快適バスタイム

ちょっとおっきなお買物をしてしまいまいま。



ずん。
プライベートビエラ。


防水ポータブルBDプレイヤーをお風呂で使ってたんですが、
やっぱり本体ごとお風呂に持ち込む形式なのもあってか、
最近調子が悪くなってきておりまして。

ブルーレイディスクはもう、読み込みエラー多発。
クリーニングしてだましだまし使ってましたが、
ちょっと(とは言っても半年以上?)まえから、ほぼほぼエラーに。

最近はDVDですら、たまに読み込みエラー。
あとバッテリーが弱ってきたご様子。
そんなこんななので、買換えを検討してたんですよ。


続きを読む


お店で買わなくても補給される

最近はiPadでブログ書いてたんですが、今日はあいぽんから。
特になにも意味はないですが。

えー。
今日もジョーシンさん行く用事があったんですけどね。
なにも買わなかった。
えらい。

とは言いつつも。



キタよね。
ガマンした以上に。
本部からの補給便。

なかみー。



恐怖のMG2コ便。
まぁ、ザクとクロボンですから。
コレはもう、義務みたいなモンですから。
という言い訳。


続きを読む

計画はこれから

昨日は病院から映画までの間、
今日は朝のお出掛けから帰宅してその後、
なにしてたかと言うと。
なんつーかなにも達成感ないカンジですが。
ガンダムブレイカー3やってました。
やっと1週クリアしました。

そんなこんな。


こないだ、インタネッツでふと見てから、
急にエアマスターが欲しくなりまして。

昨日、映画館に行く道中でジョーシンさん寄ってみたんですが、
まぁ案の定ありませんでした。
投売りしてる時に買っておくんだったなぁ…。
と思っても後の祭り。
こーゆーのもあるから積みがちになるんですよねー。
(という言い訳)

んでもって、今日はホームセンターついでにエディオンさんへ。
あった!ありましたよー!



のぼ は ねんがんの えあますたぁ を てに いれた !


コレは、ミキシング主体で作る予定ー。
まだ詳細決めてないですけどね。
とりあえずは、こいつの頭部ヘッドを基点として、
いろいろ弄りつつ進めていく予定ー。

てか、他のお手付きも完成させないとね…。
ダムブレしてる場合じゃないんよ。

iPad mini4 買った

サブタイ通りでございます。
iPad mini4買っちゃいました。



着荷は月曜。
と言うのも、知ってる方はお分かりと思いますが、
先週土曜に新iPadが発売されたんですよね。
んで、それに伴ってmini4も値下げ。
正確には128GBモデルだけになって値下げ?
僕は元々128G狙ってたんでね。

土曜は出勤だったので、帰り際に家電量販店回ったんですけどね。
なかった。
量販店に回るのは、もっと先なのかな?
ともかくなかったので、公式直販に。

ネット注文で翌日発送。
その翌日に到着、なので月曜になりました、と。


で、開封の儀。



中はこんな。
簡易包装でこんにちは。



128GB。
あ、僕が購入したのはWiFiモデル。
ここんとこは後ほど。



ごたーいめーん。

ここから初期設定。
iPhoneと、そうは変わらないのでサクサクと。
違いは、今回は新規だってことかな。
iPhoneは暫く引き継ぎしかしてないですからな。

と。
ここまでは良かった。
設定も出来たんで、お風呂入ろうと。
お風呂から上がって続きを触ろうとした時から
タイヘンな数日が始まってしまいました。


続きを読む

補給便

ニーア必死です。
3周クリアしました。

累計で
1周目25時間
2周目40時間
3周目50時間
だんだん短くなってますな。

まぁ、1周目でサブクエストいっぱいやったからだと思います。
あとレベル上がり倒してるかも知れない。
30周目クリアでLv78は高過ぎですかね。

コレでやっと大まかなネタバレも恐くなくなりました。
あんまり詳しくはまだ言えないけど、思ってたより救われる。
もっと悲惨なの想像してた。

さて、あとはキモの4周目ですけど。
いろいろ気を付けないとね。
また、ひと通りクリアしたら改めて書きたいです。


それはさておき。


続きを読む

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ