2016年9月オフ会

やっほい。
2週間ぶりのごぶサターン。

先週は土曜はおでかけ、日曜は片付けやらしてたらなんも出来ず。
そんなこんなだったもんで。

そんでもって今日は月例オフ会の日ですよっと。


と、その前に。
今週出荷と聞いて、慌てて買いに行きました。



みんなだいすきせっちゃんですよー。
せっちゃんせっちゃん言うてたらホーモォ扱いされるのはなぜだ。

変態成形が噂のフィギュアライズバスト、僕も作ってみたかったんですが、
今まで出てたのは似ても似つかないヤツやら、全くもって知らないキャラやら、
あとは服着てないヤツやらで、なかなか手を出せませんでした。

で、せっちゃんは好きなキャラだしけっこう似てるし、
初めてのフィギュアライズバストはコレと決めてたのですよ。
(でも発売日はちゃんとチェック出来てなかったのですよ)

ま、またコレはガンプラの息抜きに作りたいと思います。


続きを読む


2016年8月オフ会

ほんともう暑いのカンベン…。

そんなこんなで今日は仮組オフ会の日。
いろいろ端折っちゃいますが楽しかった!
(端折り過ぎ)


僕の作業は、やっぱりジムの続き。



こんだけのパーツ磨いただけ。

なんか、もうひとつ違うディテール案が欲しいんですけどね。
イマイチまだ降りて来ません。
でも、いっこやりたいことは降りて来ました。

もうちょっと工作続けよう。


あとは920さんのブログ参照してね!
(全力他力本願)

2016年7月オフ会

今日からサンレンキュウ!
ここ最近のアレやソレやをぶっ飛ばすために3日間プラモ漬けの予定ですコノヤロウ!

そんなこんなで、いっぱつめの初日は仮組オフ会。
今日も詳しい内容はツヨさんと920さんとブログ参照してねって言いたいところですが、
今回ツヨさんは体調不良のためお休み。
ここんとこハードスケジュールでかなりタイヘンそうですしね…。
なので今回は920さんのブログ参照してね!
(やっぱり他力本願)


しかしながら今回は久しぶりに参加者多めのオフ会になりました。
アイスオーレさん、920さん、しゅーごろーさん、ムルチさん、そしてお久しぶりのゲンキさん。
お久しぶりのゲンキさんは、ご本人もお久しぶりの塗装作業を満喫されておりました♪


続きを読む

第2回KCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)

もう1週間経っちゃう勢いですが。
ついったのTLもだいぶ落ち着いてきちゃってますが。

先週末はKCF2ndでした。
第2回 関西キャラクターモデラーズフェスティバル。
関西模型サークルの雄、コジマ塾さんが主催される展示会です。



ウチのサークル、関西仮組も去年に引続きお誘いいただけました。
ありがたいことです。


僕は今回、土曜日が出勤日だったのですが、半休をもらって遅れて参加。
ところがまず金曜日、とてつもなく不調に。
事務所で「明日、半休と言わず休んだら?」と言われるほどでした…。
ですが、お休みして昼から遊びに行くなんてのは…ちょっと社会人としてアレなので、ねぇ。
金曜夕方はもう帰るために立ち上がることすら困難だったので、しばらくデスクに突っ伏し、
なんとか少し回復して帰宅した後は全力で休みました。

土曜日は、まぁなんとか動けたのでとにかく出勤。
半日気合いで過ごしました。

お昼から急いで会場へ。
遅れて搬入の百万式とガンキャノンを展示させてもらいました。


続きを読む

2016年5月オフ会

昨日のお話ですが。
昨日は月例のオフ会。
今月は前半にロクさん会も参加したので充実してますよ。


今回のオフ会はツヨさん、920さん、ポテト師匠と僕の4人。
ちょい少なめ。

なのですが、
今回は完成品の数が多くて、開始から2時間ほど撮影しかしてませんでしたw
(この辺り詳しくはツヨさんか920さんのブログ参照)


とりあえず僕は、来月に迫ったKCF出展作のPR撮ってました。



こんな感じで。
百万式も前回の塗装ブース前写真だと白飛びしてましたが、ちゃんと色味が出ておりますよ。

あと、これ3つとも一応1/144なんですが、
見事に大中小となってるし、色的にもバラエティに富んでて良いんじゃないすか?(自賛)


続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ