ギャンスロット (8)

今日は旧ザク撮影したついでに、前作のギャンスロットも撮影しました。
撮影しようとして、バッテリ切れでしたからね。
今回は充電ばっちし。

まず前。



そして後ろ。



ギャンスロットのコンセプトは塗装です。
ちょっと変わったメタリック系の塗装にチャレンジしました。


続きを読む


ギャンスロット (7)

でけた。
昨日は「もう明日はトプコしない」とか言いつつ。
けっきょくやっちゃう天邪鬼。

いや、天邪鬼じゃないんですよ。
実際昨日のうちは、ほんとにやる気なかったんですよ。

でも今日になって、予報で思ってたほど雨も降ってないし。
「コレがしたい!」というほどのこともないし。
ニュートラルに考えて、なんか終わらせないと、と。
あと、来週作業出来ないのもありますし。

そんなこんなで湿度計を確認。
55%、良しいける。
個人的な経験によると、60%切ってたら大丈夫。

もたくさしてると、時間足りなくなったりしたらややこしいので
ちゃっちゃと準備しまして。

今回は、けっこう大雑把。
関節パーツなんてもともとツヤないし。
装甲パーツも、そこまで入組んでないし。

色載せる時は、ちゃんと塗りましたけど、
ツヤ調整に関しては、そこまで神経質にならんでも良いでしょ。


続きを読む

ギャンスロット (6)

またなんだかんだで1月半ほど熟成という名の放置。

いや違うねん。
何回もやろうとは思ってん。
でもなんか気分が乗らんかってん。


なんか良く分かんないんですけどね。
いまいちモチベーションが上がってこないんですよ。

でも放置してても溜まる一方なので。
ちょっと気合い入れて、デカール貼り。



終わり。
早。

いや、今日1日かかってますよ?
少なめではあると思いますが。


デカール色も悩みましたけどね。
基本的にはグレーのものを使用しました。
あとギャンはセオリーてかパターン持ってなくて難しかった。


あとはトプコしたら完成ですけどね。
明日はさすがに無理ですね。
天候的にも。
モチベ的にも。

ギャンスロット (5)

結局このGWはずっとギャンスロットやってるじゃんすか。
いろいろやりたいし、やらなきゃなのに。
積み崩しもしたいのにねー。

まぁでも、ギャンスロットも塗装直前で休止しちゃったしね。
取り返す分と、それからなんせ完成品を。
まだ今年の全塗装ゼロだからね。


そんなこんなのギャンスロット。
昨日うだうだ言ってた薄本体色、手直ししました。

白味を足すためと、粒子感を出すために
クリアのシルバーとホワイト、それとソリッドのホワイトを少量。

結果、そんな変わんないんですけどね。
1段階白味と粒子感が上がったかな、くらいで。
たぶん本人しか分からないレベル。
いや、本人ですら分からないかも知れないレベル。


その後はゴールドの塗り分け。
マスKING作業ですね。



どきどきドッキング。
さて、結果はいかに。



続きを読む

ギャンスロット (4)

続きましてのギャンスロット。
いよいよ本塗装でござる。

もうバレてると思うので先に言っちゃうと、
今回、関節メカ部を除いてメタリックでいく予定。
一部は調色も。

調色するのは本体(濃いのも薄いのも)、盾中央とサーベル柄の黄色。
まず薄い方の本体色を調色したのですが。
が。
そん時は、それなりに出来たと思ったんですけどね。
乾燥するにつれ色味が強く…。

それでも、他の色との兼ね合いもありますからね。
そう思って塗装続行。


とりあえず今日の成果がコチラ。



いちばん上出来だったのは、盾とサーベル柄の黄色。
本体の濃い方は、光の加減で銀が強く出ちゃうかも…。


んで、問題の薄い方の本体ですが。
…どちらとも言い切れない。

メタリック感が飛んじゃってる気がする(逆に他のメタリック感がキツいので)、
色味がぶっちゃけジムカスに近いんじゃないか…?と。
ただ、コレを上手く修正する、出来る気がしない、
それと、現状の表面が半ツヤだから正確に判断しきれない。

コレだ!て言えない時点でやり直せってことなんですけどね。
また1晩置いてみるか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ