FC2ブログ

久しぶりのGYM

おひさ。
緊急事態宣言も解除されたり梅雨も始まったり。
少しずつ日常が戻ってくるのかなというのも、まだ想像段階。
そんな最近。

もともとマスクがニガテな上に、暑さには極弱なので、
外出がもう「せっかん」レベル。
でもマスクしないワケにも外出しないワケにもいかないし。
せめて、せめて一刻も早く夏が通り過ぎて欲しい。
なんなら一年中冬でも可。


GYMの方も、ようやく営業再開しました。
いろいろ制限付きですけどね。

んでもって、さっそく先週末に行ってきたんですけどね。
まぁ胸筋、腹筋、背筋、脚筋は
おやすみ前から、さほど変わらない負荷でもなんとか上がったんですが。

腕が…腕が…上がりません!
マジでもう、どーにもこーにも上がらず。
3ランクほど落として、やっとこさ上がった程度。

もともと腕はビルドしにくいタイプな上、
冬の間に育てた筋肉も、この自粛期間で落ちてしまって。
すっかり。
腕に関しては、ほんと自覚するくらい細くなってたしねぇ…。

土曜日の夜からガッツリ筋肉痛で、痛みは水曜日まで続きました。
痛みで腕を伸ばすコトもできない状態で。

考えてみると、恐らく他のトレーニングの時に「上がるわ」と思いながら
既に腕筋を使い果たしてしまってたのかも。

そんなこんなで、今週はちょっと日和ってしまったかも。
てかマスクつけて筋トレは、ソレなりにやってるヒトじゃないと地獄。
焦らずに、少しずつ取戻してくしかないのかな。


そんなこんなで全くプラモ出来る元気がないデス。
いろいろ取戻すのは、だいぶ先になりそうな…。

スポンサーサイト



久しぶりのプラモ

さて。
ラストレムナントに本気で飽きてしまい。
あんまりラスボス前に鍛え過ぎるのも問題よねー。

先週は「エースコンバット7」と「Gジェネレーションジェネシス」してました。
エスコンの方は、以前クリア出来なくてハマったところが
今回あっさりクリア出来て(コレもあるある)、また別の箇所でハマった。
Gジェネは以前、アーガマ(改修型)の生産登録がめんどくさかったのを登録まで。

Gジェネの方は金策の裏技があったハズなんだけど、すっかり忘れちゃった…。
インタネッツで検索しても出て来ないし…。
ま、いいや。


んで今週は。
ちょっとプラモやりたい熱がガマン出来なくなってきたところ。



本部補給便着弾。
楽しみにしてたシャッコーが来ましたよ!

パケ絵はカラーだし成型色はバツグンだし完成見本はカッチョ良いし
おまけにネットでは「組みやすい」と上々の評価。
コレでさらに模型熱が上がっちゃいまして。

ちょっとまだ不安ではあるけども、パチ組みしてみよう。
というコトで。


続きを読む

季節感の欠如

いつのまにかゴールデンウィークも終わってた。
そのうえ今日もう奄美地方は梅雨入りだとか。

むー。
まだ春が始まった感すら薄いのに、もう初夏に向かってるんですか。

ココんとこ気温が高い日も出てきてますけど、
身体の方もですけど、気持ちの方が季節についていってないカンジ。

もともと働きたくないタイプですが、こんなで緊急事態宣言が解除されても
「さー!がんばるぞー!」とは、なかなか持っていけない…。


いつのまにか終わったGWに、なにをしてたかと言うと。
ほぼほぼ「ラストレムナント」でした。
マジで。
ほぼほぼソレしかしてない。

最終のレギュラーパーティも決めて、ひたすらクエストやったりして。
ほぼほぼ最終装備も手にして、後はレベリングかな…。
(ラストレムナントには「レベル」の概念はないですが)

昨日今日もバトルして、鍛えてたんですけども。
ちょっと…飽きてきたw
僕のRPGあるあるです。
ラスト手前で鍛えるのに飽きてくる。ていう。

でもいま他のゲームとかに手を出しちゃうと、本気で放置しちゃうので
気分変えて残ってたクエストをやっつけたりしてました。


そろそろ、プラモもしたいです…。

喪失感と閉塞感

もう4日ほど経過してますが。
遂に出てしまいましたね、緊急事態宣言。

2月には布施ラインシネマ閉館、先月はDlifeが閉局。
それと志村けんさんが亡くなるという大ニュース。
どんどん身近な事柄が消え過ぎて、実感もない状態。

GYMもしばらく自粛して、対応したよって情報もらったので
先週、先々週は30分だけ通ってみましたが、
まーちょっと休んだだけで、この30分すらキツい。
でも緊急事態宣言でちゃったので、休館しちゃいましたけどね…。


プラモも最近触ってないです。
なにしてんのかってーと、ゲームですね。
映画館にも行けなかったし休館しちゃってるし。

PS4で「ラストレムナント」の1週目クリア直前だったので、
サクッとクリアして2週目を楽しんでおります。

PC版は途中で挫折しちゃったので1週してないんですが、
まぁ都合ほぼほぼ4週目みたいなモンなのでね。
各キャラのクラス調整なんかも、いろいろと楽しみながら。


続きを読む

後手

去年アレだった流れが、まだ断ち切れてない。
ついった全く見ないか、見ても1日数分だけになってから
世の中の流れについていけてないカンジ。

なんのコトかというと…。
ガンダムベースの大阪出張版終わってたのね。
MGクリアアレックス欲しかったなー。

去年はもうずっと、なんかこーゆー流ればっかだったんだけど、
今年もまだ抜けきれてないなー。


ソレはさておき。

昨日今日もヘビーアームズの続きしてましたけどね。



昨日は両腕と胴体の中身。



今日はなんとか胴体外装と頭部ヘッドまで。

両腕のクリアランス処理は思ったよりラクだったけど、こりゃまだかかりそうだな…。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ