イマイチの連続

お休み1日じゃ足らん!
週休4日制にしよう。
4日働いて3日お休みしよう。
それくらいが丁度えぇて。

ダメ人間ぷり炸裂中ですが。
実は4連休しちゃったんですよね。

先週土曜の深夜に発症したじんましんですが。
けっきょく日曜の夜もロクに寝れず、ふらふらのまま月曜朝に病院へ。

はっきりした原因は分からず。
疲労とストレスとかじゃないかと。
塗り薬と飲み薬をいただいて、家でおとなしくしてました。

だいぶ良くはなったんですが、火曜も大事を取ってお休みもらいました。
なので4連休。
とは言っても、2日半くらいは「かゆみ」と格闘してた。

さすがにそれだけだともう更にストレス溜まるだけなので、
気晴らしにガンダムブレイカーしてましたけどね。


今日もプラモするほどの余裕もなく、ガンダムブレイカーしてました。
午前中は、ちょっとお出掛け。
お昼過ぎにお届けモノが。



MGジムスナイパー2と、ふみなパイセン。

あれ?と思った方はご名答。
MGジムスナ2は、一般・プレバンを経ての3コめということで。

ちゃうねん。
パチ組みもしたかってん。

まぁ、いつやるのかってお話ですがね。

次から次から

昨日の帰宅後、入浴後、就寝時、
ともに全然なんともなかったんですが…。
真夜中、睡眠中に痒くて目が覚めました。

コレは、経験あるやつや…。
と思って身体を確認したら、やっぱり案の定。
全身にじんましんが…。

そこからはもう寝ることすら困難で。
せめてもの救いは、今日お休みなことと思って、
イライラしたりしないように努めました。


そんなこんなで、昨日の続きすら出来るかどうか、でしたが。
なんとか少し落ち着いた時間に、続きだけしました。



昨日のうちに大部分が出来てたのが幸い。
とりあえずギリアム機、出来ましたー。


身体の方は、また明日病院行こう。

ザク作りたみ

先週はプラモはお休みでしたからね。
そのせいもあってか、今日はプラモ作りたみがマキシマム。
特にザク作りたみが振り切ってしまいました。

ので。
積み崩しも兼ねてコチラ。



ロバート・ギリアム機をパチ組みー。

今日は、作りたみのせいなのか理由は分かりませんが、
なかなかニッパー捌きの調子が良い?
なのでかなりサクサク。



腕以外組み上がってしまいました。
(武装は最近作ってないからね…w)


明日には組み上がりそうですねー。
もういっこHGくらいをパチ組みしたいなぁ。

あ、でもギリアム機の鼻面デカール貼るついでに
ギャンスロットのデカール貼り貼り始めるとか。
まだまだまだまだやりたいことたくさんあるわー。

明日のノリに任せようそうしよう。

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス

今週は、ちょっとツラめ。
GWが根詰め過ぎたのか、逆に休み過ぎた分の疲れなのか。
どっちか分かんないですけど、ちょいツラめでした。
なので今日は、お家でゴロゴロ。

そんなこんななのですが、昨日はお仕事終わりに映画館へ。



「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス」観て来まった。
タイトル長過ぎ問題!

モギリのお兄さんも大変そうでした…。
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーは左側◯番の劇場になります」
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーは左側◯番の劇場になります」
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーは左側◯番の劇場になります」
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーは左側◯番の劇場になります」
ひとりひとりに、この長ったらしい言葉を全部言わないと、ですからね。
ちょくちょく噛んでましたし…。


今回、あんまりネタバレのネタはないですけどね。
その前に。

画像は限定版のパンフでござる。
通常のも良いカンジな表紙でしたが、やっぱり限定版には弱いので。
写真がちょっと多めらしいです。
ポスターアートが増えてるのかな?
分かんないですけどね。

あと、表紙のタイトルが原題なのもポイント高いですよね。
「リミックス」じゃなくて「vol.2」なのです。
まぁ、コレはまだ充分許容範囲ですけど。
「ラグナロク」が「バトルロイヤル」は絶対ないわ…。
ですけどそれはまた別のお話。


ネタバレ前に、あとひとことだけ。
終始グルートがただ可愛いだけの映画でした!
うそですw
いや、うそじゃないけど。
えっと、グルートが可愛いのはうそじゃないけど、それだけじゃないです。

んでは、ちょこっとだけ続き。



続きを読む

お片付け

えー、今日はプラモお休み。
やらなきゃいけないことをしつつ、ゆっくりと。
プラモすると、ついつい根詰めちゃうしね。


そんなこんなで午前中は、お買物へ。
お昼からは、いろいろお片付け。
プラモだけじゃなく、コミックやDVDも山積みですしね。

軽くまとめた後は、模型誌。
デジタルスクラップ作業が全然進んでないですしな。
スクラップすると場所も確保出来るので一石二鳥。



あんまり一気には出来ないんですけど。

今までスキャンしっぱなしだったファイルも、ちゃんとページ編集とかして。
とりあえず2015年と2016年分は全部出来た。


こっちも、ぼちぼちやってかないとなー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ