スクランブル

今週の映画はなにかな?
いやマジでココんとこホント映画の話題ばっかですが。
今年は観たいのがたくさんあるからってのもあるんですよ。
僕的に豊作の年。

それに、今年は出来るだけ観に行きたいと思ってますので。
去年の鬱憤もありますしねー。
それでもいくつか見逃したりもしてますが。


そんなこんなで今日は「あさひなぐ」。
乃木坂のメンバーが出てるやつですね。

ごめんなさいウソです。
てかサブタイトルでバレてますが。

いやね。
今日も都会に出たんですが「あさひなぐ」も同じシネコンでやってたようでして。
なにやら人が凄く多いなぁと思ってたら、そちら観に来た人だったようでして。

そのシネコンで1番大きなスクリーンなのに、
次の回、その次の回も「完売」だってんだから凄いよね。
1000人超えるってことだよね。

たぶん、見た目で言えば僕も仲間だったんだろうなぁ。
握手会ってこんなカンジなのかなぁ。
とか思いながら。


前置きが長くなりましたが。



今日は「スクランブル」観てきました。
細長くて薄いパンフ。
でもお値段同じ。
ちょっと割高感…。

それはさておき。
コレまた、なかなかどうしてそれなりに良かったです。


あんまりバレもないですが、続きは続きへ。


続きを読む


プラモの進捗ないです

三連休終わっちゃうね。
結局プラモには触らずでした。
今日はちょっとパーツだけ買ってきたけど。

昨日は久しぶりにPS3起動して、
サイドストーリーズのブルーをクリアしたくらい。

んで今日は、なにしてたかと言うと。



自炊してました。
こーゆー時に進めとかないとね。
まだまだまだまだあるし…。

もちょっとゆっくりしたいなぁ。

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」
もうホント、このセリフひとつだけでテンション上がります。


台風が近づいてる中ではありますが、なんとか三連休を取得。
雨の中、都会まで足を伸ばして観てきました。



「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
長い。
タイトルがひたすら長い。

いつもは開演前にパンフにサッと目を通すんですが、
今回は初めてのネタバレ防止帯付きのパンフなので、おあずけ。


正直、TVシリーズ本編を復習するのはタイヘンなので
今回は復習なし、けっこううろ覚え状態で挑みましたが、
それでもほぼほぼ大丈夫でした。
全然見たことないひとは…もしかしたらツラいかも?

僕はもうとにかく冒頭から惹き込まれて、
最初の方さぶいぼ(鳥肌)立ちっぱなしでした。
もう、なんて言うかね、「これぞエウレカ!」てカンジの絵面。

とにかく良かったし、TVシリーズ見返したくなったし、
次作が待ち遠しいし、サイコーでした!


それではネタバレ込みの感想は続きへー。


続きを読む

4つめの光源

んー…。
調子はイマイチ。

なにも出来ないとは言いつつも、多少動けるので
今日はミッションを受けてお買物。

そのついでと言っちゃなんですが。



こんなモノを買ってきました。
平面型のLEDランタンです。



そこそこの光量はありますし、光源も可動。
プラモ撮影用の面光源として使えるかなーと。

まぁ、まだお試しもしてないんですがね。

昼はまだ暑い

先週ハードながら映画館2連荘して。
嬉しかったのもあると思うんだよね。
あと今週前半がまた難易度高い作業を本気でやって。
ちょっとがんばり過ぎたかも知れない。
急かされたのもあるんだけども。

そんなこんなで調子が良くないです。

それでも今日また半日休日出勤。
帰ってからはもうなにも。

プライムでガンダムX見てた。
ワクワクするよね。

はープラモしたい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

のぼ

Author:のぼ
パチ組みから全塗装まで。
主にガンプラ作ってます。

模型サークル「関西仮組」に参加しています。

そのへんもろもろドゾヨロシク。

リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ