GYM (is not GM)

量産機スキーなのでね。
ザクもジムも好きですよ。と。

いやいや、そのGMじゃなくてね。
今回のお話は「GYM」です。
スポーツジムのことですよ。


先月ついったで「環境の変化に弱い」的な呟きをしたんですが、
実はこの時にジム通いをスタートしたんですよ。

新しいことを始めたりするのに、物凄いストレスがかかっちゃう質。
でもそんなことも言ってられない状況もありまして。

というのも、腰がアレになってから、10ヶ月ごとに検診受けてまして
4月に3回目があったんですが、順調に悪くなってる。
モチロンそんな劇的な悪化じゃないんですけどね。
このままじゃ…てことも言われたワケで。

現状、痛みは少ないんですが、ソレは上手く付合うことを学習したのと
あとたまたま今の時期が無理なく過ごせてるから、だけのお話で。
ちょっといろいろ考えないとな、てことで、ジム通いを決めました。
(検討は、ちょっと前からしてたんですが)


かなり昔に一時期通ってたこともあるんですが、ブランクは長い。
初心者講習的なモノも一応終わって、約1ヶ月が過ぎたとこです。

筋肉量もバランスも悪くなく、むしろ脚に関しては標準以上らしいですが、
コレで良いのは標準の人なので、僕はもう少し上を目指さねば。

まぁ、まだ筋肉痛になるほども出来ない状態なので、
まずは単純に運動量を増やす程度ですけどね。
今日も全身びっしょびしょになりながら通ってました。

がんばっちゃうと、帰宅してから、なんもしない状態になっちゃいますが。
徐々に慣らして、筋肉量も増やさないとね。
スポンサーサイト

約2年5ヶ月ぶりの機種変更

すまひょはあいぽん使ってるんですけども。
前回機種変更してから、いつの間にやら2年過ぎてまして。


昔は2年経ったらすぐに機種変更してたんですけどね。
今回2年越えても替えなかったのは、ケースが原因。
原因っつーと悪いみたいですが。
ケースを気に入ってたから、替えたくなかったんですよ。

と、言うのも。
6s使ってたんですけどね、6sと7は選択肢多いんですよ。
でも8になるとグッと減って、欲しいのがない。
(Xはもともと選択肢にないんですが)
そんなこんなで替えてなかったんです。


んが、いよいよバッテリの保ちも悪くなって。
バッテリだけの交換も考えるべきかとか考えながら、
まぁいろいろとケースも探してたんですよ。

そうこうしてると、ふとひとつ、ケース候補が見つかり。
そしてそんなタイミングで、ちょうど赤が出るとか。
コレはもう、そーゆー巡り合せなんでしょう。
というワケで。



本日届きました。
赤8+です。


まぁあいぽんの機種変更も何回もしてるんで、どうこうもないですが。
iPadとリンクさせて初期設定が出来るのは今回初めて知りました。

バックアップの復元やら、保護シート貼ったり、
あといくつかカンタンな設定とかしてたら、やっぱり半日くらいかかるよねー。
その後もGジェネとかしてたら無事終了。(1日が)


主に大きさ含めていろいろと慣れが要りますが、それなりにすぐ慣れるでしょ。
今更ながら防水になったのは良いハズ。

衝動的な模活

昨夜、御守り無くしたと思ってガチヘコみしてました。
カバンのどこを探しても出てこない…。


先月末に前のカバンが破れて、新しいの買って、
今月から(まぁ新年度ということもあって)新しいのを使ってるんですが。
前のカバンよりポケットが浅めだったり、1回ひっくり返したこともあり、
どこかのタイミングで、どこかに落としちゃったのか…。
いや、そもそも新しいカバンに移し忘れたかも…?

とかもう全部疑い出して、どうしたら良いのかと。
半泣きになりながら、他の人はそんな時どうするんだろって思って
インタネッツで調べたりして。

だいたい、そういう時は「御守りが厄を連れてってくれた」とか
無くなったのには、それなりの理由があるっていうのが
普通というか通常というか、そんな考え方が一般的みたいですね。

とかそんな記事を読んで気持ちを落ち着かせてみたりして。
テレビ見て気分を変えようとかして。

そうこうしてたらふと、なんかの拍子に頭に浮かぶモノが。
「そういえば、財布に入ってないかな…?」


去年は、御守りを通勤カバンに入れてたんですよね。
その通勤カバンを必死に探してたワケでして。
それがまた今月入替えたからまた移し忘れとかも考えて…。

僕は普段のちょっとした外出には通勤カバン使わずに
ちっさめのトートバックを使ってるんです。
ただ、そうすると普段の外出には御守りなしになっちゃうなと思って
今年から財布に…移し替えてた!
それを思い出して慌てて財布を覗いたら…あった!ありましたよ!
財布に!御守りが!

てかさ、昨日映画館で財布開けてたよね。
しかも映画館の会員カードと同じところに御守り入れてたよね。
なんでそれを思い出せんかった…!
当たり前過ぎる形になっちゃってたのかなぁ…。


というワケで。
なんとかカラ騒ぎで済んでよかったです…。


続きを読む

ガンダムワールド2018

昨日のお話になりますが。
「ガンダムワールド2018」に行って来ました。



今日までの開催なのでね。
すべりこみセーフなんですが、人もまばらでした。
おかげで展示もゆっくり見れて、お買物もゆっくり出来ました。







入口には歴代主役機メインの展示。
MGあるやつはMGで、みたいなカンジですね。


続きを読む

おまおれ案件

ふと気が付けば、今週は着弾ラッシュなんですよ。
でも今日はちょっとそれは置いといて。


ちょっと前に録画してた、とあるドキュメントを視聴消費。
その界隈では「クソが付くほどの真面目」と評価される、とある人の密着。

最近まで良く知らなかった人なんでね。
一時期活動してなかったとかも知らなかった。

でもそれよりなにより、その心の闇。
こういう言い方しちゃうと、とにかくネガ感しかないですけど。
病んでる方向性にびっくりした。

なんせ、おまおれ。

言ってることがイチイチ分かる。
これほどまでに、他人の考え方を「分かる」と思えたことがないくらい。
シンクロがえげつない。

軽い映画くらいの時間なんですけど、今日だけで2回見た。


いやまぁだからどやねんってお話ですけども。
ついっとするようなことでもないし、こっちにしとこうかと。
いやもうほんとに凄いシンクロを感じたので、
とにかくなにかに書き残したかった。ただそれだけ。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ