はめごろしと言うか、「パチン」と組むところが多いので、ちょっとビビってます。
軽くはめる程度に留めたり、もういっそはめなかったり。

でもこの状態でもかっちょえぇ。
1/100のは発売当時にパチ組みしたんですよ。
やっぱりヴァーチェが好きなんですよね。
ナドレ抜きにしても。


このMSは面も大きくて、カッチリしてないとかっちょ悪くなっちゃうので、表面処理が重要ですね。
苦手なんだけどな…。

でも、がんばる!
好きなMSだから!

この気持ち、まさしく愛だ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ