ザクⅡF2 (3)

さて、昨日の続きのF2です。
そしてもう完成編です。
スパイクなくしちゃった時はアレでしたが、他に関してはサックリいきました。


昨日、スミ入れとデカール貼りしてたのですが、今日はジオン章貼りからスタート。
シールドとバックパックにジオン章を貼って、いったんトップコート。
その後、汚しに入ります。

ちゃんとした汚しは今回初。
ウェザリングガンダムマーカーとタミヤウェザリングマスターを使用してサクッといきます。
ウェザリングマスターは砂系のAセットを使用しました。

出来上がりはこんな感じです。



携帯カメラではあんまり分かりませんねー。
もっと汚そうかと思ってたんですけど、あんまり上手く行く自身がなかったので、あっさりめになりました。


とりあえず、今回の僕のモデスポ課題はコレでコンプリート!
しばらくマイペースでパチ組みとかしましょうかね。

ザクⅡF2 (2)

日曜の話で恐縮ですけども。
F2の基本塗装しました。



本当は砂色一色なんですが、自信がないのでジム改と同じような微妙なツートーン。
それに加えて、今回は現地改修ぽさも出したいので、一部の色も変更。
…したんですが、写真はもちろん、肉眼でもほぼ分からない…。
ちょっと面白くないので、思い切って塗り替え。



これで分かるハズ。
左腕まるまると右膝、右脛をやられてパーツ交換した体で。


もともと緑のザクを塗り替えて砂色にしてる設定なので、塗料は現地調合してると考えて、
しかも全く同じ色に合わせて…なんて出来ないだろう、という妄想から色味を替えました。


今回は汚す予定なので、完成はまだ少し先。
ちゃんとした汚しって初めてなので、どうなりますか…。

ザクⅡF2 (1)

今日は関西仮組製作オフ会!

オフ会と飲み会の様子は書記の方にお任せして…。
僕の作業はHGUCザクⅡF2の仮組です。



サクッと。


連邦機と、これを元にしたバリエーション機のF2000は既に作ったので素性は理解済み。

いやほんとに良いキットです。
組みやすいし合わせ目も出にくい。
プロポーションも好みですし。


こいつは「じむこん」に出品したジム改の対決機になります。
サクッと進みたいですねー。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ